• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wrhituzi21のブログ一覧

2020年11月16日 イイね!

祝・みんカラ歴12年!

11月23日でみんカラを始めて12年が経ちます!
月日の流れるのは早いもので、あっという間に干支が一周しました(;^_^A

12月1日にはバッテリーを交換しました。
交換前

交換後

どちらもメンテナンスフリーバッテリーです♪(o・ω・)ノ))

令和2年1月12日にはバックランプをLEDに交換しました。

明るくなり夜間、バックしやすくなりました
(^_^)

2月には磨り減った純正フロアマットの補修に後付ヒールパッドを取り付けました。(^_^)
磨り減った運転席ペダル下のかかとの当たる部分


取り付け後

後日談として後付ヒールパッドをフラットに取り付け出来なかったので、ヒールパッドのカーペット部分が剥がれてしまいました。(;^_^A

3月にはみんカラ週末キャンペーン【ENEOS】エコフォースGに当選しました♪(o・ω・)ノ))

これが二ヶ月後に役に立つとは…

ニトムズの防災蛍光テープでドアリフレクター

リアゲートリフレクター

として貼り付けました♪(o・ω・)ノ))

4月にはHIDバーナーを交換しました。

交換後

6500Kの割には青白く無いです(^_^)

そして運命の5月17日
東京までゆうくんを救出するために羊号で急行しました( ・`ω・´)
キャンペーンで当たったガソリン添加剤エコフォースGを投入


ぶれているのはゆうくんが暴れているせいです(´;ω;`)




遠くに富士山、頑張った羊号、落ち着いて散歩するゆうくん♪


富士山と頑張った羊号


この日は本当に疲れました(^_^;)


6月にはゆうくん救出作戦で頑張った羊号のタイヤを交換しました。(^_^)
これでよく東京まで行きました(;^_^A

新しいタイヤはグッドイヤーE-Grip ECO Hibridです♪(o・ω・)ノ))

2020年19週製造です。

made in japan♪(o・ω・)ノ))


神聖ノンタマさんのアルミテープチューンを参考に貼りました(;^_^A


アルミテープ二枚重ね

マフラー出口にも♪


7月には福ちゃんさんのリアサイドスポイラーを参考に、
リアゲートサイドスポイラーを取り付けました。(^_^)


更にホンダフリードモデューロXのエアロフィンを参考にエアロフィンプロテクターを取り付けました。


8月には
ワゴンRリミテッドⅡの純正リアアンダースポイラーを

取っ払いました♪(o・ω・)ノ))

グレードダウンです(笑)
ドラッグ低減のためには仕方ありません。(;^_^A

9月には
ガルフのクーラントエクステンダーをカーロードヤマトさんで、投入してもらいました(;^_^A


10月にはピカールと塗面光沢復元剤でヘッドライトを磨き



新車に近いクリアなヘッドライト

を取り戻しました♪(o・ω・)ノ))


11月は
フリードモデューロXのエアロフィン風と、エアロスタビライジングフィン風のクリアタイプのエアロフィンプロテクターをつや消しブラックに塗装しました。
リアアーチフィン風にエアロフィンプロテクターを取り付けました。





最後にサマータイヤとスタッドレスタイヤにアルミテープチューンを行いました。




今年はドタバタして金欠状態の羊ですが、どうにかなるさ(笑)
最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
(^_^)

Posted at 2020/11/23 21:17:24 | コメント(8) | トラックバック(0)
2020年11月13日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【WINTER MAXX 03】

Q1. 直近で使用されたスタッドレスのメーカーとブランドを教えてください。
回答:ブリヂストン ブリザック REVO GZ
Q2. 普段どのような冬道をどれぐらいの頻度で運転されるか教えてください。
回答:洞川まで月に2回ほど

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【WINTER MAXX 03】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。

4代目ワゴンRの羊号はダンロップのスタッドレスタイヤをDSX、DSX2と、2世代続けて履いてました。(^_^)
https://minkara.carview.co.jp/userid/457537/blog/42716510/

5代目ワゴンRの羊号は最初のシーズンにダンロップの当時最新鋭スタッドレスタイヤWINTER MAXX01を履いて大雪を乗り切りました(^_^)
https://minkara.carview.co.jp/userid/457537/blog/28924424/
Posted at 2020/11/14 00:11:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2020年11月10日 イイね!

奈良県第二浄化センターの

横の道を帰っていたら

何か落ちてる…

茶色い紙袋?


袋じゃなくて梟(^_^)


はじめて見ました(;^_^A

何か良いことありそうな帰り道でした。
Posted at 2020/11/10 21:36:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年11月08日 イイね!

リヤアーチフィン風エアロフィンプロテクター取り付け♪(o・ω・)ノ))

と、今まで付けていたエアロスタビライジングフィン風と、フリードモデューロXのフロントエアロフィン風のエアロフィンプロテクターを、つや消しブラックに自家塗装しました♪(o・ω・)ノ))








羊には以前勤めていた会社で会った先輩に気に入られて、今も付き合わせてもらっている人がいます。

とても後輩思いで、みんなから親分と呼ばれています。
(^_^)

その人に久しぶりに羊号を見てもらったら、ボディに貼ったエアロフィンプロテクターを見て、「何やこれ気持ち悪い、イボ見たいや。」と、けんもほろろに言われました…
(*_*;

たしかに言われてみると両面テープに残った気泡も丸見えで、カッコ良いとは言えませんでした。

ただしルーフに貼ったボルテックスジェネレーター風のエアロフィンプロテクターは、黒色でカッコ良いと誉めて頂きました。(;^_^A

となると黒色のエアロフィンプロテクターに交換すれば解決です。

それに合わせて、リヤアーチフィンも施工しました。

とは言っても金欠状態の羊には、新たにエアロフィンプロテクターを買う小遣いも残っていません。(。-∀-)チーン…

そこでダイソーで購入したラッカースプレーの出番です♪(o・ω・)ノ))


たったの110円で、つや消しブラックに出来ます。(^_^)

ソフト99のシリコンオフで脱脂した後、ラッカースプレーで吹くだけです。
♪(o・ω・)ノ))


塗装中の写真は途中で、はしょってしまいました。(;^_^A

リヤアーチフィンも



余っていたクリアレッドのエアロフィンプロテクターを再使用しています。

遠目には違和感なく塗装出来ました。
近くで見るのは禁止です(笑)

百均まで買い物がてら試運転に行きました。
リヤの挙動が、安定した様な気がします(^_^)

久しぶりのブログでした~(;^_^A
Posted at 2020/11/08 18:34:29 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「うっわーーーッ」
何シテル?   04/30 14:22
wrhituzi21です。よろしくお願いします。 平和な日本が好きです。 自分で時々暴露していますがスケベヤロウです(笑) Amebaブログで、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
89 101112 1314
15 161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

フロントガラスの溝埋め。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 23:03:09
8/19 土曜日の朝‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/19 06:58:10
こんにちは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/31 16:23:50

愛車一覧

スズキ ワゴンR 5代目ワゴンRの羊号 (スズキ ワゴンR)
平成6年からワゴンRを5台乗り継いでいます。 CAR MATE GIGA LEDライセ ...
日産 パルサー パル吉 (日産 パルサー)
最初の車スズキフロンテから乗換えました♪(o・ω・)ノ)) フロンテには無かった快適装 ...
スズキ ワゴンR 3代目ワゴンRの羊号 (スズキ ワゴンR)
小型トラックに追突されて廃車になったマツダAZワゴンから代替車として乗ることになりました ...
輸入車その他 その他 ママチャリ羊号 (輸入車その他 その他)
ノンパワーアシスト(笑) 錆び錆び(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation