• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月31日

UWAKI・・・。(フッ!)

UWAKI・・・。(フッ!) さ〜て、どーれだ??

What is Floating Mind?



 
 

① 右上・・・Amazon経由で新品ゲット
       最近急上昇

② 右下・・・同上
       前回のオフ会で話題を独占!
       内容は、コメント参照

③ 中上・・・Book offで中古をゲット
       「サーキットの狼」と来れば、買わずにはいられない。

       ビニール被ってます。(ビニ本・・・分かるかな〜?)
       刷り込まれているわけではありません!

④ 左上・・・同上(ただし別の店)


⑤ 中下・・・同上(③と同じ店)
       PRELUDEと中嶋悟と来れば、買わずにはいられない。
       発売当時は、4thと5thのページが少なかったので却下したかも?
       ちなみに、1stと2ndはそれぞれ見開き2ページ
       3rdは、開発者インタビューもあり実に6ページ!!
       (これはこれで、いいんですがね〜〜!)
そして、4thと5thは、まとめて2段組で1ページ!!(何それ)
       雑誌までもが不人気扱いしやがって!!

       しかも中嶋悟インタビューって、特集でもなかった。
       PIAAのレース総括みたいなコメントだけ〜〜。
       昔は、4thでレースやってたんですね。小さな写真が一枚載ってました。
       (フロントだけ。)

⑥ 左下・・・同上(④と同じ店)
       このシリーズのPRELUDE用が無いかな〜〜。

ということで、①と②以外が正解です!!
      
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/31 23:52:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

翼はなくて地上を走っていたレッドブル
パパンダさん

よう!降ったっすネェ〜?😱😰
S4アンクルさん

軽井沢ミーティング(人だけ参加)
czモンキーさん

風雲急を告げる…かな❓💦
ワタヒロさん

私的見解
アンバーシャダイさん

【お散歩】散歩中にヘビ🐍さんと遭 ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2011年6月1日 0:18
下半分は全てあります。

物欲の権化に成り下がる自分が情けないが、人生楽しまなきゃ損と開き直っているこの頃です。


プレリュードのカタログ本はオタクとしては物足りないなあ。

ただし2ndのOPカタログだけは欲しい。3rdプレリュードのSi-Statesやプレステージブラックなんかもないし・・・・。

時間と機材(A3スキャナー)くれるなら2ndから5thまでプレリュードの完全カタログCD(限定車ももちろん掲載!)作ったろうかな。

もちろん、厚口カタログの全ページフルスキャン!(ただし1stは全部ないので残念ながらパス!好きなんだけどなあ。)

デジタルフォトフレームみたいに自動的に切り替わるようにしたい。

誰かA3スキャナー下さい!
コメントへの返答
2011年6月1日 21:04
下半身??(爆)

性欲????(核爆)

カタログ本は物足りない・・・。
Yes.Takasu Clinic!

まあ、どこかの古本屋にあったものを丸ごと採用って感じじゃない?
折り目の筋ぐらいレタッチしとけよ!

3rdで足りないのは、10周年限定車とF1スペシャルですね!

手持ちのカタログで是非作って下さい。自分が乗っていた3rdの10周年記念車のカタログだけ無いんですよ・・・。

Mac用のEPSON GT-8500ARTが未開封であります。A3スキャナーじゃなかったですけどね!
今じゃあ、複合機にも到底及びませんから博物館行きですな。
2011年6月1日 1:23
全部…でしょ!? www
コメントへの返答
2011年6月1日 21:06
ブブー、ハズレです。

こないだ、ハズレくじを「スカ」と言ったら笑われた!
通じないのかな?
2011年6月1日 7:29
マン毛鏡ですね
コメントへの返答
2011年6月1日 21:08
どんな鏡、だっちゅ〜〜の!!

ある意味、期待通りのレスをありがとうございます!
2011年6月1日 22:04
プレリュードのカタログ本、掲載されたカタログが汚いですねー。

汚れか染みかわからないけど、せっかく本にするなら綺麗なカタログ使って欲しいもんです。カタログの選別にも???


さて10周年記念車ですが2回発売されてます。

それぞれ専用カタログ(表紙がブルーとアイボリー)が用意されています。
革シートがよかったですねー。


先日(ちょうどこの前の日曜)、何を思い立ったかまさしくこのカタログを)スキャナーで取り込んでましたがA4サイズのスキャナーでは高さが足りずに切れてしまいます。


『F1スペシャルエディション』は高さは大丈夫なんですが、長さがB4サイズなんでこれも左右が切れてしまいます。(∋_∈)

というわけでA3スキャナー欲しい!


スキャナー購入したら必ずやりますよー。

待ってて下さい。

コメントへの返答
2011年6月3日 0:27
折り目もそのままだし、もう少し工夫か、
レタッチぐらいで修正できそうなもの。

まあ、カタログ内容が分かってしまうと、
在庫が売れないという事態になるわけで・・・。
推測の域を出ませんが・・・。

確か自分のは表紙はアイボリーだったかな?
2つ折りの簡単なものでした。

革シート&ブロンズガラス・・・。
MT希望だったので、ABS(当時はALBと言ってましたが)付きしか在庫が無かった〜!

ブロンズはマイナーチェンジで標準化!
トランクスルーさえ付いてませんでした。

ハイクオリティなデジタルカタログ作ってね!
4thには、大判カタログがあったので、
A3は必須ですな!

頑張ってね!
2011年6月1日 23:18
こんばんは~!

うちの親父は初代プレを2台乗り続け、プレリュードインクスにも乗っていました。私も4thプレと、意外とプレリュードとの関わりがある家族です。

右下の本、凄く興味があります♪
コメントへの返答
2011年6月3日 0:33
こんばんは〜〜!!

親子二代でプレ、ユーザーですか!
あ〜、何かいいな〜。
DNA的に・・・。

奥さんの実家も加えると、フルコンプだったりして・・・。

内容はショボイです!
信者以外、購入すると後悔します。
信者は購入義務です〜(爆)
2011年6月2日 0:11
BMAギャラリー参戦3回目でついに主催者から
欠かせない人認定受けちゃったり・・・・・・(笑)。
・・・・・・・というわけでビート本飽きたら下さい(?)
無論、タダとは言わないので鉄コレ名鉄3730系(赤、動力つき)と物々交換で・・・・・(爆)

追伸
この前針テラス向かう途中スーパーセブン軍団に遭遇した内の一台が
マッハ号仕様やった(爆)。
・・・・マッハGOGO好きでしょ?
コメントへの返答
2011年6月3日 0:40
ビート本は、プレリュ−ド本とのみ物々交換可ですので、悪しからず・・・。(爆)

鉄道模型も始めたいところなんですがね〜。
場所が無い・・・。

7のマッハ号は三重の方かな?
みんカラの方ですよね。見たことあるかも。

コルベットベースのリアルマッハ号があるらしく、発売当初に比べ、1/10以下のプライスだとか・・・。自分的には、(買うなら)コッチだな。

プロフィール

「高額自動車納税・・・。税金も走った分だけ!って公約掲げている人、政党、出ないかな〜。だって、走ってなきゃ道路を傷めないんだから、重量税の根拠が崩れるとおもうんだが・・・。あっ、基準下げて、超えた分だけ課税されるかも!」
何シテル?   05/28 20:32
メタボが気になりだした → 発動してしまったオジサン世代です。 スーパーカー世代です。 気力、体力の衰えが現実となった今日この頃 ついにヘアピンカーブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エアコンフィルター定期交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 20:04:22
サンルーフスイッチなど電球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 12:38:19
トヨタ(純正) アリオン/プレミオ用リヤワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/24 19:38:35

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
気づけば、天井の開く2ドア車ばかり乗継いでます。 カローラ2以外はレザーシート装着車ばか ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
ホンダが得意とするセンタータンクレイアウトを採用して、軽自動車並のコンパクトサイズに、3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation