• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月14日

みん友さん達とT社系の高級車ばかり見てきました♪♪

みん友さん達とT社系の高級車ばかり見てきました♪♪ 昨日は〇〇みん友のY山氏殿が購入したスーパースポーツセカンドカーのミツビシekスポーツの納車日だったので、ご自宅までの納車のお手伝いついでに数人のみん友さん達に声を掛けてサンフラワーボウルに集まり、あちこちの車ディーラーへ行って参りました♪♪

今回のメンバーは偶然にも?レクサスファンの方が多かったので、馴染みのレクサス倉敷へY山氏殿のekスポーツとゼンガー殿のトレジアの2台で御邪魔をして、皆さんに色々と試乗体験をして頂きました。

CT200hを初試乗したゼンガー殿は動力性能よりも高級感に感動されたようで、LS460を初試乗したY山氏殿は通常は辛口な意見が多いわりには珍しく?たいそうお気に召されたようで将来ご購入されるそうです(爆)

レクサスの後に新型クラウンシリーズを見てみたい!というリクエストが入ったので、トヨタディーラーにお邪魔をして新型クラウンシリーズを視姦してきました。

タイトル画像はポジショニングランプを点灯させた新型クラウンアスリートです。

私的には、このLEDなかなかカッコイイと思うのですが・・・




以前のブログで紹介をした特徴的なグリルの新型クラウンアスリートですが、実車を見た皆さんは「写真で見るよりも実車のほうがいい!」との肯定的な意見が多かったです。





新型クラウンアスリートのリヤビューです。ド派手なフロントマスクに比べると少々大人し過ぎという意見が・・・






店内には新型クラウンロイヤルが展示していました。近い将来には増殖するであろう、この顔の白黒ツートンカラー車のお世話にはなりたくないものです(汗)






テールデザインはロイヤルの方がイイという意見が多かったです。歴代クラウンの流れを色濃く感じさせるリヤだと思います。

しかし直前にレクサスで最上級の車と美人看板レクサス嬢を見てきた後だったので、それほど感動が・・・(萎)






某人物が「このグリル・・・古代生物の三葉虫みたいですね」と言うので、それを聞いてからは三葉虫にしか見えなくなってしまいました(汗)






内装や運転席回りの質感は、さすがクラウン!と思える高級感と質感に仕上げられていました。
特にリヤシートの座り心地が、フワッとした柔らかさながらも押さえるところはキッチリと押さえている何とも快適な座り心地で、しばらく降りたくなかったです(笑)
ブログ一覧 | 日本車 | クルマ
Posted at 2013/01/14 22:12:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もう、ゴールしてもいいよね・・・( ...
tompumpkinheadさん

今朝のセルシオ君✨9/22
とも ucf31さん

みんカラ20周年 2024年1-9 ...
nanamaiさん

新宿野戦病院…最終回!
THE TALLさん

【シェアスタイル】弊社に新しいラン ...
株式会社シェアスタイルさん

09/22 大阪万博記念の1万円金 ...
きゃのん@2008さん

この記事へのコメント

2013年1月14日 22:30
お疲れ様でした。

LSやはり良かったですよ!

雲の上にいるような乗り心地ですが、サスも中々しっかりしているのは感動ものでしたよ!

それに装備がいい!


eKスポーツ出足はINPよりいいかも・・・・えっ!
コメントへの返答
2013年1月15日 21:55
大魔王様。お疲れ様でございました(笑)

あのLSでも苦言を言われたら、もはやベントレーなどぐらいしか、Y山大魔王様のお口に合う美女はいないのでは?と心配をしておりました(爆)

近い将来購入した暁には運転手してください(笑)

ekスポーツの出足はEJエンジン搭載インプよりも確実にいいはずですよ(ムフ)
2013年1月14日 22:37
おぉ!Y山さんは、イイ軽を買われたのですか!

三菱仲間が増えた(^O^)/
コメントへの返答
2013年1月15日 22:01
うふふ

何気にミツビシオーナーの仲間入りですよ♪

私も安くて程度がイイ軽が見つかったら足車に欲しいかも・・・

もし買ったらミツビシ軽オフしましょ(^^)
2013年1月14日 22:57
こんばんは、昨日はお疲れ様でした。

思いがけずCT200h試乗となりましたが、それなりに楽しめました。

トレジア試乗ご希望の際は事前にご連絡下さい。その時はトレジアで行きますからね。(^^)/
コメントへの返答
2013年1月15日 23:03
こんばんわ。

毎度、遠路遥遥の御出勤ご苦労様でした(笑)

CT200hの試乗よりもGSのほうが良かったですかね?

また次回は一気にGS450hぐらいを試乗してくださいませ。これは満足してもらえるはずです(爆)

次回の消臭令嬢発射時には是非トレジアの試乗をさせて頂きたいのでよろしくお願い致します♪
2013年1月15日 1:23
凄い。
高級車だらけの試乗会。
しかし、Y山氏いー軽スポーツっすか。
インプとのギャップが・・。
今度のオフ会は、「セカンドカー」オフなんて如何でしょうか?
コメントへの返答
2013年1月15日 23:24
高級車といえども基本的に試乗はタダですからね(笑)

恒例の行事ですよ♪

ekスポーツは私の推薦で通勤の足として購入されたのですが、これがまたビックリするほどよく走ります。

低中速トルクが細いEJボクサーエンジン乗りの人は特に感動するはずです(^^)

いつになるか分かりませんが、私がセカンドカーを購入したら「セカンドカーオフ」考えさせて戴きます(笑)

2013年1月15日 11:16
昨日はコンベックス岡山にてトヨタ大商談会ですたwww
コメントへの返答
2013年1月15日 23:27
あら?!?

そうだったのですか?

全然知りませんでしたwww

〇〇〇〇RSが少々気になるので、調査へ行けば良かったです(萎)
2013年1月15日 14:34
先日はお疲れ様でした♪

いかにクラウンと言えども、レクサスの後に見てはいけませんねw
お店の人の対応にしても何にしても。。。

ロイヤルのグリルはもうそれにしか見えません…

セカンドカーいいですよね♪
羨ましいです!
コメントへの返答
2013年1月15日 23:33
ゼンガー殿と同じく遠路遥遥の御出勤ご苦労様でした(爆)

確かに私もそう思いましたねwww

今回のパターンは意外に初めてだったのですが、同じメーカーで、ここまで違うものかと驚きましたよ・・・(萎)

ロイヤルのグリルはカブトガニの裏側にも見えてきました(爆)

あれこれ選り好みをしなかったらセカンドカー買えますよ(^^)
2013年1月15日 21:15
ekスポーツをまた拝見したいですね~。
コメントへの返答
2013年1月15日 23:38
是非試乗させてもらってくださいませ。

たぶん購入価格を考えると欲しくなるはずです(ニヤリ)

私もほしいです♪
2013年1月15日 22:25
こんばんは♪

レクサス嬢はそんなにレベル高いんですか!?(゜ロ゜)

今度、店の前を歩きながら車を見てる感じで見てみますwww
コメントへの返答
2013年1月15日 23:44
こんばんわ~

そうですね。レクサス倉敷以外の店も何件か行ってますが、マジでレベルが低い嬢を見た記憶が無いのですが・・・

その中でも倉敷のレベルは別格です(ムフフ)

そんなに遠慮されなくても、普通に店に入ってくださればOKですよ(^^) 


プロフィール

「@JJB007 任務依頼要請承知致しました!(笑)」
何シテル?   05/24 17:19
長年活動休止をしていましたが、4年前に再始動をしました。岡山で約10数年ほど前からメーカーを問わず多種多様なスポーツカー好きを集めて1~2ヶ月に1回ぐらいのペー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ハイスパーク イグニッションコイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/30 15:02:41
ジャンクフードグルメメモ(岡山市北区:マレーコッド) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/29 16:55:53
ドロップヘッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 15:02:56

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
F1のレッドブルレーシングにルノースポールF1がエンジン供給をしていた時代、レッドブルレ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
日常的に使う実用車を三菱アイから乗り替えました。アイのお陰で三菱車の魅力が良く分かりまし ...
三菱 アイ 三菱 アイ
貴重な足として3年間大活躍してくれていました。軽四としては数少ないMR車の特性を遺憾なく ...
スズキ Kei kei塾長号 (スズキ Kei)
将来的にセカンドカーになる予定の車を先に購入しました。 古い年式の車ですが、前オーナー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation