• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月26日

ついに届いた!! SST♪

ついに届いた!! SST♪ 販社さんから納入の連絡を受け、居ても立っても居られなくなり、

仕事帰りにダッシュで取りに行きました♪

←待ちわびてたSSTです。

なんと、SST工具屋さんから販社さんまで直送で届いたそうです。
気になる製造ロットを部番シールから読み取ると、2010/11/18製造ですね。
あれ?注文したのは21日なんですけど。。。。
若しくは天の声を察して、SST屋さんがなんとなくこの日に製造したのでしょうか?www
マツダの部品ロットが少し信じられなくなった今日この頃でございます(笑






さて販社さんに受け取りに行ったときに、「こちらでよろしいでしょうか?」と箱のなかから出されたものを見た瞬間。。


超カイデー!!!(笑

もう、マヂでデカイんです。

予想はしてましたが、こんなにもでかいとは。。。。。

ピコだけでこのデカサを楽しむのは申し訳ないのでww、このデカさをお伝えしたく。
ちょっとがんばってみようと思います♪



まずは基本のタバコとの比較。
昔から、大きさの対比がタバコと決まってます(笑



うーん、タバコ吸わない人には分かんないですよね(汗











 
ここは、車イジリしてる人に分かりやすく、工具との対比で行きましょう。



PBのマイナスドライバー#3との比較
#3なので、かなりでかいドライバーです。それでもこの大きさ(笑

つーか、サイズに種類があるものは分かりにくいじゃないかと言うことに今更気が付く(汗











 

つーことで、みなさんがいつも使ってるであろう、

ブレーキクリーナーとの比較



あう~、これではお金持ちの方に、「そんな安物のブレーキクリーナー使わないから良く分かんない」って言われそう(笑

しかも、これもサイズが色々あった(汗












 


んじゃ、ピコのとっておきのブレクリと(笑



これで、お金持ちの人にも分かってもらえるぞ~♪ しかも1サイズしかなかったはず♪

にしてもデカイデスネ、、、、、このSST








 

ちなみに、先端のソケットサイズですが、42mmです(たぶん)

インチかもしれんが、良く分からん(笑

その先端部の大きさ比較用に、19mmのソケットを置いてみました。



19mmっていうと、足回りとかの作業で使う結構大きなソケットですよね~

それが、この大きさ(汗













 

やっぱり、工具でそれなりに長さがあるものじゃないとこの大きさは伝えられない。。。。

それなら、ピコが持ってる一番大きな工具

スナップオンのトルクレンチ~(ドラえもん風)



しまった、SSTの長さを抜いてしまった(汗

これじゃ、でかいですってのが言いにくい(笑

しかも、こんな工具全然一般的じゃない。。。。

でもATSさんにはきっとウケルはず(笑
あと、使ったことある、茶毛さんには分かってもらえるはず(笑
















 
ふと気が付くと、工具ばかりと比較じゃないかっ!!

これでは、工具なんか知らない人に大きさが伝えられないっ!!
(伝える必要あるのか??(笑 )

それでは、どのご家庭にでもある、ものとの比較

サランラップ30cmとの比較(笑



おお、結構分かりやすい(自己満足www














 


サランラップを使わない人が居たらどうしよう、エコなんで使い捨てとかしてませんとか言われたらショック(笑

そんじゃ、皆さんが一度は食べたことがあるものではどうでしょう。

ほい、バナナ(笑



ぐぉぉぉぉぉ~、しまった、バナナ程、サイズが色々あるものは無いな、、、、














 


バナナでは、正確なサイズを伝えにくいことを悟ったので、もっとなにか無いか探す。。。。。。

これでどうですかね??



えっ、超分かりにくい????

NOSですよ、NOSボンベ♪



















 
 
うそです。これはNOSボトルの形したジュースです(笑

本物のNOSボンベとの比較だったら、このSSTデカ過ぎですwwww

スミマセン、余計に混乱させてしまいました<(_ _)>


















 
えーーーと、っじゃ、「じゃがりこ」でどうでしょう?www
注)ピコの超好きなお菓子デス(笑、コレは限定っぽかったから先日買いましたww

じゃがりこを知らない人はコンビニへ行ってください。

絶対にありますから♪



















 
 

くそー、ここまで来たらイメージでお伝えしましょう。

ええっとね、イメージで言うと、一番でかいマグライト!!

単一電池いっぱい入れるヤツ。

アメリカの映画とかでFBIとかが使ってるやつ(笑

殴ったら人殺せそうなやつ。。。



知ってる人居ますか~?(笑















 

あーーーー、もう。

日本人であれば、誰でも分かって、大きさの比較になるものって難しい。

日本人なら、毎日見てて、大きさを良く知ってるもの。。。。。。。。


あっ、あった!!!!























 


おコメを置いてみました(爆




これでどうでしょうか?




 
すみません、これって「こんなに小さいよ♪」の比較用でした<(_ _)>

大きさを伝えるのって難しいな~。



余談ですが、長さは450mmで重さは1.7kgです。
えっええええ~、これが一番分かりやすかった???
ブログ一覧 | ロドスタ作業(駆動系) | 日記
Posted at 2010/11/27 23:41:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日も漏れなく休日出勤🙇
ゆう@愛媛さん

朝ペヤやってみました^_^
b_bshuichiさん

【新製品】レインモンスター リセッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

畳めるバイク 「Icoma」
パパンダさん

まるでクラウンメロンなアイス
ベイサさん

この記事へのコメント

2010年11月27日 23:48
ちゃんと名札は外してから行きましたか~(笑)

あ、ピコさんバナナとの比較が無いですね?
(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2010年11月28日 0:06
サイズに違いがあるものはダメです。

比較になりません。

途中から大きくなったりするのはもっとダメです(笑
2010年11月27日 23:56
うっかり最後まで読んでしまった(笑)

やはり最後のが一番わかりやすいですね
次回では「太さ」を比較して欲しいです!
コメントへの返答
2010年11月28日 0:08
最後まで読んで頂きありがとうございます。

最後のって、、、、、、

まさか、おコメですか?(違

さすがげっとさん、日本人の鏡ですね(違


太さの比較は、さらに難易度が上がりそうですので、辞退させていただきます(笑
2010年11月28日 0:06
一番でかいマグライト持ってます…と言うか、夜な夜なフリーダムのセッティングをしていた時、使ってました。
今も車に常備していますw
遠征中は夜も結構走るので、何か有った時の為に…。
コメントへの返答
2010年11月28日 0:11
えーーーと、皆様の暖かいコメントを頂いておりますが、大きさが分かってもらえたのかどうかが分かりません(笑

というか、フリーダムセッティングに一番でかいマグライトってのが漢らしすぎますwww
ペンライトでも十分なところをあえて、筋トレとしてマグライトっすね、分かります(違

何かあったときに、マグライトをヘッドランプ代わりに走行とかでしょうか?(違

さすが、F野さん!!!

2010年11月28日 0:23
こげな時間に何こんな力作うpしてるんですかww

ってか楽しませて頂きました☆これで明日の出稼ぎ頑張れます・・・明日も山奥で頑張ってくるとです(つД`)。。。

しかしやほおくに出展した渾身のアイテム(?)が予想した半額以下で落札されがっかりしてます・・・やっぱり○○Y○のR○○○はダメって事なんですね(謎死)
コメントへの返答
2010年11月28日 12:47
こんな時間だからこそ、こんな暇なことしてます(笑

楽しんでいただけて良かったです、それだけのために写真12枚もウプしましたwww

渾身のアイテムなのに、半額以下落札って、、、

マニアックな商品は最近売れなくなる傾向でしょうか?(汗
2010年11月28日 0:24
>マグライトをヘッドランプ代わりに走行
自分は有りませんが、ハイランド最速NBの友人がオルタネーター周りにトラブルが出た積載を、少しでもバッテリー消費を押さえる為にヘッドライトを消して懐中電灯で走った事が有るそうですww

視界が高いのである程度は何とかなるらしいですが、下道に下りてからは対向車がバイクと勘違いしてセンターライン寄りを走ってくるのがヤバかったそうです…。

↑この話を聞いた時はみんなで爆笑でしたww
コメントへの返答
2010年11月28日 12:49
爆笑ですwww

しかし居るんですね、同じような人ww
ピコの先輩は、懐中電灯を2個積んで、夜中の峠をカートでアタックした人が居ます。

未だに、動画は保存版です(笑

運転席側のランプ切れたら、めんどくさくても助手席側から移植は鉄則ですなww
2010年11月28日 1:06
はい、非常にでっかいですねwwww
剛性ありそうっすねぇ、、これって鍛造なんですかねぇ。。。金型たかそう。。。

コメントレスポンス>
期待してはいけません、わが道をつっぱしるのです
たとえ一日のPVが千超えでコメント2件でも気にしてはいけませんw
コメントへの返答
2010年11月28日 12:52
お分かりいただけたようでよかったです(笑
ええ、超カイデーです。
作りは、ソケットを二つに切って、その間をパイプで繋いで熔接した感じですね。
ピコがやろうとしてたことそのものでした(笑
でも熔接の美しさはハンパ無いです。
こんな工具にそこまでしなくてもって感じですww

>コメントレスポンス
心強い、経験者のご指導ありがとうございますww
同じく大漁PVなのにコメント数件の経験たくさんありです(笑
わが道を突っ走ります(ばく
2010年11月28日 5:23
後半のワルノリっぷり(笑)




白人や黒人にはこういう持ち主もいそうだ
(なんの話やねん・・爆)
コメントへの返答
2010年11月28日 12:53
後半の正常進化っぷりに感動していただいたようで、やった甲斐があります(笑


>こういう持ち主???
何の話か良く分かりませんが、ピコが持っていないことだけは分かります(笑
2010年11月28日 9:49
どこまで比較すんねんwww


って、つっこみ入れまくりの、日曜遅起きの朝です。
おはようございます(笑)
コメントへの返答
2010年11月28日 12:56
おはようございます(^o^)丿

その突っ込みだけが欲しくて、夜なべしました(笑
ちなみにどの比較が一番だったでしょうか?(笑

そんな突っ込みがもらえてうれしい、子供とボール遊びが終わった日曜午後のピコでございます

こんにちは(笑
2010年11月28日 15:45
ここまで比較されると、この黒い棒って何だったっけ?と思ってしましました。
最後のお米で我に返りましたが、SSTの大きさの事で宜しかったですよね?笑
コメントへの返答
2010年11月28日 23:08
ええっと、黒い棒はマグライトです(違

おコメの大きさを言いたかっただけですが、違いましたかね?(笑
2010年11月28日 22:37
 
  つ http://hikarupiano.fc2web.com/starwars.html

こっちのがカコイイ

でも買うのは黒いほう
コメントへの返答
2010年11月28日 23:10
コレを持ってれば、最強の比較が出来ただろうにと思うと、悔しくて夜も眠れませんwww

是非黒いほうを買ってください。

そして、工具としての使用方法を伝授してください(笑
2010年11月29日 8:26
下に行くに従っていつまで続くんだ!?
と思って笑えました。
相当ヒマだったの?(爆)
にしてもこのSST、保管も邪魔だね~・・・
で、おいくらだったの??
コメントへの返答
2010年11月29日 23:57
そこが狙いでしたwww

そんなにヒマじゃ無いです、このネタを完成させたかっただけです(笑

このSSTかなり邪魔ですが、工具箱に入れておけば、マニア度はかなり上がりますね(獏

値段は、、、、そんなに高くないです(死
2010年12月3日 0:16
SSTがデカっ!

っと思ったら、それ以上に記事で笑いました(笑)


何回続くんじゃぁ~
って、あまりに笑いすぎてコメするの忘れてましたよ(爆)
コメントへの返答
2010年12月6日 3:17
返信遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

記事がメインですので、そこで笑えてもらえて光栄です(笑

もう少し続けたほうが良かったですかね?
ピコの引き出しは少ないもので、この程度ですwww

突っ込みは即座にお願いします(笑

プロフィール

「熊がでたら、見つめ合って、ムーンウォークで後ずさると良いそうです。テレビで言ってました(笑)」
何シテル?   10/22 16:18
77年式 普通タイプのサラリーマンです、決して赤くはありません、緑のほうですねw 子供二人の子育てに追われつつも、 プライベートでロードスターを弄ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

WORK MEISTER MEISTER CR01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/14 08:08:16
燃料ポンプ交換完了♂♂♂ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 22:45:49
ホーンを交換して好感度アップへの道(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 21:27:30

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
仕様はちょくちょくUPしていきます。
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
ちょっと前まではエアコンなしのNA6一本でしたが、さすがに子供が出来ると二人乗りは許され ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
最高の4ドアセダンっす
GM シェビーバン GM シェビーバン
アメリカ旅行記用の写真整理のためのダミーです(笑 アメリカといえば、シェビーバンでしょ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation