• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月21日

深夜のメシテロ

深夜のメシテロ 夜中に美味しそうなモノをアップしておられるミン友さんがおられ、個人的な傑作は、あまりに美味しそうで食べる前に写真撮るのを忘れて具材を食した後のカラのお椀が写った写真だった。いつかやってみたいと思っていたけれど自分のクルマでメシ食いに行く機会がなく、大したモノ食ってないので自粛していた。今回はドライブ旅行なので、クルマネタに含まれるはず。

信号が少なくて殆ど止まらず思いの外制限速度に近い平均時速が出せた。走った後に旅館について、刺身と固形燃料で焼いた陶板焼きが美味しかった。空気を読まずパクパク食べてしまった。子供には夜でもお子様ランチで出たオムライスが手付かずで残ってる。お子様ランチのオムライスのチキンライスがかなりのボリュームで、かみさんと分け合いながら、量が多くてうまいこと言って相手に多めに食わせられないか必死で考えて駆け引きしながら、結局のところ半分づつそれぞれの胃袋のなかに処分した。そういえば、いつから日本でもサーモンの刺身が出る様になったんだろう。子供の頃は鮭には寄生虫いるから生で食べるもんじゃないみたいな扱いだった気がする。東南アジアで大流行のサーモン寿司がインバウンド客を喜ばせる様に逆輸入なんだろうか。個人的にはシャケは生でスシ飯の上に乗せるより焼いてからご飯の上に乗せて食べたい。

宿泊は夕飯無しのビジネスホテルと飯つきの旅館の緩急合わせた計画で、ホテルで夕飯が無い日の夜にスーパーへ行ったら、女性陣がお惣菜を爆買いしてた。ちょうど割引のシールを貼り始める時間だったらしく、シール貼りに出てきた店員さんに集まるお客さんに混じって大量の戦利品をゲットしてた。

むすめちゃんが握りしめてるポテサラは定価で、その時点での割引対象外だった。。。おばあちゃんもお母さんもたくさん買っているのに、半額シールが貼ってないと買っちゃダメだとはいえない。そのうち、群がる競争相手に割引シールが貼ってある戦利品をむしり取る様になるんだろうか。ハムのコマーシャルを思い出し、色白より、逞しく育って欲しいと思ってしまった。ある意味今のまま定価で好きな物を買う方が逞しいのかもしれない。

ビジネスホテルでテレビを見ながらスーパーのお勤め品を家族で食べるのも、旅館で食べるのも、道の駅でピクニックも、バリエーションがいろいろあるのはなかなかオツな体験。
ブログ一覧
Posted at 2023/07/21 21:43:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

初体験
小鉄@ワークスさん

オヤヂのお弁当と手抜きの晩御飯
さねやん@ブロラン号さん

師匠ごはん(〃▽〃)ポッ
Byu@新潟さん

鮭はどこに行った?
momomocaさん

ランチメニュー 北海の恵み!! サ ...
湯太郎さん

令和5年の新米です
美瑛番外地さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「カウントダウンのリハーサルを見てしまって、
すでに年が変わった気分。」
何シテル?   12/30 19:44
7年ぶりに車所有。あまり乗れてなくて、床の間に飾ってる感じ。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

自分で出来るBMWチェックランプリセット方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/06 00:01:11
akhroさんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/11 02:17:19
"BMW 1シリーズ ハッチバック"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/29 16:41:41

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
7年ぶりに所有
ホンダ XLR200R ホンダ XLR200R
大学時代の思い出 穴掘りタイヤ
日産 マーチ 日産 マーチ
一時の気の迷い
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
4万で買って、会社で壊れた車

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation