• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月05日

久しぶりの鑑賞

久しぶりの鑑賞 最近 お忙しいモードが続いており なかなか来れていないアソコ・・・
久しぶりに籠って来ました (≧▽≦)
今回の作品はコチラ (σ・∀・)σ

日本の近海で、海上自衛隊の潜水艦が米原潜に衝突し沈没した。
艦長の海江田四郎(大沢たかお)を含む全76名が死亡との報道に衝撃が走る。
だが実は、乗員は無事生存していた。事故は、日米政府が極秘に建造した高性能原潜「シーバット」に彼らを乗務させるための偽装工作だったのだ。
米艦隊所属となったシーバット、その艦長に任命されたのが海自一の操艦を誇る海江田であった。
ところが、海江田はシーバットに核ミサイルを積載し、突如反乱逃亡。海江田を国家元首とする独立戦闘国家「やまと」を全世界へ宣言した――。
やまとを核テロリストと認定し、太平洋艦隊を集結させて撃沈を図るアメリカ。アメリカより先にやまとを捕獲すべく追いかける、海自ディーゼル艦「たつなみ」。その艦長である深町(玉木宏)は、過去の海難事故により海江田に並々ならぬ想いを抱いていた……。
大義か、反逆か。日米政府、海上自衛隊、米海軍までをも運命の荒波に呑みこむ、海江田四郎の目的とは――?

というストーリーになります
原子力潜水艦1隻を独立国として世界が世界が認めるのか?
認めた場合、どうなるのか?
原作も含め なかなか考えさせられる作品になっています

さて直近の鑑賞履歴を見てみてみると・・・
alt

先月 これも観ていました

原作を宮崎駿の解釈で映像化した作品
意見や感想も二分していますが これは観るべき作品です
また日テレ系で地上波OAされる日も近いでしょう

【追記】
 予告編について触れてませんでした
 気になった作品をいくつかご紹介

予告編しか見てないけど これはきっと泣くなぁ (´;ω;`)ウゥゥ


この作品は 原作を読んでいるので どう映像化されているのかが楽しみ


これは直感的に面白そう


あと これは観ておきたい
以上です ('◇')ゞ
ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2023/10/05 19:09:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

映画 「沈黙の艦隊」 鑑賞
JUKE15RXさん

(趣味)映画「沈黙の艦隊」鑑賞。
NORI@鼠御殿さん

『沈黙の艦隊(2023)』IMAX ...
masusyunさん

大義か、反逆か。
りっちぃさん

沈黙の艦隊
porigrassさん

沈黙の艦隊 これって続編ありかな
クリューさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「猛暑日注意! http://cvw.jp/b/478945/47780611/
何シテル?   06/14 20:21
車のブログサイトではありますが、多分車のネタはすごく少ないと思います。 【Automobile】 ずいぶん前に2級の自動車整備士資格を取得したので多少は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 4 5 678
91011 12 13 1415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トゲトゲ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/24 19:50:34
ecu.comさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 14:57:13
放火? 冤罪? そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 21:15:10

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) MkⅡ (ポルシェ ボクスター (オープン))
この年齢になったら乗ると20年以上も前から決めていました。 モデルとしては3代目になりま ...
トヨタ シエンタ 壱七 (トヨタ シエンタ)
ファン太郎に続いての福祉車両 ウェルキャブシリーズ スローパー仕様 リヤのみエアサスでご ...
イタリアその他 その他 アプちゃん (イタリアその他 その他)
aprilia RS4 特段早くもない エンジンに対してシャシーが勝っている
メルセデス・ベンツ SLK SLKさん (メルセデス・ベンツ SLK)
手塩にかけてコツコツと直したりカスタマイズしてきた307CCさんが、不慮の事故に遭い事 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation