• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月02日

こんな時に、入院・・・♠


母ですけどね・・・。











しかも、
肺炎!!

有料老人ホームに入所している母が、体調不良を訴えたので
妹が救急外来に連れて行き、そのまま入院したのが1月下旬
熱があるとか、咳が出るとかは無かったので、ホームの人も
気づかなかったみたいです。
(執筆時、無事退院しています。)

新型コロナウイルスの陽性が、愛知でも出た直後なので、
ちょっとビビりました・・・。

予定では、2週間の入院ということなので、見舞に行って来ました。

====================================

抜けるような青空のもと、PRELUDEでGO!

alt

トヨタの中心部も休日は空いている。

alt

ほどなく、病院に到着!
   この病院で働いている人は、トヨタの社員って、
      ホントか??

んっ、ナビを見ると・・・。

alt

新東名のネオパーサ岡崎!


何故、新東名が点線かと言いますと・・・。
悲しいかな、プレのナビは’07年モデル
   更新限度が、’15年までなので地図データは、’14年止まり。   
      ’16年に開通した新東名は、開通予定ってことで点線なんだな〜。

それはそうと、位置が狂っているのは、コレが原因

alt

システムチェックで確認すると

alt

GPS受信感度がゼロ・・・。

フロントガラスに張付けたGPSアンテナが、昨年夏から剥がれだら〜〜ん!
   5分ぐらい押さえると復活するんですが、長くは持たない。
      重力には、逆らえなくなって来た・・・爆

さて、見舞に病棟に向かいますが、やっぱありました。

alt

大きな総合病院ですから至極当然!
   実際、出張とかで行っていた人も居ると思うんで、
      抜かり無くお願したい所・・・。

入院中の母は、ベッドの空きがなかったので、
肺炎なのに外科病棟の病室でした・・・。
何故か、こっちの方が良かったと思ったのは、ココだけの話!

談話室からは、スタジアムが見える結構、いい所でした。

alt

見舞を終えて、元気そうだったので一安心!
    来週前半には、退院できそうとのことでした。

alt

駐車場で、ナルシストタイム・・・♥♥
   PRELUDE カッコいいじゃねーか!
      という、余韻に浸りながら岐路につくと・・・。

alt

コイツの登場で、撃沈!!
   2つ前の交差点で、右折待ちしている所に
      前方から来たLC500は左折し、結果、合流・・・。

好みじゃない点は多々あるけど、
   V8、5.0Lの2ドアクーペってだけでも完敗!
      何かクヤシすぎる〜〜。

何となく、もやもやした気持ちで帰宅しましたが、
ふと思い出す・・・。

alt

あっ、明日までやん!!

alt

Jのお店も、オープンから20年も経ったんだな〜〜。
   それに、2000GTなら、許せるんで気晴らしに行ってこよっ!
      何が許せるのか、よ〜分からんが・・・。

alt

えっ、屋外展示ですか!
   普段使いの個体なのかな〜。
      ゼッケン付けてサーキットとか走ってるヤツ?

alt

曲線は好みじゃないですが、2000GTは別!

alt

固定ヘッドの上に、リトラクタブルでもう一個!
   タテ2段のヘッドライトは、プレに通じると考えるのは、
      ちょっと無理があるかもしれんが、まぁいいや!

歴史的名車ですから・・・。      
どうせ屋外なら並べてツーショット撮っちゃえばよかった。




ブログ一覧 | ファミリー&イベント | クルマ
Posted at 2020/02/22 14:58:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

咲いたよ❀
chishiruさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2020年2月22日 18:03
今、肺炎と言われると
ちょっとビビりますね
(・_・;)
コメントへの返答
2020年2月23日 19:24
肺炎になる前に、気づいて欲しかったですわ〜。

まぁ、熱もなかったからしょうがないか?
んっ・・・!
2020年2月22日 23:38
無事退院されたとの事で、良かったですね。V-テッ君♂さんの仰る通り、時期が時期ですからね・・・
コメントへの返答
2020年2月23日 19:27
今みたいに広がる前だったし、抗生物質が効く肺炎だったのが、不幸中の幸い。
でも、そのまま寝たきりって言う可能性もあったので、そっちの方が心配でした。

プロフィール

「今まで、カード払い中心だったか、ついに〇〇ペイを導入・・・爆」
何シテル?   04/26 20:36
メタボが気になりだした → 発動してしまったオジサン世代です。 スーパーカー世代です。 気力、体力の衰えが現実となった今日この頃 ついにヘアピンカーブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコンフィルター定期交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 20:04:22
サンルーフスイッチなど電球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 12:38:19
トヨタ(純正) アリオン/プレミオ用リヤワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/24 19:38:35

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
気づけば、天井の開く2ドア車ばかり乗継いでます。 カローラ2以外はレザーシート装着車ばか ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
ホンダが得意とするセンタータンクレイアウトを採用して、軽自動車並のコンパクトサイズに、3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation