• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月05日

新旧交代・・・♡♡♡

新旧交代・・・♡♡♡ これも、ディーラーの点検で指摘されました〜!
  担当「弱ってますが、換えます?」

  私「(ホンダ純正は)いくら?」

  担当「2万◯千です。」

  私「冬まで様子、見ます〜〜。」

 

 ですが、どうも吹け上がりが今イチ・・・。
     スムーズすぎるのか?ほとんど踏んでないかも??
     ハーフスロットルなんてもんじゃない!!1/4もふんでないかも??(感覚的ですが・・・。)

エンジンの調子はイイんです。(多分・・・。)
トルク、モリモリだし・・・。
スムーズに回るし・・・。しか〜し、スピード感が足りない!!

でも、何となくモッサリしている。部分的に・・・。
 
アイドリングが、低い・・・。
        ブルッ、ブル、ブル・・・。止まりそう!!

アクセルをどばっと踏むと・・・被る?失火??
        一瞬、つんのめるみたいな・・・。

新タイヤ・・・いいけど実重量アップは確実!!
       何てったって、LM702は8.7kgだったし・・。

換えてみるか!?バッテリーを・・・。
  純正相当サイズを探す・・・。
     量販店は、全般的に高いな〜〜。ドコモ1万5千以上だ・・・。
      
   ネットで探すと、割と安のあるじゃん。
     1万チョイであるじゃん・・・。1万以下は不安!!

ですが、何故かこれになりました〜〜。
     それには、ちゃ〜〜んとした理由があるのよね〜!!

人はそれを、屁理屈と言う・・・。

  交換の様子はこちら
  大したこと無い内容ですけど・・・。
ブログ一覧 | 洗車&メンテナンス | クルマ
Posted at 2011/08/05 21:10:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW初日からバイク3台を乗り比べて ...
エイジングさん

パッパパスタで夕食
ベイサさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

KZTCワイルド 晩餐会
ふじっこパパさん

田植え(彩のきずな) 中後期除草 ...
urutora368さん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2011年8月5日 22:05
おNEWですね!

とりあえずエンジンのかかりは軽快になたんじゃないでしょうか。

私のはG&Yuをネットで約9000円で買いましたが、ホンダ純正の新品時よりもセルの音がかなり軽快になりました。これまでず~っとホンダ純正でしたが、長持ちはかなりしていましたがセルの軽快さはイマイチでした。でも今回のはかなり違うのでびっくりしています。短命だったりして(~-~;)

こちらのものは国産じゃない?いくらホンダ純正がよくても2万円はきついですよね…。私もディーラーで2万円と聞いて諦めました。
もう交換されたんでしょうか?明日交換??

コメントへの返答
2011年8月6日 21:11
おニューですが、長期在庫品だったかも。
で、ちょっと不安・・・。

ですが、エンジンのかかりは鋭くなりました!

1万円を切る安さ・・・。多分、Wさんのように、通勤で長距離乗るならそうしたかも?

やっぱ、距離なら無いとダメです。
多少、高くても持ちの良さそうな物に落ち着きました〜〜。

メーカーはどこでしょう?国産じゃないです。
純正よりやや安イ・・・。

ならば、純正でもと思いがちですが、決め手は、見た目+性能+軽さでしょうか。
ワンサイズ落したので、軽くなっているはず!
2011年8月5日 23:46
高いですね~!!
でも確か私のもそれくらいしたような・・・・

まあ無きゃ困るものなので仕方ないですね(汗)
コメントへの返答
2011年8月6日 21:14
結局、↑の理由で値段的にはあまり変らない物になってしまいましたが、その分、満足度も高いです。

あとは長持ちしてくれることを祈るのみ!!
2011年8月6日 1:04
僕もオプティマですけど、調子いいですよね!
見た目もかっこいいですし、気に入ってます!
コメントへの返答
2011年8月6日 21:18
オーディオ系に力を入れている人は、オプティマが多いようです。
サブバッテリーとしてトランクに、設置したりとかね。

でも、ショップによって当たりハズレが有りそう・・・。今回、通販でしたが・・・。

見た目・・・。
今回の決め手の大きな要因です!(爆)
2011年8月7日 3:42
装着おめでとうございます!
せっかくなのだから、下駄をはずしてローマウントしないと(笑)
コメントへの返答
2011年8月7日 6:52
その節は、詳細なレポート&アドバイスをありがとうございます。

おかげで無事、装着と相成りました〜〜。

これでも、精一杯なので・・・。ローマウントまでは出来ませんでした〜。

プロフィール

「税金も〇〇ペイで払ったったー・・・爆」
何シテル?   04/28 14:01
メタボが気になりだした → 発動してしまったオジサン世代です。 スーパーカー世代です。 気力、体力の衰えが現実となった今日この頃 ついにヘアピンカーブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコンフィルター定期交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 20:04:22
サンルーフスイッチなど電球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 12:38:19
トヨタ(純正) アリオン/プレミオ用リヤワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/24 19:38:35

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
気づけば、天井の開く2ドア車ばかり乗継いでます。 カローラ2以外はレザーシート装着車ばか ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
ホンダが得意とするセンタータンクレイアウトを採用して、軽自動車並のコンパクトサイズに、3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation