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イイね!
2015年03月08日

エアーガイドのサブパーツ作り2

エアーガイドのサブパーツ作り2 ちょっと間が空きましたがこつこつやってます。

今回は残りの穴ふさぎパーツです。

車体から取り外してエアーガイド単独で組み立てました。そこで空いて穴を塞ぐように塩ビ板を曲げたりアルミテープで貼ったりして型を作りました。エアーガイドの上側はスチレンフォームでパイピングのふくらみを作りました。左側は現物パイピングに3mm厚程のゴムスポンジに似た素材を巻き付けてさらに塩ビ板で表面を貼ってます。

いつものように離型処理して型取りしました。

エアークリ側は昨日の作業です。今日の作業は左側(写真の右側)です。
ざっとした見当で作ってますので型を外して切り込んで上手くハマるか確認しないといけません。
小加工でハマるといいですけど。

樹脂を変えたら気泡が出やすくなった見たいです(--)
硬度は十分ある様でさらっとして質感は悪くないのですが‥
前のブランドが良かったかな。

もたもたしてますがなんとか完成まじかになった感じです♪

ブログ一覧 | パーツ自作 | クルマ
Posted at 2015/03/08 20:56:49

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この記事へのコメント

2015年3月9日 21:52
FRPって大体何℃くらいまで大丈夫なんでしょう?
まぁバイクのカウルでエキパイに当たったところは焦げて穴が開いたくらいでしたけど。
あと、ガソリンやらオイルやらにも強い印象がありますが。
バイクの部品を買い過ぎてピンチですw
AP行けるだろうかww
コメントへの返答
2015年3月10日 22:11
高耐熱のやつは150度C位じゃなかったですかね。たぶん普通のやつでも100度C位は大丈夫だと思います。
オイルには強そうな感じですね。ガソリンはどうでしょう?不明です。

これからの季節バイクで気持ち良く走れそうですね。APは這ってでも来てください(笑)

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「@Neo (´ω`) 刷毛塗りだと表面はそんなものですよね。実際は表面の内部が見えているだけですよね。」
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