• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月20日

にょぉぉぉぉぉぉぉ!

にょぉぉぉぉぉぉぉ! って鳴るんです。














燃料ポンプが









みなさんこんばんは!
今日の岩手県は久々の晴天に恵まれ、暑くて大変でした。
こまめに水分を取っていたのですが、車で移動する際など
幾度もエアコンを復活させようかと思ってしまいました…
でもエアコン使うと首と肩が張るからなぁ。。。悩みどころですww


さて、のっけから変な文章でお送りしておりますが
最近トレノの事で気になることがございまして。
運転していると後ろから燃料ポンプが「にょー」って鳴いてるのが聞こえるんですよ。
初心者みたいな疑問でかなり恥ずかしいのですが
これで正常なんでしょうか??

ハチロクの純正ポンプってそんなに鳴くものですか?
歴代オーナーさんが何をしたか分からない部位なので、若干不安なんです。。
いきなり止まったりするのも聞いているのでちょっと怖かったり。

私を一つ、おりこうにしてください!!





※画像の犬、運転席に乗ってますw
ブログ一覧 | はちじゅーろく | 日記
Posted at 2009/07/20 21:27:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

この日は②。
.ξさん

京成バラ園から道の駅巡りの温泉へGO
大十朗さん

ドナドナ2
中嶋飛行機さん

希望ヶ丘文化公園でアスレチック!
京都 にぼっさんさん

そば太鼓亭
ぶたぐるまさん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2009年7月20日 21:31
わかりません。(笑)

わかることと言えば、ドンガラ状態で、電磁ポンプまわりに熱気だまりがたまっているのではないかということ位ですが、いかが?

旧式の場合は、ある程度の走行距離で交換するのが先決かと。

以上浅はかな知識の男からでした。
コメントへの返答
2009年7月21日 20:20
前のオーナーさん、所々いろんな小細工(失礼)をした形跡が車体のいたる所に見られるんですよね?

交換してあるのであれば大丈夫なのですが、
燃料ポンプって逝く前に音が大きくなったりとかするんでしょうか?
そこが疑問で心配で…
2009年7月20日 21:31
きっと夏なので、霊が取り付いてるに違いありません!



・・・




・・・誰かまともにコメントお願いします!爆
コメントへの返答
2009年7月21日 20:20
霊が取り付いてるというよりは
恐らく車体自体に意思がある様に思えますww

2009年7月20日 21:32
ノーマリポンプは音しないでつ!
タンクに耳当てればニョ~とかニィ~っていってるかもですが・・・

明らかに運転席に居て聞こえるなら他のポンプはいってるんでつかね?
ドキがムネムネで降ろしてみませう(〃▽〃)キャッ
コメントへの返答
2009年7月21日 20:22
やっぱりノーマルだと音しませんよね?
因みに今日改めて聞いたら「みーん」って言ってました。

この音…S14かなんかで聞いた事あるんですよねぇ。
ポンプって逝く時のサインとか無いんですかね??
2009年7月20日 22:10
燃料ポンプの音がどんなのか知らない程の初心者ですあせあせ(飛び散る汗)

後ろに立っているとジーって感じな機械音が聞こえますが、あれがポンプの音なんでしょうか冷や汗
そうとすれば、車内からは聞こえないですね。。
コメントへの返答
2009年7月21日 20:24
モーター音というか…どこからともなく聞こえてくる音がそれかと思いますw

ジーっていうのは恐らく純正でしょうか?
自分のは車体購入当初から鳴っていたので心配無い様な気もするのですが、
これからサーキット等に行く際、高速とかで止まっちゃったらシャレにならないので
一応確認って感じですね(汗
2009年7月20日 22:24
明らかに劣化はしてるんじゃないかと(汁

ウチのベベヲと似た症状・・・

特に、乗り続けてるとあまり鳴らないのに、たまにサボると・・・良く『にょ~』してますw

前のベベヲは『にょ~』が止まらないと思い見てもらったら、タンク赤錆、ポンプ瀕死で緊急入院ですた(滝

今乗ってるヤツは、ブーストアップしてるし、強化も兼ねてB4の燃ポンをスペアで用意してたので、一安心です。

新品はヤケに高いし、だからと言って中古は安くても物によっては錆びとかハズレ引き兼ねないから、慎重に選ばないとです(^_^;)
コメントへの返答
2009年7月21日 20:26
昨日そう思って、燃料メーターのゲージを外して中を確認したのですが
タンクの中は綺麗だったんですよね~

まぁメーターで17万弱走っているので無交換ならそろそろ交換しておかないとマズイ時期なんでしょうけれども…

でも音がどこぞで聞いたS14とか32GTRポンプの音と似ているんでそっちの可能性を尊重したいですww
2009年7月20日 22:44
にょー

ウチのはチーだなぁ(爆

国産の燃圧ならそんなに音しないと思うんだけど
燃料フィルターと燃料ポンプ&ストレーナー交換しておいたほうが良いかもね
コメントへの返答
2009年7月21日 20:28
チー?
いつぞやに聞いた記憶がw

前のオーナーさんが行き当たりばったり整備をしていたみたいで
整備記録とか全然無いんですよね。
すべてにおいて、とりあえず開けて確認って感じなんですよね。

燃料フィルターは無交換です。
近いうちに交換しないとです~




燃料系触るのめっちゃ怖いですけどwww
2009年7月20日 23:06
いつの間にかRポンプに変えられていたとかwww
コメントへの返答
2009年7月21日 20:29
いや、そうであって欲しいです。
どっかで聞いた事があるような音してるんで
交換暦があることを信じたいです。

燃料タンク降ろすのはいささか腰に来ますし(汁
2009年7月20日 23:19
尿がでるんじゃないんすか??
コメントへの返答
2009年7月21日 20:30
にょ~


かと思ったら


みーん



でしたw
社外ポンプだと嬉しいんですが…
正直ポンプ買う予算立てないでシート買ったので今はちょっと難しいのです。。
2009年7月21日 0:14
オイラのクルマも走ってる時にポンプの音は聞こえないと思うなぁ・・・

エンジン掛ける前にイグニッションONした後、少しの間だけポンプの音らしきのが聞こえる時はありますが・・・

しばらく待ってると、「コンッ!」って鳴って止まりますwww

ちなみに、数年前にノーマル新品ポンプに交換しています。
ノーマルは高いので、もし交換するならパワーエンタープライズ?製とかが良いと思います!
コメントへの返答
2009年7月21日 20:43
イグニッションONした時、作動音は聞こえないですね。

エンジン始動してから「にー」とか「みーん」とかそういう感じの音が出ます。

走ってる時は排気音とかがあるので聞き取れてませんが
現在の段階では「鳴ってない」方向で。

PEPのポンプ拝見しました。
ASSYより1諭吉強安いですね??
最悪購入です…予算組んでないけど(汗
2009年7月21日 3:29
ウチのは突然「カタカタカタカタ」って鳴ります

ポンプなのかパワステなのか分かりませんが…

(;^с_^A

「尿」はあながち間違いではないカモ☆ワラ
コメントへの返答
2009年7月21日 20:33
カタカタ??
さっき調べてみたらそんな音もすると書いてあった様な気もします。

パワステといえば…フルード交換しなくちゃ!
ベルトも交換しなくちゃだし、燃料フィルターも。


何かとやること沢山ありますな…まずメンテだ!!
2009年7月21日 8:15
オイラのは14の燃ポン付いてますが、イグニッションONで「ニィーーー」ってちょっとだけ音するだけですねぇ。

ノーマルだとしたらチョィ不安ですかねぇ^^;
交換しておけば安心だとは思いますが・・・どぅでしょう?
コメントへの返答
2009年7月21日 20:36
失礼しました。
にょ~、ではなく、みーん、って鳴いてます。

これが逝きかけの音なのか、否や。
でも納車した当初から鳴っているので安心なのか…
友人のRポンプの音と似ている気もするんですが、友人の作動音より音量が小さいので不安になってみたり。

交換はまず予算案の提出からですね~
新品…PEP社製品2諭吉だそうです(汗
2009年7月21日 9:40
尿?爆
コメントへの返答
2009年7月21日 20:38
にょ~

じゃなくて

みーん
とか
にーん
とか

そういう感じでしたw
2009年7月21日 10:27
ちなみにFCポンプもジィィー(゜ー゜*)ーって言いますよ~
走ってるときは聞こえないでつ。。
コメントへの返答
2009年7月21日 20:39
ジィーではないですね。。

走ってるときは排気音とかあるので分かりませんが、聞こえないと思います。
止まってるとオーディオの音にまぎれて

「にぃー」

って言ってるんですよね~
アフターファイアがよく出るので燃料足りてないわけじゃないと思うんですけどね?
2009年7月23日 13:59
初めまして(^^)

僕のは、AE111用の燃料ポンプですが、エンジンかけてると後ろから「ミ~~」って聞こえます(^◇^;)笑

参考にならないコメントで申し訳ないです(・_・、)
コメントへの返答
2009年7月24日 23:52
はじめまして!
コメントありがとうございます♪

AE111ポンプは終始み~って鳴るんですか?
なんだかそれが一番有力ですね!!
精神的に、それで解決しちゃおうかな…(笑)

止まったら考えます(爆)

プロフィール

「@萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪ カードが便利すぎて破産の一途をひた進んでおります(笑)」
何シテル?   11/29 17:34
mixiメインですが、車関係のネタはこちらに書こうと思います。 愛車はAE86。 現在五代目車両を製作中です。 速いドリフトを目指して頑張っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【改造】ってのはそんなもんなの。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/24 15:12:20
昨晩も今朝も!怒!軽自動車だから??  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/23 22:37:18
疲れた時はゆっくりとしていたい( ´ ▽ ` )ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/22 23:13:46

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
Coming Soon...........
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
街乗り号、FXの5MTで快適ドライブ。 画像準備中
ホンダ ベンリィ CD50 便利 (ホンダ ベンリィ CD50)
2010/07/11購入。 AE86での通勤が大変になってきた為、通勤用に購入した原付 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
一代目の車両。 高校在学中、免許取得直前に購入しました。 左前のフレームが曲がった状態 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation