• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月03日

Oil Cooler

今更ですが、オイルクーラー付けました。






サーキットも年に1回しか行かないし、NISMOのを付けようとすると純正バンパーを変えなきゃいけないというのもあって、今まで付けてませんでした。純正顔も好きなんですよねぇ~。
でもちょっと思う事があって付けてしまいました。


本当は先日の岡国行く前に付けたかったんですが、在庫切れとかもあって間に合わず、、、、(-_-;)
いつもの様にしょっちゅうクーリングラップしてました。



オイルクーラーの取付はさすがにDIYではハードル高く、息子にお任せ。
バンパーの取付だけを特設路上ガレージで二人でやりました(^_^;)






しかしこれも結構大変。いろいろ切ったり、穴開けたりで結構時間かかりました。
これは板金屋に任せるべきでした。





ブログ一覧 | GT-R | クルマ
Posted at 2013/11/03 19:57:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

特許登録証用…フレーム買って来まし ...
伯父貴さん

キーパーコーティング中の代車❗️
kamasadaさん

✨STRIPE BLUE✨
Team XC40 絆さん

【シュアラスター ラボ日記】7月キ ...
シュアラスターさん

JTP新パンフレット
hirom1980さん

夕暮れの遠雷明日は出社の日
CSDJPさん

この記事へのコメント

2013年11月3日 20:32
こんばんは♪

Oil Cooler 取り付けお疲れさまでした(^^)

苦労されたようですが無事に取り付けができて良かったですね(^^)

息子さんがメカができると助かりますね(^^)
コメントへの返答
2013年11月4日 9:24
こんにちは。

バンパーの交換、結構大変でした^^;

Helpがなかったら、厳しかったです。
2013年11月3日 21:36
路上pitご苦労様です(笑)

深夜にトンテンカンテン

通報されなくてなによりです!
コメントへの返答
2013年11月4日 9:31
音にはかなり気を使いながら作業しましたが、やっぱ夜は駄目ですね。

以降気を付けます^^;





2013年11月4日 18:09
路上バンザーイ\(^o^)/

取り付けお疲れさまです!

アスファルトの上ならまだマシですよ!(笑)
コメントへの返答
2013年11月5日 7:56
屋根が有ると、もっとイイんですが(笑

結構手間掛かりました。

でも、オイルの染みが目立ちます^^;
2013年11月4日 18:36
近所ならお手伝い出来るのにな…(笑)

しかも天然サーチライト付きで(自爆)
コメントへの返答
2013年11月5日 8:07
代表が近くに居ると心強いんですけどねぇ。ライトも一つ増えるし(笑。

でも、チョット遠いです…^^;
2013年11月4日 21:08
欠品だったのが悔やまれますね^^;
あと数週間早かったらww
コメントへの返答
2013年11月5日 12:53
はい(^_^;)
クーラーは早くに入手していたのですが、バンパーは受注生産で、塗装などにも時間がかかり、間に合いませんでした(泣
2013年11月4日 21:15
やっぱり出ましたね!
特設ガレージ(^^) 好きだわぁ(笑)
写真は日没後ですか?難易度高かった事が伺えます~
コメントへの返答
2013年11月5日 12:55
特設ガレージです。
ご近所からは、私んちの車はしょっちゅう故障しえいると思われているようです(^_^;)

スタートが23時でした。
2013年11月4日 22:53
純正オプションと同じくカーボンダクトのやつですかね?
私も付けてますが結構冷えるし、何より純正水冷オイルクーラーが外れるので良いですね!
ただ、サーモレスなので冬場は冷えすぎます。。
コメントへの返答
2013年11月5日 12:58
NISMOのオイルクーラーです。ダクトは普通のFRPです。

まだ少ししか走ってませんが、MFDに温度表示されるまでが、いつもよりかなり遅くなりました。冬場の街乗りでは冷えすぎるのかもしれませんね(^_^;)
2013年11月5日 0:03
走行会に間に合えば最高でしたね♪

年に一回の走行だとしてもGT-Rで安心して走るならこれは必須だと思います(^^)b
コメントへの返答
2013年11月5日 13:00
はい、残念でした。

そうですね。いままではしょっちゅうクーリングラップしなければならず、走行時間がもったいなかったです。
これで安心です(^^♪
2013年11月5日 11:58
お疲れ様でした。

GT-Rスペースも無いし、大変ですよね。

しかし、今まで無しってのが意外だわ。

サーキットでは、オイルクーラー無しやとかなり厳しいですよね。
GT-Rなんか特に。
岡山国際だとまともに走れるの数周でしょう?

これで安心して踏んで行けますね!
コメントへの返答
2013年11月5日 21:04
はい、疲れました。

オイルクーラーはお任せですけどね。

前から訳あって敢えて付けてないって何度も言ってますやん(苦笑

ですね。クーリングラップは結構必要です。



そうなることを期待してます(^_-)

プロフィール

「[整備] #オーラe-POWER エンジンオイル、フィルター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/480158/car/3282260/7071844/note.aspx
何シテル?   10/09 21:19
Hiro34です。 ドライブやサーキット走行が好きです。 最近ポロから乗り換えたAURA NISMOのワンペダル走行、メチャ気に入ってます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

nismoグリルに光るエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 22:40:38
AQUA パワーウインドウスイッチパネルシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/19 23:22:54
シートレールカバー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/19 08:37:15

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
試乗して、e-POWERのモーターならではレスポンスとスムーズさを気に入りすぐに申し込み ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
Skyline好きで、32 GTS-tタイプM >> 34 25GT-t >> 34R ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
初めての欧州車です♪ 何気なく試乗したところ、Specからは想像できない走り、ボディの ...
日産 マーチ 日産 マーチ
POLOの前に乗っていたマーチです。 軽くてキビキビと走ってくれるので気に入ってました ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation