• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月29日

旧車、遭遇17☆☆

旧車、遭遇17☆☆ SUBARU・・・アルシオーネSVX
        初期型のツートンカラー!

アルシオーネとしては2代目
ジウジアーロデザインの2ドアクーペ
水平対向6気筒+フルタイム4WD
       
ルーフもガラスと一体感を持たせたデザインのため、
窓は下半分しか開かなかった・・・!!
カウンタック並だ!

とにかくデザインがメチャカッコいかった!
   しかし、バブル終焉とともに堂々の不人気車・・・!
      PRELUDEと同じ運命じゃ・・・!

これもATのみだったのよね〜〜!
後期型は廉価バージョンも発売されたりしました。

モーターショーには、これのワゴン版=アマデウスが参考出品されている!
             確か2ドアのロングルーフワゴンだったような気がする??
ブログ一覧 | 遭遇シリーズ | クルマ
Posted at 2012/06/29 20:56:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々の夕焼け
mayomayoさん

ヘンゼルとグレーテル😺😼
どどまいやさん

天下一品🍜
ジョーズ(つかさファミリー)さん

震度3
羊会7号車さん

フリスクの缶飲料(ダイドー)
まよさーもんさん

大人気♡新型シエンタG.Xグレード ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2012年6月29日 23:03
私が大好きな車の1つです、アルシオーネSVX。
初代リトラのアルシオーネも好きですが…。
やはり20年前の車は名車ぞろいですね!
コメントへの返答
2012年6月30日 22:05
開発にお金がかかっているせいでしょうか?
理念も装備も立派な車が多いです!

初代アルシオーネも尖ってましたね。
折り紙で作れそう・・・爆
2012年6月29日 23:25
こんばんは!

スタイルも凄かったし、フラット6エンジンも素晴らしかったようですね。

実は私も先週このSVXを見たんです!この色の。というか、この色しか見たことないんですけどね(~-~;)
コメントへの返答
2012年6月30日 22:08
こんばんは〜〜!

当時、スバルのディーラーにはよく出かけてました。展示車にしか乗ったこと無いけど・・・。

おっ、奇遇ですね!
オールシルバーの後期型は所有者を知っています。

眼科の主治医!
2012年6月29日 23:40
SVX発売された当時、私には未来的すぎるクルマで圧倒されました。
このデザイン好きです。
でも、ホンダ党の私には買う機会がなかった・・
ホンダ党じゃなければ買っていたかも知れないクルマです。
コメントへの返答
2012年6月30日 22:11
そうそう、未来を感じました!
お値段も未来的・・・。

天井が開いて、MT仕様があったら買ったかも?
後期型には、サンルーフ仕様が出たかも?
でも、MTは無かったね!
2012年7月1日 23:27
SVXにコスモ,流麗な高級クーペが花盛りだった時代ですね。
ソアラ,レパード,レジェンド,GTO,・・・・・。
当たり前のように,街を走っていました。
懐かしい!
コメントへの返答
2012年7月2日 22:13
コスモは長期ブランクを経て、復活・・・!
確か2代目じゃないか?
リトラだったよね。
CM主題歌を歌ったのは、しばたはつみだったか?

バブルの頃の車は、
何と言ってもお金、かけてます!

2012年7月8日 7:25
アルシオーネSVX
うちの妹夫婦が今も乗っています。

不人気クーペ兄妹ですね。(^^;
コメントへの返答
2012年7月8日 20:46
素晴らしい、ご兄妹じゃないか〜〜!!
国産エレガントクーペの遺伝子を、
是非とも受け継いで行って下さい。

自分ところも、子どもがみんなプレに乗ったら・・・。今のうちに洗脳しとくか!!

プロフィール

「C T撮りで早退からの、耳鼻科と眼科のハシゴで諭吉さん、さいなら〜!そう言えば、次はダレ・・・爆」
何シテル?   06/18 18:44
メタボが気になりだした → 発動してしまったオジサン世代です。 スーパーカー世代です。 気力、体力の衰えが現実となった今日この頃 ついにヘアピンカーブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エアコンフィルター定期交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 20:04:22
サンルーフスイッチなど電球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 12:38:19
トヨタ(純正) アリオン/プレミオ用リヤワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/24 19:38:35

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
気づけば、天井の開く2ドア車ばかり乗継いでます。 カローラ2以外はレザーシート装着車ばか ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
ホンダが得意とするセンタータンクレイアウトを採用して、軽自動車並のコンパクトサイズに、3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation