• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月13日

東京オートサロン2020

東京オートサロン2020 土曜日ですが、東京オートサロン2020に行ってきました。

朝4時半に起床し、眠い目をこすりながら幕張メッセへ。

最近は面倒なので高速でw
近いので下道でもいいんですけどね。

お友達と途中で合流し、なんとか2台並べて駐車することができました。

5時半くらいには駐車場入れました。



始まるまで時間あるので、持ってきた防寒具を着込んでひと眠り。

椅子を倒してフルフラットにすれば足を延ばせます。

いや~快適だね。フットレストを枕にしたり、だんだんと車内で寝る方法がわかってきたって感じw

ロードスターのお友達もステラの中でくつろいでいて、快適そうでした。
オープンカーはリクライニングしないからねw
爆睡されてたのでよかったよかった。



会場に入り、すぐブリッツがあったので見学。

タイトル画像にもありますが、このタントカスタムがイチバンカッコよかったかもしれませんwエアロ、マフラー、車高調がついていてカッコイイね。

コテコテなのもいいけれど、こういうシンプルなのが現実的で好きだなw




ま~今回はどこ見てもスープラ!スープラ!スープラ!

あっという間に完売した2019年モデルのスープラだけども、こういうショップが大半を買い占めたんじゃないかって思うほど、いたるところにスープラw

私的にイチバン良かったのは、ホンダだな。

新型シビックタイプRとかはどうでもいいの。

何がイチバン感動したかって、昔のEK9シビックtypeRを現代風にアレンジして展示してくれていたんです。

スピードメーター周りも、今風の液晶画面タイプに変更してあったり、ライト類も全てLEDになっていたり、遊び心あるな~って感じ(^^)

見ていく人も「やっぱシビックはこのサイズだよなー!」って言う人が多かったです。やっぱりみんな現行のシビックのガンダムっぽさは「何かが違う」って思っている証拠でしょう。

原点回帰で、ボディ小さくしてテンロクで出しましょうかホンダさん!




今年のオートサロンはあんまり興奮する車両がなかったので、今回はお姉さんの写真をたくさん撮影しました!ww

一緒にいるお友達も一緒になって撮りまくるw

いいですねー。目に優しいですねww



ワタシの地元の自動車大学校も車両展示していたので見に行きました。

しばし地元トークで盛り上がって、車のこととかいろいろ聞かせてもらいました。

頑張れ!若きエンジニア達!東北魂見せてやれー!



そんで、帰り際にコラゾンさんに寄り道して、何回かお会いして仲良くなったスタッフさんにご挨拶しに行きました。

なんとレヴォーグがあるではないか!

しかも、すんげぇオーバーフェンダーw

これで陸運局持って行って大丈夫だったっていうんだから、すごいなぁと。

新型レヴォーグのテールは?って聞くと、「作らざるを得ないでしょうね♪」って楽しそうに語っておりましたw

新型出てもコラゾンさんから何かしら出るみたいなので楽しみですね♪

ぜひムーヴカスタム用のテールランプも作ってほすぃ!

コラゾンさんところはホント品質がスバラシイので、高くても買う価値ありますからね。ぜひ取扱車種を増やしてくださーい。

ってそんなことお願いしつつ、世間話しつつ、短い時間でしたが楽しいひとときでした。

近藤真彦さん(マッチ!)、片山右京さん、土屋 圭市さん、哀川翔さんなど、有名人も見れて、カワイイお姉さん見れて、カッコイイ車も見れてサイコーでしたね。



↑のは全部ではないけれど、今回はたくさん物をゲットしました。
これくらいの山がもう2山ありますw

それでも、買ったものは一部だけで、大半がスタンプラリーの景品やタダでもらったタオルやグッツなどです。

今回はタイミングがよかったのか、いろいろもらえましたねー。

やっぱりオートサロンは楽しいですね。

コツコツと、オートサロンで買ったパーツを取り付けて行かねば。

では。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/01/13 20:30:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

祝・みんカラ歴17年!
小鉄@ワークスさん

ノート AUTECH CROSSO ...
すて☆るび夫さん

どうでもいい事ッス💦
大吟醸 ZIMAさん

正解は❓️
よっさん63さん

獲得バッジ・チェックポイント
hirom1980さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ごんたぶんたver2 さん、お疲れ様です〜。おぉ、やはり工具はちゃんとした物を使わないとダメですよね。工具を揃えても…、自分でできる自身がないですが(^_^;)」
何シテル?   06/19 21:15
車は好きだがメカオンチ。 広く浅くを好むので、ガチな弄りはできません(笑) あんまり皆やらなそうな、気づかれないカスタムとか、自己満足の範囲でチマチマや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

琵琶湖疏水 ( ´∀`) 190503 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/01 11:46:18

愛車一覧

ホンダ N-WGN 4代目 nimoji号 (ホンダ N-WGN)
三年落ちで低走行な中古車。 前オーナーがまったく乗っていなかったらしく、ろくに手入れも ...
ホンダ モンキー nimoji号 二号機 (ホンダ モンキー)
センスがないので特にカスタムせず、モンキーのノーマル形状が大好きなので、50ccのままで ...
スバル ステラ 3代目 nimoji号 (スバル ステラ)
家庭の事情で軽自動車に乗り換え。 調子に乗ってイチバン高いグレードに。 まさかの200 ...
スバル レヴォーグ 新!nimoji号 (スバル レヴォーグ)
中学生の時、レガシィGT-B E-tuneが妙にカッコイイと思うようになり、それからずっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation