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赤間四郎のブログ一覧

2008年12月29日 イイね!

携行用ツールバッグ

携行用ツールバッグ
 本来はやりたくはないんですが、リアのラゲッジスペースを占有しているEKR-103。

 あれがなくなるとかなりのスペースが確保できるんで、不本意ながらも携行ツールバッグを買いました。

 で、必要最低限の工具も揃えました。

・ドライバー
 今まで使っているのを携行するので、新しい物をEKR-103に投入。
・モンキー
 250ミリが2本あるので携行用に1本移動。
・スパナ
 8ミリから22ミリまでの奴を購入。(ホルダー付き)
・ニッパー&ペンチ
 2WAYを購入。
・カッター
 先日購入したOLFAと同じ物を購入。替え刃はEKR-103の予備を投入。
・六角レンチ
 新しいロングを購入したので、今まで使ってたのを投入。
・その他
 マジック1本をEKR-103のストックから投入。

 多分、これが必要最低限じゃないかなぁ?と思います。

 あとは常時携帯しているジャッキ&ブースターケーブル用のアルミケースを積んでます。

Posted at 2008/12/29 22:40:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 備品 | クルマ
2008年12月29日 イイね!

お尻を上げたいなぁ

お尻を上げたいなぁ まあ、年数経過によるショック等のへたり&往年の過積載の製で、我がRVRはかなりのお尻下がり状態です。

 ですが!空体重量13キロの工具箱も、スペース確保のために宙づりにしているNOS8も、必須なんですよ私にとっては。(笑)

 ということは、もう強制的にケツをあげるか、足回り総交換しかないんじゃないのかなぁ?と思います。

 RVRの場合はフェンダーデザインのせいで尻が下がっているように見えてしまうのが本当に悲しいところ。

 今現在、フロントはフェンダーからホイールのリムまでが約200ミリあります。

 リアは170ミリです。

 純粋に、フロントよりもホイールハウスのクリアランスが3センチ狭まっている状態。

 これを200ミリにしてみると、かなりしっくり来るわけです。

 でも、サイドステップ下の高さで見てみると、今がほぼちょうどいい状態になってました。

 それじゃあ納得しませんけどね。

 木法は、リアフェンダー→ホイールのリム頂点までの距離が230ミリになること!(汗)

 実質60ミリ尻を上げなきゃいけないんですけども。

 無理でしょうね。(苦)

 過去にOPTION誌で、車検対策でバネに厚手のゴム板をはめるという荒技紹介していたのを思い出して、ジャッキで上げてリアのバネを見てみました。

 RVRのバネはクリアランス広いですね~。

 これをクリアするゴム板って、かなりの額になりそうです。

 そんじょそこらでは売ってませんね。リサーチしてきましたが、近場で売っている一番大きなサイズで30×300×300。

 1/4にカットしても、3センチでは全然話になりません。

 最低でも、単厚70ミリは必要みたいです。

 もしくは50ミリ。

 リア足回り総交換も視野に入れ明日が、片足約2万かかります。

 工具ないから全部業者に任せなきゃいけなくなります。(涙)

 とてもじゃ在りませんが、捻出出来ませんよ。

 まあ、へたったショックを替えるだけでも少しは高さ稼げるとは思いますが…

※画像はN74WGのリアショックの種類。(爆)
Posted at 2008/12/29 18:56:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | RVR N71W | クルマ
2008年12月29日 イイね!

大箱ですけども…

大箱ですけども…北海道からリレーが届きましたが…

箱、でかいすなぁ。

いっそのこと20個買った方がよかったかな?

オク画像とは品物が違いますが、前回のように赤と白と黒の配線よりは色付き配線の方が見やすいですね。

前のリレーはアースと信号線が滅茶苦茶細かったんですが、今回は全部同じ太さです。()14AWG

エーモンと色の配置が違うから間違わないようにしないと。
Posted at 2008/12/29 13:44:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 電源強化篇 | モブログ

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「スーパーハッタリ仕様、再び http://cvw.jp/b/459006/48115410/
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