• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月01日

GX81マークⅡセダン

GX81マークⅡセダン 仕事中の外出先で、久々にGX81マークⅡセダンを見かけました。1G-FEハイメカツインカムの2000グランデ、ハードトップ系がX90系となった以降に継続販売されていた頃のモデルです。

残念ながらリヤエンブレムの配置が鈑金が何かのタイミングで間違って貼られてしまっているのですが、その他はソコソコ綺麗。個人的には、X80系はドアハンドルがアルミダイカスト製で上から離した時の音が最高だと思っています。

実は、我が家でも前期モデルですがセダンのグランデに乗っていたこともあって思い入れが非常に強いモデル。5ナンバーFRの直列6気筒なんて、今となっては個性の塊のようなクルマですね。
ブログ一覧 | 他車 | クルマ
Posted at 2015/12/01 23:28:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第13回クラシックカーフェスタ(加 ...
よっちん321さん

ぶどう🍇畑で
RPやまちゃんさん

GW旅 その13(登山編)
バーバンさん

今日は、☔️止んだので、連れと洗車 ...
PHEV好きさん

初代MR2後期型のハイライトその2
P.N.「32乗り」さん

再び浮上のGTBEYOND
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2015年12月2日 21:48
こんばんは
この画像にコメントせずに通り過ぎることは出来ません(笑)

この併売期セダン、確実にその数は減ったものの、同時期の90よりもむしろ多いんじゃないかと思ったりします。また、ノーマル状態かつ程度ソコソコのクルマが多いですね。

後続のコンフォート系が長く続いているものの、その存続が危ぶまれるようになりましたから、やがて本当に貴重種となるかもしれませんね。
コメントへの返答
2015年12月4日 6:08
おはようございます。

併売期セダン、確かに90系よりも見かけるかも知れません。ユーザー層からして弄らずに丁寧に扱われる個体が多いでしょうし、残っているのは法人ではなく個人所有が多いでしょうしね。
扱いやすさとか、商品としての位置だとか、価格だとか、色々考えると『ハイメカツインカムのグランデ』はホントに日本向けですよね。

プロフィール

「洗車しようかと思ったら、自宅ガレージに日差しが入る時間になってしまったので、近くの手洗い洗車店へ」
何シテル?   05/03 10:53
中学のときに雑誌『Car-EX』を買って読んでいました。これにピンと来た方は自分と同じ方向のクルマ好きだと思います(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

擦っちゃいました。サイドシルの修理❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/26 21:24:48
マップデータ更新 データ作成方法(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/23 21:16:55
リア・ストレーキ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/21 11:33:48

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
530i Mスポーツ INDIVIDUAL 20インチアルミ サンルーフ アイボリーホ ...
レクサス CT レクサス CT
バージョンL サンルーフ付きなので、屋根革マルチ。 ボデーカラーはレッドマイカクリスタル ...
トヨタ タンク トヨタ タンク
グリルがギラギラしていないので敢えてタンクを選択、グレードはカスタムGのターボです(実家 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2003年1月式登録なので、比較的初期ロッドのクルマ。走行距離はやっと30,000kmで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation