• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nimojiのブログ一覧

2018年03月12日 イイね!

車検前の見積もり

車検前の見積もり昨日はアサイチでディーラーへ行って、車検の三か月前無料診断を受けてきました。

早いもので2回目の車検になります。

私のレヴォーグは元レンタカーなので、初回車検が2年なのです。通常は3年ですよね。

前回は値段いくらだったっけな。

確か私の担当さんが、まだ2年目ってことでかなり安くしてくれたんでした。

今回はそんな割引なんてないので、どうなるのかヒヤヒヤものでした(^^;)

そんで、店内でマッタリとココアをいただき、震災関連の番組を見て「そういやーあの時は俺は25歳かぁ。年取ったなぁ~。下っ腹ブヨブヨ~」なんて言っとりました。

「そーいえばあんとき実家と連絡とれなくて、テレビ見れば津波が映ってるし、毎日のように死亡者リストを眺めては眠れない日々だったよなぁ」

っとか思ってシンミリなっておりまして。


そしたら気づくとグーグーと爆睡w

ウォークマンでダンスミュージック聴いてノリノリになりすぎたらしいw
(ノイズキャンセリング機能がマジ感動w)

花粉症なので、鼻が詰まって夜も熟睡できなくて、睡眠不足ってのもあるのww

おかげで睡眠不足解消w

んで、1時間ちょいまって結果が出ました。(そのうち40分以上寝てたw)



・・・の前にw

最近再びフロントのサスペンションから「カキン!バキン!コツン!」っと、やかましい異音が鳴るようになってしまい。。。

以前もそれで入院したのですが。

再発です(--;)

ったくよー。困ったもんだっちゃなや。

どうやら前回と同じ部品を交換するらしい。

おいおい。それじゃ同じこと繰り返すだろ?w

んでんで、車検にかかりそうなお値段は!



113,782円ー!!!

おーーーー???

思ったより高くなーい!!

えー?そんなもんなの??

てっきり20万とか行くとかと思ってたー。

前乗ってたiQが、確か2回目の時15万とか行ったような気がしたから、レヴォーグならそれ以上行くかと。

思いの外、金額低くて助かったー。

まー

交換部品出たら高くなるけどねーw

距離走ってるからありえるww

これで安心して!?

車検の準備できますな。

タイヤもホイールも何にも言われなかったし、兵庫のスバルで言われた指摘箇所も、東京ではまったく何も言われませんでしたww

東京は緩いのか?!


なんだか、今回は1日じゃ終わらないらしく。

代車の準備を依頼してきたけど、俺の行くディーラーの代車って微妙なのよねぇ。

よくさぁ、代車でBRZ借りました!っとか聞くんだけど、俺も代車BRZがイイ!!!

あ、WRXでもいいよww

っとま、洗車までしてくれてピッカピカになりました☆

何よりも、一番のお目当てだった見積もり特典のBOXティッシュ3箱セットをゲットできたことがイチバン嬉しい!!ww

そのあとは埼玉をグルグル走りに行き、隣で彼女爆睡でしたがw、ほぼ一人で埼玉の道路を満喫~♪

途中、なかなかガッツリ弄ったレヴォーグと遭遇。

おぉ、どうもこんにちわwって感じで(^^;)

ゴールドホイールが派手なのでちょっと目線が怖いw

あんまり見ないで~。

まぁでも、ホイールの色が変わって、かなり存在感が増しましたな。

こうなると車高下げたくなるから困るよねw

18インチこえぇー。

車高は手を出せないなぁ。

でも、カッチョイイホイールのおかげでドライブがマジ楽しいw

9月にはLFM2018も決定したみたいですね。

ガラリと雰囲気が変わったnimoji号は、果たしてどんな風に皆さんの目に映るのか。

あ~恐ろしいwオフ会ってコワ~。

まぁ、ホイール良くても他の部分がダメダメだってねw




では!












Posted at 2018/03/12 20:58:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車に乗り換えドライブがてら牛久大仏を見に(^_^)」
何シテル?   04/20 15:21
車は好きだがメカオンチ。 広く浅くを好むので、ガチな弄りはできません(笑) あんまり皆やらなそうな、気づかれないカスタムとか、自己満足の範囲でチマチマや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
4 5678 9 10
11 121314151617
18 1920 21222324
25 26272829 30 31

リンク・クリップ

琵琶湖疏水 ( ´∀`) 190503 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/01 11:46:18

愛車一覧

ホンダ N-WGN 4代目 nimoji号 (ホンダ N-WGN)
三年落ちで低走行な中古車。 前オーナーがまったく乗っていなかったらしく、ろくに手入れも ...
ホンダ モンキー nimoji号 二号機 (ホンダ モンキー)
センスがないので特にカスタムせず、モンキーのノーマル形状が大好きなので、50ccのままで ...
スバル ステラ 3代目 nimoji号 (スバル ステラ)
家庭の事情で軽自動車に乗り換え。 調子に乗ってイチバン高いグレードに。 まさかの200 ...
スバル レヴォーグ 新!nimoji号 (スバル レヴォーグ)
中学生の時、レガシィGT-B E-tuneが妙にカッコイイと思うようになり、それからずっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation