関越スポーツランドでジムカーナ練習会があったので行ってきました。2年ぶりくらいかなぁ・・。
今回の目的は、クラッチトラブルが直ったかの確認とデータロガー(ラプラス)のテストです^^
それと、ZⅡのテストです!
クラッチ、最初は良かったのですが、高負荷走行を続けていたら・・・再発しましたorz
やっぱり排気の熱でフルードにエアが噛んでしまうんですね・・。ダメ元でも一度Dラーさんに
行ってみます・・。しかし、この間は町乗りでも出たし、何とか交換してもらえんのでしょうか?(>_<)
さて、NEWタイヤですが、インジケータ1目盛りの☆スペックとの比較なので参考にはならないですが。
ターンがまだ上手くできないのでタイム的には×でしたが1分10秒くらいのコースで1秒程度ってとこです。バリ山の☆スペックと比べたら・・・まだ使いこなせてないって事ですね。
データロガーはうちに帰ってから見てみました。
これは色んな事が解って今後に活かせそうです!買って良かった~
友人の車に搭載して自分のデータと重ねてみましたが、3回のサイドターンセクションで2秒置いてかれました。逆にそれ以外は0.5秒上回ってる事が解りました^^
サイドターンとクラッチトラブルを何とかしないと~
画像だけではよく解らないと思いますが、使ってみれば解ります。とにかくおすすめの一品です!
それと、この間横に乗って貰って解ったのですが、Z34って電子スロットルじゃないですか。
で、ヒールアンドトゥで煽ったときに応答が悪くて、自分では7000rpmに煽ったつもりが3000rpmくらいしか回転が上がらず、シフトロックしている事があるみたいです。オルガンペダルの操作性はもうなれたので問題ないです。どうしても前車のレスポンスが基準になってしまい、
正直、どうすればよいのか悩んでいます・・・。前車の時は7000rpm合わせでも何も問題なかったんですがorz
何となく、4000rpmで繋がる程度まで車速落とすしかないのかなぁって感じです。
当日セッティングメモ
ダンパーF:5、R:3
タイヤ DL☆スペック 265/35R18 リヤ5部山(インジケータ1目盛り)
空気圧270kPa
ABS完全OFF
気温26℃~28℃
サイドレバー 4ノッチ
覚え書き
クラッチは4本ぐらい走ってからは減速Gの大きな所では横Gが無くてもガリガリしちゃいます。
往き4:50出発7時半前到着。 帰り16:30出発20:30到着(関越だけ渋滞)
Posted at 2012/06/18 00:34:53 | |
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