• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

suncamのブログ一覧

2010年08月21日 イイね!

やっぱ定番で

やっぱ定番でやっぱサスは定番でKW車高調Version 1にしました






約25mm落として
前輪はフェンダーまで650mm
後輪はフェンダーまで660mm



後輪もこんな感じの大人下げ

段差でもフェンダーと干渉もしません(笑

アライメントもとってもらいました



これで安心して走れます

前後のバランスもよくなって





100Kmくらいすると、馴染んでくるんでしょうが、
とりあえず、現在の感想は
さすが、定番中の定番だけのことはあると思います

 段差でのショックもそれほど強くありませんし、
突き上げというか、跳ねる感じもそんなに感じません
純正よりなめらかというご意見もあるようですが、
まだそこまではいってません
荒れた路面で段差が大きいと、ストロークが短いせいか
純正よりはショックを感じます



それでも、ローダウンで重心が下がったことや、
 ロールが少なくなったことを考えれば

これくらいは許容範囲内でしょう

 

自分としては、見た目だけを追求するというよりは
機能を向上させて、結果として見た目もよくなれば最善だという
希望なので、
KWのサス、Bremboのブレーキ、Raysのホイール、Potenzaのタイヤは
機能的に充分純正より向上したと感じますし
見た目も個人的趣味にあってきたので、
満足ですね

次はどの方向にいけばいいのかなあ

みんからメンバーの皆さんを参考にして考えます(あは
Posted at 2010/08/21 19:53:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2010年08月13日 イイね!

サス換えたけど・・

サス換えたけど・・SACHS Performance Plusです。




 











 

Posted at 2010/08/13 23:27:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2010年08月01日 イイね!

ホイール換えました〜

ホイール換えました〜待望のインチアップです。
ちょっと遅すぎですが(汗





昨年秋にホイールかえてから、半年悩み続けたあげくについに装着となりました。


 ホイールは RAYS  VR.G2   8.5J x 19   inset45

 タイヤはPOTENZA S001  245/35/19


 
ホイール選びって大変ですよね〜
種類がありすぎて、目移りしっぱなし

人気はHYPERFORGEDなんでしょうが、
皆さんとあんまりかぶるのもなあ
ってなわけで、まずはデザインから絞り込みました

個人的に5から7本スポークが好きなので
そこに決めて
やっぱ鍛造でしょう、とにんまりしながら
色はマットブラックが流行りのようですが、
ちょっときつい感じになってしまうのも、自分に合わないと
納得して、ガンメタぐらいがいいかな?
と、雑誌やカタログを見回してみました
意外と19インチがなかったりするので、
さらに難しくなりましたが、
最終的に YOKOHAMA  AVS Model F7がいいかなあ、っと
ショップで実物を拝見


なかなかいい感じでしたが、色がほとんどシルバーって感じです
ちょっとスマートすぎて上品なイメージ
しかし、後輪の18インチとこんなにも違うのか、とビックリ
やっぱ、インチアップは必須ですね

別のショップで相談すると、RAYS  VR.G2を勧められました
サイズがないと思って除外していたのですが
6月末にTTにはけるサイズが出るとの情報をいただき、
俄然、候補の一番になってしまいました

AVSのF7も製造はRAYSで行っているので、
本家のものがいいような気がしてきた上に
一度はRAYSのホイールをはいてみたいという、ミーハー的な
考えも手伝って、5月の末に1ヶ月待ちを覚悟で注文しました

タイヤはRE050の後継のS001にすんなり決めて
待つこと1ヶ月
ところが入荷の連絡がないので、問い合わせてみると
「入荷はまだです。」とのこと(ガッカリ

それから首をなが〜くして待つことさらに1ヶ月
結局2ヶ月待ちで、待望の装着となりました。
 


そこで、ちょこっとインプレを

まずはホイールですが、
デザインはレーシーで、色もイメージ通り
TT-RSバンパーとの組み合わせも悪くないと、自己満足
 
走ってみると、やっぱ軽いことの差は出ますね
前のRINSPEEDが13kgで、RAYSが9kgぐらいですから
1本あたり4kgも軽くなったおかげで
ハンドリングは明らかに軽くなりました
トータル16kgの減量は、加速にも影響しそうですが、
それはまだ不明です

 
 

つぎにタイヤですが、
めちゃめちゃ静かです
エンジン音が大きくなったのかと思うほど、ロードノイズが減りました
乗り心地も、35という扁平でありながら、
前の40とほとんど変わりません

このタイヤは明らかにコンフォートタイヤです
グリップがどうかは、まだわかりませんが
街乗り専門の自分にとっては、大満足


インチアップすれば、乗り心地を犠牲にして、
 かっこよさを手に入れるのが、今までの自分の考えでしたが

それは、いまでは間違いなんですね


それにしても、写真をみるとタイヤの上のすきまが大きすぎます(汗
やっぱサスかえないと・・・
また、悩みが始まりそう
 
Posted at 2010/08/01 21:23:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

プロフィール

「MBからAUDIに出戻り」
何シテル?   03/26 04:09
この歳になって、こんなにはまるとは思ってなかったオヤジです。若いときからクーペ好きだったんですが、所帯持ちなって、おきまりのセダン乗りになってました。10年ぶり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
89101112 1314
151617181920 21
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BOSCH シルバー X SLX-6C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/28 01:30:30

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
AUDIにまたもどってきて、3台目です。ゴルフバッグの積み下ろしが苦痛だったので、ハッチ ...
メルセデスAMG Cクラス クーペ メルセデスAMG Cクラス クーペ
S5からの箱替えですが、4WDの2ドアクーペという同じ分類ですね。(^0^;) サイズや ...
アウディ S5 (クーペ) アウディ S5 (クーペ)
TTの後に乗り継いだ車です。 TTとはだいぶ趣が違いますが、もともとA5をディーラーに見 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
走っていて楽しい、見ていて幸せになる、そんな車です。ディーラーへA5を見に行って、TTの ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation