• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月02日

雫氏と密会(9/1)

雫氏と密会(9/1) ◎やったこと
・深夜勤務
・仮眠
・雫氏と待ち合わせ
・オイル交換
・33Z運搬
・焼き肉
・万代書店
LED(゚д゚)


[AM7:00]
・深夜勤務のため、定時。
・やり残し多すぎ。次の出勤でリーダーに説教くらうかもorz

[8:30~]
・帰宅してこどものじかん5巻を読む
・雫氏から遊びの誘い。→メール中に寝てしまう。

[12:00]
・起床後すぐに雫氏に電話。
・雫氏つれてばっちぐーのところへ行くことに。
・二之瀬峠ふもとで雫氏と合流し、ばっちぐーの元へ。

[15:00]
・オイル等の買出し
・ばっちぐー先生にオイル交換を習う
・雫氏と駄弁り

[17:00]
・オークション会場へ車を撮りに行く。
・帰路、33Z(AT)を運転させてもらう
 →3.5L歪みネェっす。 しかしあれは高級車だ。。

[19:30]
・戻るも、そこで解散。

[21:00]
・堤防を良いペースで走り、三重県進入。
・数ヶ月ぶりの二之瀬峠
落石踏んだ → 後の事態に・・・・?

[22:00]
・例のMAXバリューに車を置き、R33の助手席に。
・雫氏が忘れ物あったので、家による。
・四日市のあみやき亭に行く。

[23:30]
・あみやき亭出て、万代書店等寄る。
・三重県のあの手の店って、岐阜より大きい・・・。
車載動画(雫氏撮影)

[2:00]
・MAXバリューまで送ってもらう。
・車回収後、下道ナビ検索。HIT!!!
 → したとおもったら、また二之瀬峠へ誘導された(死)
・三重県側のぼりにて、野生の鹿が前を横切る!! 驚いた。。
・岐阜県側下りにて、夜景撮影。
・ここで異変発覚。 左と前のLED消灯していた!!

[3:00]
・帰宅後、LED配線確認。
 → リアバンパーの左端のLEDテープが切断されていた。
 → 落石踏んだのが弾かれて、当たって切断してしまった可能性あり。


まさか、2往復もすることになるなんて。。
帰りはゆっくり帰りたかったので、下道選んだつもりが、
ナビはしっかり険道25号線、二之瀬峠を出していましたorz

そして、LED.
明らかになにかぶつかったか、こすったかでブチッって幹事で切断されていました。
もしや、バックのときにどこかですった?
しかし、落石避けようとして踏んでしまった時に、どこかにあたる音がしたため・・・
多分、後ろタイヤで踏んで、それが飛んでLEDテープ直撃したんじゃないかな。。
ちなみに拳サイズの石でした。

鹿。。
雫氏に野生の鹿が家の付近で出るという話を聞いたばかり。
まさか、あの峠にもいるなんて。。
10mぐらい前を横切っただけですが、最初はびっくりしました。
真っ暗な道なので、不気味なんですよ==;
ブログ一覧 | OFF会 | 日記
Posted at 2009/09/02 17:22:32

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

気になる車・・・(^^)1255
よっさん63さん

クルマのボディカラーについて
P.N.「32乗り」さん

キレイですね( ´∀`)
伯父貴さん

孫たち全員にPCが支給されているそ ...
パパンダさん

練馬の今
楽しく改造さん

この記事へのコメント

2009年9月2日 18:03
3.5Zですかぁー。

いいですねぇ。
感想は今度聞きたいですね。

鹿が出るとはw
コメントへの返答
2009年9月2日 18:31
オープンで夕方。すごい楽しかったです~
シートもしっかりしていて、乗り心地最高でしたw
ただ、商品で走っていたので、かなり気を使いましたがww
(擦ったら全額負担)

鹿は驚きですよ~
2009年9月2日 18:47
落石踏んでLED切断ですか…、痛いですねぇ
もちろんパワーアップして戻ってくるんですよね?ね?w

そして夜の峠で鹿に会うとは、目がキラ~ンって光るんですよねw
コメントへの返答
2009年9月2日 19:34
痛いです。
タイヤがパンクしなかっただけ良かったです。
LEDはテープなので、ハンダで接続しなおすだけですよw

そうなんですよ。光ってて、しかも大きかったので驚きました
2009年9月2日 19:05
落石によるLEDの断線は災難でしたね、
オイル交換は自分でやったんですね!

私は道で野生動物に出くわしたこと無い
ですね、三重の方が自然豊かwww
コメントへの返答
2009年9月2日 19:35
避け切れなかった私が未熟ですねぇ。
タイヤいかなかっただけましですね。

オイル交換はせっかくなので覚えようかとw
まだフィルターは交換していませんが。

やっぱり、山付近はでるみたいですね~
2009年9月2日 19:45
こんばんは~
なんか色々あったみたいですね。

落石はいやですね~
僕も峠でヒットしてしまって、TE37終了のお知らせでした。

鹿は親子で出現する事が多いですよね~
コメントへの返答
2009年9月2日 23:26
こんばんは!
そうですね~移動しまくりでしたねw
オークション会場が私方面だったので、ばっちぐー君と会った場所から2往復した形ですねww

二之瀬峠では初めてでしたよ~落石あったの。
TE37が!? それはなんと悲しい。。

僕が見た鹿さんは、単体でしたねー
2009年9月2日 20:42
鹿・・・

私は萌ミに行く道中で遭遇しました。

道の脇に立っているだけでしたが・・・
驚きましたw


コメントへの返答
2009年9月2日 23:27
長野から岐阜の飛騨地方は山ばかりですからね~

突進されなくて良かったです!!
2009年9月2日 21:07
連日で雫さんに会ってるんですか。
しかも密会ってwww

なんか忙しいスケジュールですね~w
途中、LED切れてるし・・・最悪。

くっ。33Zなんてうらやましくなんかないやい!(T лT)
コメントへの返答
2009年9月2日 23:30
昨日帰宅して僕もそれ思いましたw
そういえばオフ会って土曜日やったばっかりじゃないかとw
厳密には、ばっちぐー君とかも会ってるので密会じゃないですねw

睡眠時間2時間程度でしたが、やればできるんですねwww
楽しさの忙しさは苦になりません!!
LEDもハンダで直せるようですし。


でも、売り物なので、安全走行でしたよ~
ディーラーで試乗するのと同じです。(距離は20kmぐらいありましたが)

プロフィール

「痛車復活!イベントで公開! http://cvw.jp/b/462147/37936611/
何シテル?   05/23 12:26
2014.10月までは、S14シルビアに乗っていました。 その後・・・ 2015.7月より、S15シルビア乗りになりました。 目指せ! 『走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドアミラーの交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/04 10:06:57
フロントスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/04 10:05:03
サイドブレーキ引代調整(ドラム式) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 08:03:29

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
2014.3月 前オーナーのエンジンブローより、 1年と4ヶ月。 一部のパーツを引き ...
ダイハツ ミラ ミラ (ダイハツ ミラ)
足車として購入。 48psシングルカムのMT車。 非力すぎるけど、MTと軽さで燃費を搾り ...
日産 シルビア キリビア (日産 シルビア)
2014年4月20日ついに完成! 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」高坂桐乃×S14シ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2011/03/25納車。 人生初のMT車です。 購入当初はドリフト目的でしたが、 ア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation