• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月20日

新しいガレージが欲しかったけど・・・

家購入にあたり火災保険の見積りを取ってみました。
同時に家財保険も・・・

ある程度想定内の保険料ですが、土地と家にリフォーム代、更に登記関係の諸費用・・・
トータルするとポルシェでも何でも買えちゃう値段に達してますね(^^;

28日(大安)に正式契約→銀行へ正式に融資の申し込み→リフォーム→引越しって流れになります。

引越しの際には家具関係も買う予定だし、今までの人生で一番お金が動きますね。

家と同時にTOEX社製のガレージ「スタイルコート」が欲しかったんですが、予算オーバーになりますので今回は断念しました。

ガレージ内で愛車を眺めながら、くつろげる「男の隠れ家」的で魅力的なんで、いつかは欲しいなと思います。

これからは住宅ローンを払いながら(と言っても今までの家賃+α程度だけど)、ガレージ購入を夢見て仕事を頑張ろう!
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2011/05/20 22:49:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新潟での初体験
バーバンさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

この記事へのコメント

2011年5月20日 22:52
がんばってね~!
オレ、家賃支払い経験ないし、家買うことも無いと思われ…
って言うか現実問題、今の収入じゃ何も買い物できないですなw

いいなぁ買い物出来る、楽しみがあって~!!
コメントへの返答
2011年5月20日 23:04
自分で自分を奮い立たせないと、金額も4桁万円を突破してますので・・・
正直頑張ろうと思いながら、何度も「大丈夫か?払っていけるか?」って自問自答ですよ。 今も不安だらけです。
でもここまで来たらやるしかないっす!(^^;

ガレージ購入もまだまだ夢の話です。
とりあえず元からあるボロ車庫をしばらく使いますよ(^^;
2011年5月21日 0:25
夢のマイホーム購入おめでとうございます!
これで一国一城の主の主となった訳ですけど、同時に借金王の仲間入りですね(笑)

自分も借金背負いながらのクルマ生活ですから、一緒に細くなが~く楽しみましょう(^o^)/
コメントへの返答
2011年5月21日 10:51
話が決まりつつあるので、楽しみでもあり不安でもあり・・・(^^;
借金王にならない程度に頑張ります(爆)

でも借金と言っても、アパート等の家賃が自分の為の投資と思えば、月々の生活はそんなに変わらないと思うけど、車にはそんなにお金を掛けれなくはなりますね。
その辺がちょっと寂しい(笑)
2011年5月21日 0:26
スタイルコート見てみました。
これ、私の夢が具現化されています。
工具箱もパーツ類も整理してまだあまりそう。
しかし、家無しじゃ・・・
家もせめて奥さんいたら考えそうなのですが・・・
定年後、ガレージ建ててそこに住もうかな(爆)
コメントへの返答
2011年5月21日 11:09
良いでしょ、スタイルコート(^^)

僕も初めて見た時に、「コレだ!」って思いましたよ。

ガレージハウスも良いと思いますよ、って言うか欲しい(笑)

僕も20年後かそれ以上あとになると思うけど、いつかはあんなガレージでゆっくりしたいなぁ。
2011年5月21日 1:34
遅れて請求の来る不動産取得税の納付、そのあとの軽減措置の申請もお忘れなく!

ガレージ・・・車乗りの男のロマンですね。
コメントへの返答
2011年5月21日 11:11
頭が痛くなる現実・・・(^^;
一応調べてありますが、取得時のみなんで頑張って払います!

夢とロマンはずっと持っていたいですね。
いつかは、きっと・・・
2011年5月21日 2:09
車庫って便利です。希少の車庫付きのアパートですが、これがあるだけで冬仕様とかの変更が引き延ばせたりとかなり重宝です。

欲を言えばシャッターがほしかったです。
コメントへの返答
2011年5月21日 11:14
jagaさんもいつかはマイホームとガレージ(車庫)を持つ様になりますよ。

無事に入居したら一度遊びに来てね。
お披露目オフでもしますので。
2011年5月21日 9:07
ガレージほしいですよね
まぁ、家がありません

家無き子なんで(笑)

ドウジョウスルナラカネヲクレ
コメントへの返答
2011年5月21日 11:15
家なき子だったの??

入居記念にバーベキューオフでもするから、肉食いに来てね。

ドウジョウスルカラニクデモオタベ(笑)

プロフィール

「リアバンパー(バリス製)GET http://cvw.jp/b/470222/47407589/
何シテル?   12/14 23:30
愛車EXiVをいじる事、サーキットを走る事が好きです。 車の進化が先行して、ウデがついていきません(^^; 今後も個性的なEXiV目指して頑張ります♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レゾネーター撤去。アルミダクト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/08 03:55:29

愛車一覧

トヨタ コロナエクシヴ JTCC仕様 (トヨタ コロナエクシヴ)
平成10年に新車で購入以来コツコツと仕上げてきました。 気が付けばJTCC意識した仕様に ...
ホンダ その他 ホンダ その他
実家で使わなくなった除雪機を貰って来ました。 バッテリー交換、キャブとプラグ清掃で使え ...
スズキ アルト スズキ アルト
二代目足車アルト 先代足車も同型アルトでしたが、先月17万キロ超でご臨席(泣) 先代は4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation