お久しブリブリ♪♪
(=´ー`)ノ
1ヶ月ブリブリに週刊ハイエースブログ、帰ってきましたよ~~
ホンマは、9月アタマから2学期のブログをスタートするハズでしたが
今年の夏休みの間に
1つ年下の同僚とお世話になった方、2度の突然の悲しいお別れがあり
凹みまくって、なかなか みんカラ出発できませんでした。
ε-(ーдー)
ぶっちゃけ 今年 おっぱい・・・
いや・・・いっぱいは、お休みしようと思ってたとき
なんと!!
なんと!!
ファンに登録して頂いた方が
200人を突破しました!
これは当初の目標であり、こんなに早く達成できるとは思ってもみませんでした!
さすがに、これには
めちゃめちゃ元気でたぁ!!
(*^-゚)vィェィ♪
あくまで個人的な意見ですけど
みんカラを13年以上見てきて
『イイね!ランキング』 は
友達が多い人ランキングやと分析しております。
それはそれで 素晴らしいランキングやとは思いますけど~
当事者以外の目線で冷静に見て、
コレって意味あんのかな??
・・・な~んて、思っちゃいます(笑)
実際に、みんカラに登録し約9年間やってきて
イイね! 数は、ある意味自分で操作できることがわかりました。
ズバリ!!
友達をバンバン増やせば、
イイね!も増えてランキングに参加できます(笑)
アタシ自身・・・
ちょくちょくハイエース以外のクルマのことを調べて勉強してるのですが
馴染みのない車種はランキングから覗くワケで、
その内容にガッカリすることもしばしば(笑)
たいがい
友達が多く、コメント欄から推測するとただのお調子者なだけ・・・やったりします。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ちょっと辛口やったかな(爆)
ま、たまにはイイっしょ。
何が言いたいかっちゅうと
『車種別のファン数ランキング』
『車体・パーツ・整備手帳のアクセス数ランキング』
これをもとに色々調べたい!!
せっかく、こ~んなに沢山の
ナイスな情報がたくさんある
みんカラ なワケですから、
カーライフに特化した
SNS なワケですから、
良い情報は優先的に閲覧できるようにしてほしいデス♪
おいおいおい!
ライナー君、ちょっとファン数が多いからって
復活しょっぱなから ヤラシイ自慢話かいな・・・って??
ヤイヤイ愚痴言って、自分は人気者でスゴイねんぞ・・・って??
ちゃいます。ちゃいます。
ファン200人なんて、まだまだアマチャン
本当にオモロイ記事を書く人気者さんたちは
もっと、もっと・・・
スゴイんです。
これ見てる、みんカラのユーザーじゃない方
是非ファン数が多いユーザーを見つけてみて下さい♪
ほんまオモロイ事をたくさん書いてはりますから。
きっと、色んなためになる情報が得られますよぉ~
ちゅうワケで、
負けず嫌いな僕は、ブログを再開することにしました
2学期の第一弾は・・・
やはりリアショックのお話
純正加工黄色帯ショックがビタビタのオイル漏れを起こし、
借金を背負ってまで交換した
がっつりローダウン用のショックです。
左側は自分で取り付け、右側はトヨタで取り付けてもらった
TWO HOTさんのMSダンパー
コイツを取り付けた感想をカキカキしたいと思います。
感想を書かな、次のネタに進めへんので(笑)
装着後、ズバリ第一印象は・・・
Ξ(´・ェ・ρ⌒q
ぶっちゃけ言うと
同ショックのフロント導入時と比べ、
言うほど変化は感じられませんでした。
あっ・・・・あくまで運転席での体感の話ですしね。
嫌がる家族を無理やり運転させ~
あとから 『合意のもとやった!!』 と強気に言えば許してもらえると信じて国道へ出てもらいました。
( ̄ー+ ̄)
荷室で乗り心地を体験させてもろたところ・・・・
『なんか、優しい感じがするぅ・・・かも』
(≧∇≦)b
ん・・・・
でも、借金してまで買った
フラシボー効果かもしれへん。
(ノ◇≦。)
コイツのおかげで
あと2万9千円も借金が残ってるんだよ。
そりゃ、乗り心地悪い!なんて思えるもんか(爆)
ぶっちゃけ、これが素人の本音やと思います。
ショックを交換したら、乗り心地もガラっっと変わるもんやと思ってました。
リアに関しては、必ずしもそうではないんですね・・・(笑)
そうか、前に装着してたネオチューンと乗り心地が似てるのかな??
とにかく、
はやくダイヤルをカチカチしたい!!
乗り心地を変化させたい!!
毎度毎度の
『装着して1,000㌔以内は、カチカチとダイヤルを触りなはんなや!』
っちゅう1,000キロのオキテ・・・・
無視して、ダイヤル回したろっかな。
でも、やっぱアカンわな。
∑(; ̄□ ̄A
『ダイアル ごっつ回したい!』 イライラと葛藤・・・
・・・・・すること数ヶ月
とある夏の日の午後4時44分
めでたく1,000キロ走行達成♪
ヒャッホー!!!
ダイヤルカチカチ解禁でっしぇ~
思い存分、回してやるぅ~
っちゅうことで、いっちゃん硬い⑧から 柔らかい①までカチカチさせてもらいました。
珍しく、色々と走ったった。
高速道路や凸凹がキツイ田舎の道を調整しながらテスト走行。
こうギュ~っとアクセルを踏み込んだり
こうギュ~っとブレーキを踏んでみたり
フロントほどじゃないけど、
ダイアル回すたびに乗り心地が変わるの実感しましたヨ。
鈍感な僕でも変化がわかった。
楽しいわ~コレ♪
硬い足が好き!とよく耳にしますが
僕は柔らかい高級ミニバンちっくな足回りがイイ。
走り屋でもないし、峠も攻めたりしたないし・・・・
とにかく同乗者に快適に乗ってもらいたいねん♪
あわよくば
大金出して乗り心地改善をさせた偉業を
褒めてもらいたいねん(爆)
もひとつ
チョ~薄々タイヤ履いてますし、、、少しでもゴツゴツを緩和させて
『ええ!マジで!』
『マジマジ!?』
『これホンマに3インチダウンの20インチの乗り心地!?』
ウソみたいやなと驚かれたい(笑)
ということで柔々(ヤワヤワ)の
ダイヤル② を常時設定としました。
こういうヤツもいるから、
やっぱりダイヤル調整式は意味があるんやなぁ~っと関心。
ほんま、コレ買ってよかった♪
リアショックですが
ネオチューンの時でもそこそこバランスがよかったんやけど、
フロントと同じMSダンパーを入れることにより、今までの欠点がよりなくなって
より高い次元になったと思います。
同僚の葬儀のときに
職場の人をたくさん乗せたんやけど
みんなスゲ~って言ってくれたのは快感でしたヨ☆
ここで結論を申し上げますと
ハイエースのローダウン車は
絶対に、
ローダウン用のショックアブソーバーを装着したほうがイイ!!
今回も、つくづくそう思った。
ハイ!!
NEWショックのイイところを書くのはここまで!!
やっぱり、イイところがあればアカンところもある
イイことばかり書いてはファンが増えへんしね(笑)
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
借金してまで買ったユーザーが
商品をツッコまさせてもらうと
同封されてた黒いジャバラ
どう考えても、長過ぎる!
定位置で固定すると・・・・
ビロビロっとタワんでしまいます。
神経質な僕、思わず
ダサッ!!
って呟いてしまいました(笑)
外からは見えへんところやけど、
神経質なオヤヂは、気になって気になって夜も眠れへんくなってもた(悲)
なので~
左右ともジャバラ固定のヤリ直しをしました。
わざわざ黒い結束バンドを買ってきて、再固定。
だいぶ下のほうで縛ったった。
それでも・・・・
このタワミが許せない僕(笑)
この性格、
あーーーーー!
ど~にかしたい!!
おしまい
Posted at 2016/09/16 19:19:38 | |
トラックバック(0) |
ハイエースの足回り | クルマ