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wrhituzi21のブログ一覧

2020年08月28日 イイね!

長年放置した

フロントバンパーグリルの汚れを洗浄しました。
(;^_^A

手洗い洗車やセルフ洗車機のカーシャンプーやコーティング剤と汚れが混ざって固まったようです…(*_*;

家に転がってたメラミンスポンジに水を含ませて擦ります。( *・ω・)ノ


一番上の横桟を磨きました。( *・ω・)ノ

続けて他の部分も擦ります。

メラミンスポンジのカスが白く付くので水で洗い流します。

余っていたスプレー式タイヤクリーナー&ワックスで仕上げました。





綺麗になりました♪(o・ω・)ノ))

掛かったコストは水道代のみです(;^_^A





Posted at 2020/08/28 22:05:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年08月22日 イイね!

投稿企画 わたしのドリームカー!

羊号に不満はありませんが、やっぱり全天候グランドツアラーの水冷ポルシェ911ターボがほしいですね(;^_^A

GT3とかGT2だとコントロールできず事故になること請け合いです(;^_^A
Posted at 2020/08/22 18:15:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年08月02日 イイね!

遂に決行(笑)

リミテッド系の特徴でもあるリアアンダースポイラーです。


カッコ良いのは良いんですが純正バンパーよりも下に出ている分、空気抵抗になっていると思われます。

純正バンパー車とスティングレーは同じマフラーが使える事から、リミテッド系だけ空気抵抗が大きくなっているのは間違い無いところです。

リアタイヤハウス両側2ヶ所


リアゲート開口部両側と中央の3ヶ所


バンパー下側2ヶ所

ナンバープレート取付ボルト2本
を外せば、リアタイヤハウス両側のクリップを外側に引っ張るとバンパーを取り外せます。

注意点としてナンバー灯の配線がつながっているのでコネクターを抜いてから、バンパーを降ろさないと配線を痛めてしまいます。

が、ナンバープレート取付ボルトを外す時に問題発生!!

固いなと思いつつラチェットレンチを回していたら、ネジ切れました…(*_*;

どうしよっか、とりあえず3mmのハンドドリルでボルトの残骸に穴を開けました。(;^_^A

でもネジ穴に残ったイモネジ状の残骸に4.5mmのハンドドリルで穴を広げましたが、噛み込んで噛み込んで右手に豆をこさえて破れました。( ̄▽ ̄;)ハッハッハ…

終いにタッピングビスでナンバープレートを取付けました。(;^_^A




電動ドリルドライバーが欲しくなりました(笑)

これでパラシュート効果を減らし燃費をアップできると思います。

Posted at 2020/08/02 19:42:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

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wrhituzi21です。よろしくお願いします。 平和な日本が好きです。 自分で時々暴露していますがスケベヤロウです(笑) Amebaブログで、...

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