• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月25日

すごいぞマツダ♪

すごいぞマツダ♪ さて、SST待ちで作業ストップのピコでございます。

←今ピコが待ってるのは、こんな長いソケット(笑







注文した時も、納期は?としつこく聞くピコに対して、

「こういうもんですから、納期回答は出来ないんですよ~、全く未定です」とのこと。

当たり前ですよね。






本日マツダ販社より留守電が入っており、「おっ、納期の連絡が入ったんだ」とメッセージを聞いてみると


「明日26日に納入です、取りに来てくださいね♪」とのメッセージが???!!!


ていうか、こんなマニアックなSSTで、在庫ゼロ(当然www)から、納入までが超早くないですか?(汗




すごいぞマツダ♪


一般部品ならまだしも、こんな部品、もといSSTをこんな短納期で入れてくれるなんて♪

明日には、湯気が出てるような出来立てホヤホヤのSSTが手元に届きます。

会社帰りにダッシュで取りに行こう♪
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2010/11/26 01:28:38

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ハチマルミーティング~アフター🎶
よっさん63さん

《車種限定✨プレゼントキャンペーン ...
FJ CRAFTさん

今日はHENTAI友の会ƪ(•̃͡ ...
zx11momoさん

さわやか🥩に行ってきました
ns-asmmさん

中干し 稲箱片付け完 総会参加
urutora368さん

新色グレーが登場!!!大変要望の多 ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2010年11月26日 1:31
おいらもブッシュ抜きのSSTを同じように入手したような・・・
そんなマツダが大好きです^^
コメントへの返答
2010年11月26日 1:38
おお、ペキンさんもブッシュ抜きSST(と言う名のカラーww)購入されましたか!!

ピコがブッシュ抜きのSSTを購入した時は、
在庫がありました。
恐るべしですね、なんで在庫してんだろ(笑

ええ、ピコもそんなマツダが大好きです♪

2010年11月26日 2:10
うちもマツダは大好きです!
車好きが気軽に色々出来る素材として、NA・NBは最後の車種かも知れませんね…。
NCでさえ、ECUがブラックボックスとなると簡単に手を出せませんから(汗)

ハチロクは今もコアなマニアが大事に乗ってますが、ことにロードスターの場合は、つい最近のエコ替えと称するメーカー救済措置で生きてるボディでも永久抹消も有ったでしょうね…(-_-;)

ハチロクみたく、次世代に遺せる素材は無くなっちゃうかな?

大事に乗らないと…。

コメントへの返答
2010年11月27日 23:54
最後の車種にはなって欲しく無いですが、すでにそうなってしまったかも知れませんね。。。

でも技術の進歩ってすごくて、きっと素人でも触れるような機材が出てくるんだろうと思います。
どこまで電子化されたって、基本足回りとかはそんなに変わらんですからね。

すでに、ロードスターはハチロクな感じになってると思ってるのはピコだけでしょうか?

大丈夫ですよ、F野さんみたいに、大事に乗らなきゃって思ってるロードスター乗りはたくさん居ると思いますから。

そんなピコは土地の余裕があれば、NAをもう2台程手元においておきたいです(笑
2010年11月26日 6:53
納期(*´艸`)ハヤッ!!

これで今週末も【家族サービス→MT作業】ってローテーションが確定しましたね♪

拙者は明日からまたも出稼ぎです・・・今週末も含めるとまだ3件、年内に出稼ぎが残っているので、借金完済のために頑張り鼠♪(←マウス、と読んで下さいww・・・パクりネタなので流用(?)する際はご注意を☆)
コメントへの返答
2010年11月27日 23:56
そうなんですよ、びっくりな納期でしたが、ATSさんのコメント↓で良く分かりました。
なにかの縮図を見た気がする(汗

今週末も家族サービス→ミッション分解のローテーションは変わらずな感じです。なんだこのローテーション(笑

出稼ぎ乙でございます。
稼げる当てがあるうちが華だと思って、がんばってください(笑
2010年11月26日 8:17
凄いぞ SST屋さん!(爆)
在庫を持たないメーカーの代わりにSST屋さんが持たされているんでしょうね~(笑)
シュールだぜい。

にしてもこれはうれしいSSTだね。これで気持ち良く外したり締めたりと怖いもの無し!
今週末のバラシが楽しみでしょ!
コメントへの返答
2010年11月28日 0:00
マヂですごいです、SST屋さん(笑
ATSさんの仰るとおりですね。。。
今回もリアルに新潟の製造元から、直送で届いたようです。。。。
シュールでした(汗


これで、気持ちよく取り外し、取り付けが出来ます♪
作っても良かったですが、最近のめんどくさい病のお陰で買っちゃいました(笑
2010年11月26日 10:20
むぉおお
ステキですな

ミッションばらし、参考にさせてもらってます。
自分もぶっこわれたのをバラシて精査して、なにか対策が打てないか検討しようとおもってまして。
コメントへの返答
2010年11月28日 0:04
ステキな納期でした♪

まさか、茶毛さんに参考にされてるとは思いませんでした(嬉
ブログにコメントもあまり来ないので、マニアックすぎてあんまり面白く無いのかと想い、連載を止めようかとG502氏にぼやいたところ、「そんなことぐらいで止めちゃダメよん♪ 何度同じような気持ちになったことか。。」と諭されました。。。

皆様の方が、もっとマニアックですもんね~、諦めずにウプがんばります。つーかコメント下さい(笑

対策はパワーダウンでおながいします♪
2010年11月27日 11:58
この絵の持ち手がバット持っているみたい。
漫画チックで、なんかいいですね。(笑)


コメントへの返答
2010年11月28日 0:05
明日はホームランですね(笑

ピコは画力が無いので、こういう絵を書ける人を尊敬します(爆

プロフィール

「熊がでたら、見つめ合って、ムーンウォークで後ずさると良いそうです。テレビで言ってました(笑)」
何シテル?   10/22 16:18
77年式 普通タイプのサラリーマンです、決して赤くはありません、緑のほうですねw 子供二人の子育てに追われつつも、 プライベートでロードスターを弄ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

WORK MEISTER MEISTER CR01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/14 08:08:16
燃料ポンプ交換完了♂♂♂ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 22:45:49
ホーンを交換して好感度アップへの道(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 21:27:30

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
仕様はちょくちょくUPしていきます。
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
ちょっと前まではエアコンなしのNA6一本でしたが、さすがに子供が出来ると二人乗りは許され ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
最高の4ドアセダンっす
GM シェビーバン GM シェビーバン
アメリカ旅行記用の写真整理のためのダミーです(笑 アメリカといえば、シェビーバンでしょ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation