• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月07日

クビサ⇒クラッシュ⇒大怪我・・・、これも持って生まれた天命なのか?

クビサ⇒クラッシュ⇒大怪我・・・、これも持って生まれた天命なのか? ロバート・クビサがラリーで大クラッシュ。F1引退の可能性も?

ロバート・クビサ(ロータス・ルノーGP)が、参戦したイタリアのラリーでクラッシュに見舞われて負傷した。ケガの程度は明らかになっていないが、骨折したとの情報もある。

『BBC』の報道によると、クビサは教会の壁に高速で衝突し、ヘリコプターで病院へ運ばれたという。クビサのケガは、命にかかわるようなものではなく、クビサがこのクラッシュで意識を失うことはなかったという。

ロータス・ルノーGPは、クビサの容体をすぐに発表するとしているが、クビサのケガの程度について情報が錯そうしている。『SID通信』は、手、もしくは手首のケガがひどいため、手術を行うことが検討されているとも報じた。また、このほかにも、クビサが大腿(だいたい)骨を折ったとの情報もある。

さらに『BBC』は、クビサが2003年にF3でクラッシュに見舞われ、左腕を手術していたことから、今回のケガによってクビサがF1キャリアを続けることに疑問が出てくる可能性もあると報じた。

クビサが今シーズンのF1に出場できなかった場合、控えのドライバーが出場することになる。ロータス・ルノーGPには複数の控えドライバーが所属しているが、ブルーノ・セナが代役の第一候補だとみられている。



 
 参加したラリー競技にて大きなクラッシュを起こし、一部ではガードレールが車体を貫通・・・、複雑骨折が酷過ぎて手を切断・・・等々、未確認な情報が錯綜しております。

 大きな事故がある度に怪我を克服して復活してくる不屈の男の異名を持っていますが・・・、この度も復帰なるか案じております。
ブログ一覧 | F-1 | クルマ
Posted at 2011/02/07 14:56:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福井県鯖江市
NITRO_ORKさん

こんばんは。
138タワー観光さん

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

この記事へのコメント

2011年2月7日 15:26
はじめまして。飛び込みですいません。
残念ですね、クビサ。復帰はおそらく厳しいのでは。この事故で、古い話ですがアレッサンドロ・ナニーニを思い出しました。同じように飛ぶ鳥落とす勢いに乗って、さー来年は上位に食い込むという時にヘリの事故で手が飛んでしまったことがありました。

彼は手を切断して、つながりましたが、F1に戻ってくることはありませんでした。ほんと天命か運命かわかりませんが残酷なものですね。

今年のルノーは期待のマシンで、彼が乗ればトップ3は見えたかも。ルノーが中途半端なサードドライバー昇格でなく、とんでもないウルトラCで、ドライバー引き抜くと面白いですが、どうでしょうね。

長コメ失礼しました。。
コメントへの返答
2011年2月7日 17:20
こんばんは。
コメありがとうございます。

ナニー二のヘリ墜落事故によるF-1シートを失った事は良く覚えています。タラネバになってしまいますが、あの事故がなければワールドチャンピオン争いを出来たであろう大器だっただけに当時は大変残念に思った事を覚えています。

彼はリハビリの後、たしかDTMでレースドラーバーとして復帰した記憶があります。
センターコンソール・シーケンシャルシフト車でしたが握力が事故前まで戻らないナニー二の為に2レバー式に改造してUp、Down用のシフトレバーを駆使して抜群の速さを示し。アレッサンドロここにあり!って走りで画面を通して応援しました。

クビサのアグレッシブさときっちりポイントを獲得するクレバーな走りには定評があり非常に残念な事故であったと思います。

フォーミュラーが無理であったとしても箱のレースでまた暴れて欲しいと思います。
もしF-1に復帰できるような事があればまさしく奇跡の男として賞賛します。
2011年2月7日 21:05
残念なニュースです。。。
今年のクビサ、期待してたんですけど。。。
今は、彼がF1に戻ってくる事を信じて待ちたいと思います。
コメントへの返答
2011年2月7日 21:23
こんばんは。  

昨シーズンまで戦力不足が否めなかったマシン、チームも今期はここまで順調に仕上がっていると漏れ聞こえてきていただけに非常に残念です。

今シーズンは絶望的ですが来シーズン、もしくは驚異の回復力で今シーズン終盤にでもステアリングを握っている事を願っています。

プロフィール

「この地下P なんとかしてくれ! http://cvw.jp/b/478945/47688970/
何シテル?   04/30 19:51
車のブログサイトではありますが、多分車のネタはすごく少ないと思います。 【Automobile】 ずいぶん前に2級の自動車整備士資格を取得したので多少は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トゲトゲ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/24 19:50:34
ecu.comさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 14:57:13
放火? 冤罪? そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 21:15:10

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) MkⅡ (ポルシェ ボクスター (オープン))
この年齢になったら乗ると20年以上も前から決めていました。 モデルとしては3代目になりま ...
トヨタ シエンタ 壱七 (トヨタ シエンタ)
ファン太郎に続いての福祉車両 ウェルキャブシリーズ スローパー仕様 リヤのみエアサスでご ...
イタリアその他 その他 アプちゃん (イタリアその他 その他)
aprilia RS4 特段早くもない エンジンに対してシャシーが勝っている
メルセデス・ベンツ SLK SLKさん (メルセデス・ベンツ SLK)
手塩にかけてコツコツと直したりカスタマイズしてきた307CCさんが、不慮の事故に遭い事 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation