• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月16日

ご褒美♪

ご褒美♪ 忙しくしている中でも 時間をやりくりして 月1~2タイトルは観に行っている σ(゚∀゚ )オイラ
自分への小さなご褒美的要素もありますが 原作を読んだものが どのように映像化されるのかも興味津々で・・・
ということで 本日鑑賞した作品はコチラ (σ・∀・)σ

実家の造り酒屋が震災により 原酒のほとんどを失ってしまう
ウィスキー造りは仕込んでから熟成の期間が長く 新たに原酒作りに取り掛かっても 直ぐには売り上げに繋がらない
元々経営の厳しかった酒蔵 
従業員の雇用を維持する為 当主の父親は苦渋の決断でウィスキー造り断念する
それに対する意見の違いから 長男は家を出て行ってしまう
美大生だった娘は 大学を中退
家業のウィスキー造りを復活させると奮闘する
幻になろうとしていたウィスキーを家族の絆で取り戻すストーリー
『夏子の酒』に通ずる部分もあり なかなか良い作品でした♪

最近 観たけどみんカラにアップしてなかった作品ありました

σ(゚∀゚ )オイラ ゴジラ映画って 庵野秀明監督『シン・ゴジラ』しか観たことがない。
『シン・ゴジラ』の見所は 侵攻するゴジラに対して防衛省が対応に当たるのか?それとも害獣駆除で環境省が主導するのか?
官邸での喧々諤々があまりにもリアルで そこが面白かった
今作品の時代設定は終戦間際~終戦後
日本全土が疲弊している中で 巨大生物が破壊の限りを尽くす
これまでのゴジラ作品同様に ビキニ環礁での原爆実験がゴジラを生み出した原因は共通
ゴジラ来襲跡は 高い放射線が検出される
一方 神木隆之介くん演じる主人公は 特攻隊でありながら 戦闘機の不調を理由に不時着
整備班がチェックをするも 特に異常は見られない
両親から生きて還れ との手紙の想いに沿った行動ではあるが 当時の日本国では非国民呼ばわれ・・・
死んでいるのか生きているのか 生きてていいのかの自問自答を繰り返す日々
どのゴジラ映画においても 火力や爆薬ではダメージを与えることの出来ないゴジラ
人間が叡知を凝らした民間主導の作戦
成果は本作戦における犠牲者ゼロを目指すこと
これまでの日本は命を軽んじてきた
脆弱な装甲の洗車
脱出装置すらない戦闘機
未来に生きるための作戦 決して死なない事
この作戦の結果は!!
この先はネタバレになるので割愛 (≧▽≦)

そういえば ちょっと前に これも観てました

特殊詐欺グループを舞台とした作品
もう公開は終わってしまったので そのうちサブスクや地上波でも観られる機会はあると思います
これもなかなか考えさせられる作品です
alt

ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2023/11/16 16:55:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ウイスキーの話 006
naoBNRさん

ゴジラ−1.0 観てきました。
ENIDさん

映画「ゴジラ-1.0」 鑑賞
通りすがりの正義の味方さん

ウイスキーの話 011
naoBNRさん

IMAXで観るに限る
okuda-vzさん

ウイスキーの話 009
naoBNRさん

この記事へのコメント

2023年11月16日 20:17
いつの間に 見てるのさ!(;´∀`)
コメントへの返答
2023年11月16日 20:19
(-"-;A ...アセアセ

プロフィール

「猛暑日注意! http://cvw.jp/b/478945/47780611/
何シテル?   06/14 20:21
車のブログサイトではありますが、多分車のネタはすごく少ないと思います。 【Automobile】 ずいぶん前に2級の自動車整備士資格を取得したので多少は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 4 5 678
91011 12 13 1415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トゲトゲ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/24 19:50:34
ecu.comさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 14:57:13
放火? 冤罪? そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 21:15:10

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) MkⅡ (ポルシェ ボクスター (オープン))
この年齢になったら乗ると20年以上も前から決めていました。 モデルとしては3代目になりま ...
トヨタ シエンタ 壱七 (トヨタ シエンタ)
ファン太郎に続いての福祉車両 ウェルキャブシリーズ スローパー仕様 リヤのみエアサスでご ...
イタリアその他 その他 アプちゃん (イタリアその他 その他)
aprilia RS4 特段早くもない エンジンに対してシャシーが勝っている
メルセデス・ベンツ SLK SLKさん (メルセデス・ベンツ SLK)
手塩にかけてコツコツと直したりカスタマイズしてきた307CCさんが、不慮の事故に遭い事 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation