• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月11日

ホイール 当ててしまいました

ホイール 当ててしまいました 先程、職場駐車場で駐車しようとして、一番右端が開いていたので、右いっぱいまで寄せて後退してたら、嫌な感触が・・・



再度もう少し左に寄って駐車して確認すると、

やってもうた。
ホイールガリガリ!

車止めでタイヤ内側を擦ったようです。
内側なんでショックも小さいですが、気をつけねばなりませんね。
この駐車枠の右側は駐車枠じゃないので、駐車枠の枠線内なら右端に停めても迷惑はかからないだろうと、考えて駐車したのが裏目に出ました。
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2017/10/11 10:28:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2017年10月11日 10:38
心中お察し致しますm(._.)m
コメントへの返答
2017年10月11日 10:40
ありがとうございます。

でも、ブログネタができた、って
何も落ち込んでないみたいです。

ホイール内側なので、見えなければ無かったことに!
2017年10月11日 12:37
あらー(^^;;
私もやりそうになって、darlingから注意された事あります。(未遂でした)
傷を恐れて傷ついちゃうという…あちゃーでしたね〜。
コメントへの返答
2017年10月11日 14:39
ええ、ついうっかり、やってしまいました。
気をつけないといけませんよね。

ドアパンチを恐れて、ホイールガリ傷が増えました。
2017年10月11日 13:31
お悔やみ申し上げますm(_ _)m
ひょっとするとタイヤがヤバいかも?
コメントへの返答
2017年10月11日 14:40
ありがとうございます。

タイヤ、どうでしょうか。
ちょっと擦っただけなので大丈夫かなぁ、と思っているんですが。
2017年10月11日 13:32
内側とはいえ、ショックですよね…(u_u)
でも、まだ内側で見え辛い所でよかったと思うことにしましょう^ ^
コメントへの返答
2017年10月11日 14:41
どうもです。
ショックは小さめですが、この写真をもう見ないことにします。
見なければ、無かったことに。。。 したいですね。
2017年10月11日 20:12
こんばんは(((^_^;)

あちゃー❗やっちゃいましたね~(’-’*)

良くはないですけど 内側で良かったですね~(*´∇`*)🎵

その 擦り幅で 表だったらと思うとゾッとします ・・・(;´Д`)

私も ドアパンチを避けるため 端っこの外側いっぱいに寄って停めるので気をつけます( ̄▽ ̄)ゞ
コメントへの返答
2017年10月11日 21:22
こんばんは。

あははは、やっちゃいました!

ええ、ええ、内側で全く良かったです。

表は・・・ やっちゃったら、ブログを上げないくらい落ち込んでいると思います。

そういえば、輪留が右だけで左が無いんですよ。たぶん、経費削減だと思います。
左の輪留があれば、左後輪で止まったかも。
片側輪留めにご注意下さい。
2017年10月11日 20:49
内側をガリっとやる事もあるのですね。
確かに車幅が短いので、輪止めの間にハマる事があります。
あまり、考えていませんでしたが、気をつけないといけませんね‼️
内側なんで、見なかった事に…💦
コメントへの返答
2017年10月11日 21:25
内側が当たるかも、って思うときもあったのですが、今朝は忘れてしまってました。

たぶん、駐車場の輪留が右側しか無いためでしょう。左側にもあれば、左後輪で止まったと思います。
うちの職場の駐車場を新しくするときに、経費をケチったんでしょう。
まぁ、こんな停め方するのは、建前上想定外でしょうから、文句もいえません。

内側は見えませんので、すぐに忘れておきます。忘れたら、無かったことになりますから。
2017年10月13日 18:38
初めまして。コメント失礼致します。

上の方も書かれておりますが、私もホイールよりタイヤに傷が入っているのが気になりました。
問題ないならそれでいいと思いますので、個人的に一度見てもらった方が良いと思いました。
コメントへの返答
2017年10月13日 19:32
どうも、よろしくお願いいたします。


ご心配ありがとうございます。

表面を軽く擦っただけなので、特に亀裂があるわけではないのです。写真の写り方で大きな傷に見えたのでしょうか。

きれいに洗ってみて、傷が深いようでしたら、見てもらうことにします。
2017年10月19日 21:51
(T . T)私もです...
離れ小島に駐車して 自爆です。歩道の段差です。
ブログに書くと凹むので書けないでいます。
コメントへの返答
2017年10月19日 22:16
どうもです。

歩道の段差ということは、外側ですね。
私は内側だったので、もうすっかり忘れてしまっていますが、外側は辛いですね。

プロフィール

「アバルト奈良に来ています」
何シテル?   03/28 11:01
はじめまして。 おにぼうと申します。 由来は、WRC世界ラリー選手権ラリーフィンランドの名物ステージ ouninpohja をもじっています。 でも、最近...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Sabelt サルーンS 433U 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/25 13:51:31
フェデラル 595RS-R メーカー回答 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/14 22:17:28
ドアノブ樹脂の色艶褪せ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/22 20:04:14

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
ポリメタルグレーメタリックです。
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
右ハンドルですが、初外車です。 いろいろ心配していますが、なんとかなるかな。 2015 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
もうハイブリッドじゃなくてもいいかな。幅の広い車は、駐車場までのアクセス路で気を使うし。 ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
次もRV車をと思ってディフェンダー110を狙ってたんですが、ミニバンハイブリッドというの ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation