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b2212360の愛車 [三菱 ランサー]

整備手帳

作業日:2016年3月14日

夏タイヤへ交換+エアバルブ1本交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
この2010年の横浜アイスガード185/70-13から、、、
2
去年入れたファルケン155/80-13に交換しました。
ただし去年は1本、1週間で0.5くらい空気圧が減ってしまってたので、点検してみます。
3
ビートの当たり面、表側です。
手で触っても、さほど荒れてる様子はありません。
4
裏側。こちらもキレイなほうだと思います。
錆びも特になし。
5
エアバルブに亀裂が入ってました、、、
6
古いのはカッターで切断、会社に在庫は一杯あったのですが、とりあえず1個だけ交換しました。
7
そう言えば、人がやってるの見たこないけど、プライヤーで引っ張って入れれば良いんですよね??
よく分かりません(^_^;)
8
一応バランス取り直しましたが、大体OKでした。

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この記事へのコメント

2016年3月15日 14:51
おじゃまします。

バルブ交換...私も他人がやってるのを見たことがないので分かりませんが、
バルブキャップをローレット加工された金属製のものに変えて、
同じようにプライヤーで引っぱって付けてます。
あと...根元にゴムに優しいシリコンスプレーをちょっと垂らすとちょっと楽できます♪

組みあがったらキャップはプラに☆(←ココちょっとこだわりです♪)
コメントへの返答
2016年3月16日 10:06
こんにちは♪
ローレット加工…すいません、ネットで調べて知りました(汗) 確かに金属製でこのテなら、安心して引っ張れそうですね♪
会社にはシリコンスプレーが無く、ビートワックスを根本に塗って、ホイールに乗り、大根抜きよろしく腰を入れて、ゴム部分を引っ張りました(^_^;)

もちろんバルブキャップでお洒落も良いんですけど、このホイールの場合は目立たない方向にしてます(^-^)
2016年11月12日 22:40
通りすがりの者です(^_^;)
僕はくねくね曲がる鉄の棒にバルブに締める穴が空いたものでリムにゴムを当ててテコの原理で引っ張ります。言葉ではわかりにくいですが。
プライヤーを横にしてリムにゴム当ててテコの原理で引っ張ってもいいと思います(^_^;)

失礼しました
コメントへの返答
2016年11月14日 1:10
こんばんは、コメントありがとうございます。
なるほど~確かにそうすれば、力は要らなそうですね!
大根抜き方式だと、腰に来ることもあるんで、、、ありがとうございました(^-^)

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「@おーいおっちゃん さん まーウチも言ってみれば3台三菱なんですが(笑)ここのアパートの駐車場全部三菱だったもので…いやまてよ、全て同じオーナーだったり!?(笑)」
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若葉マークの頃から12年間、シグマ一筋、15万km一緒に走って来ましたが、今は青春の思い出と共に、ガレージへ仕舞ってます。 ~ナンバー付き~ ’80 ギャラ...

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