• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nimojiのブログ一覧

2018年11月11日 イイね!

夫婦そろって・・・

夫婦そろって・・・今日は鉄道ツアーをしに立川~熱海まで特急に乗車。

そしてもうすぐ熱海というところで電話がなる。

嫁さんからでした。

なんと、家の前で自爆したと・・・

一瞬あたま真っ白になるも、状況を聞くと無事らしい。

詳しく聞くと、エンジンをかけたままセンタースタンドから降ろして、そのままアクセルを回してしまい、急発進してバイクと一緒にロケットのごとく吹っ飛んでったんだと(--;)

そして目の前にあった立ち木に激突して大破。

その反動で飛ばされ、路上に転がり、木にぶつかったバイクが嫁さんに上に乗り上げたらしい。

幸いにも路上には車も歩行者もおらず、嫁さん自身も擦り傷ていど。

ヘルメット、グローブ、厚めのジャンパー、ジーンズという服装だったからか、擦り傷くらいで済んだみたい。

一報を聞いた瞬間は、生きた心地がしなかった。


スクーター乗ってる人なら思うはず。

「バカだなぁ~」って。

なんでエンジンかけた状態でスタンドから降ろして押すのさ。

マニュアル車とは違って、スクーターはアクセル回せば走り出すだろうが・・・。

急いで帰ってきて、状況を確認。



んー

思ったよりも重症だなこれ。

カウルがほとんど割れてるし。

フレームやフロントフォークが無事だったのが不幸中の幸いだけど。



まぁ~派手にやったねぇ。

ディーラーに聞いたら、カウルの修理だけでも12万かかるんだとさ。

中身の部品も壊れてればもっとかかるらしい。

買い換えた方が早いし安いって。

スクーターも電化製品みたいになってんな~。

驚いたのが、修理たのむと、2ヵ月かかるんだって!

人気車種なのにパーツないの??
工場の予約のからみ?そんなに待つの?

嫁さんと相談し、修理するか乗り換えるか話し合いましたが決まらず、しばし時間かかりそう。

軽い打撲と擦り傷で済んでよかったけど、いちよう明日は病院行けと言っといた。

そして、レヴォーグさんを車庫に入れようとしたら悲劇が・・・・・・・

バキバキ!!!



なんの音だ!?

外出てみると



うわ~

マジか・・・

壁から出てる外部コンセントとぶつかったくさい。(写真に少し映り込んでるやつ)

嫁さんのバイクが変な位置に止まってたため、そちらを気にしすぎて左側の確認を怠ったみたい。

しかもけっこうガッツリ系だし・・・

嫁さんの怪我に続き、自分の車も傷つけ、ダブルでショック。。。


はぁ、慌ててたから注意散漫になってたのかもな。

チクショウ。

はぁ、今日はホント厄日だわ。

まぁ、バイクは最悪買い換えればいいし、レヴォーグさんもバンパーだから、ボディじゃなかったのが幸い。

あれで金属部分だったらマジで落ち込んでるわ。

しばらくため息は止まりそうにないですが、時間かけてゆっくり落ち着こう。。。

せっかく良い金額の査定出たのになぁ。

査定下がっちゃう。

ヤフオクでバンパーあるかな。

そう思って少し見てみたけど、どれも大きな傷ついたもんばっかりだなー。

美品なんて出てくるわけないかぁ。

予算二万円くらいでいいの出てこないなぁ~。


まったく。。。

夫婦そろって何やってんだか・・・

そんなところも似てくるもんなのかな。夫婦って。


皆さんも事故等にはお気を付けください。。。

では。

Posted at 2018/11/11 21:05:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車に乗り換えドライブがてら牛久大仏を見に(^_^)」
何シテル?   04/20 15:21
車は好きだがメカオンチ。 広く浅くを好むので、ガチな弄りはできません(笑) あんまり皆やらなそうな、気づかれないカスタムとか、自己満足の範囲でチマチマや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526 27282930 

リンク・クリップ

琵琶湖疏水 ( ´∀`) 190503 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/01 11:46:18

愛車一覧

ホンダ N-WGN 4代目 nimoji号 (ホンダ N-WGN)
三年落ちで低走行な中古車。 前オーナーがまったく乗っていなかったらしく、ろくに手入れも ...
ホンダ モンキー nimoji号 二号機 (ホンダ モンキー)
センスがないので特にカスタムせず、モンキーのノーマル形状が大好きなので、50ccのままで ...
スバル ステラ 3代目 nimoji号 (スバル ステラ)
家庭の事情で軽自動車に乗り換え。 調子に乗ってイチバン高いグレードに。 まさかの200 ...
スバル レヴォーグ 新!nimoji号 (スバル レヴォーグ)
中学生の時、レガシィGT-B E-tuneが妙にカッコイイと思うようになり、それからずっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation