• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月21日

どうしても「この」32GT-Rなのか?

どうしても「この」32GT-Rなのか?
最近、32について改めて思うことがあり・・・。
ちょうどみんカラの企画があって・・・。

前回のブログに引き続き、シルバーの32との出会いを思い返してみました。


またもや、話はAE111レビンに遡ります。
レビンを手に入れるまでは、車には詳しくありませんでした。
本格的過ぎない、カッコいい、あまり見かけない、
という理由で、近所の外車ばかり扱っている中古車屋になぜかポツンと置いてあったのを買いました。

貧乏性だったので、自分で車をいじっているうちに、ちょっとずつ車の知識がつきました。
そして、同じAE111なのに、後期型には6MTがあると知って、とてもうらやましく思いました。

どーしても6MTが欲しい・・・。
と強く思っているうちに、部品を集め、情報を集め、工場を探し・・・。
ついにAE111は5MT→6MT置換を果たしたのでした。

よくわかりませんが、なんか良かったんです。
こいつはスゴイと。
ギアを6個も何に使うわけでもないんですが。
「6速フェチ」の始まりです。
(^^;

当時6MTと言ったらスープラ、S15、GTOとか、本格的なスポーツカーでしたから、
特別感があったんですね。

そーやって、車のことを段々知るようになり、
「オレって、結構クルマ好きかも」
と自覚するようになると、
「一度は乗ってみたいクルマってあるよね」
と思うようになりました。

それは何かというと・・・


そう!
高校時代の思い出
GT-R!!

自分でも気付いてませんでしたが、
あの思い出を手に入れることができる歳になっていたわけです。

というわけで、どんなもんかネットで検索・・・。
(当時2006~7年くらいでしたか)
うーむ、高い
とにかく高い!
(-"-)

でも32なら買えない値段ではないかも。
33もなんとかいけるかな。
34は絶対無理・・・( ;∀;)

そんな高いもの、果たして買えるのか?
いくらか自分でいじるにしても、レビンみたいにできるのか?
というか、そんなすごい車運転できるのか・・・?
不安はいっぱいでした。

当時、ネットの掲示板でも情報収取しましたが、
「32はスクラップだからやめとけ、今なら33だ」
「それでも32買うなら、最低でも修理代予算にプラス100万な」

買っていいのだろうか・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


百聞は一見に如かず。
歩いて数メートルの中古車屋に白の32があったので、勇気を振り絞って見せてもらいましたが

予想以上にボロい・・・
GT-Rってこんななの??
セールスのしつこさ(笑)もあり、ちょっとゲンナリ。
(;´Д`)

初GT-Rの印象は最悪でしたが、それがかえって冷静さを持てたので良かったのかもしれません。

その後も33を含め、中古車を見る機会がありましたが・・・
あることが気持ちに引っかかっていて、決め手にはならず。

それが
「6速フェチ」
(-_-;)

アホかと思いますが、これが気持ちの上で結構引っかかってました。
AE111は苦労して6速置換したので、それなりに愛着がありましたからね。
(34は6速でしたが、雲の上の値段なので無理だったんです)

AE111の掲示板で相談したこともありました。
「RB26は4AGと違って反則的な加速だから、気にしなくて良いと思いますよ」
という助言にも背中を押されつつも・・・。
結局6速フェチは押しきれず、GT-R乗り換えには至りませんでした。


そうしているうちに1年が過ぎ・・・。

ある日ひらめきました。
32も6速に置換したらいいのでは?
AE111でもやったんだから、あってもいいよね・・・

早速ネットで調べたところ、
あるじゃん!
(゚∀゚)
HKS/トラストのドグ6速
BNR34のゲトラグ6速
よし、こいつらに載せ替えれば良いということで。

しかしその歓喜もすぐに打ち砕かれます・・・
ドグミッションは街乗りできなそうだし、ゲトラグはべらぼうに高い・・・。
( ;∀;)

終了・・・

・・・・

・・・ん、いや、あるよ!
ゲトラグ6速置換済みの物件が!
\(◎o◎)/!

ヤフオクか・・・
ナニナニ
ハードにいじっているわけでもなく、写真を見た限りではきれいではないか!
まさにマッチした物件!

よし、現車確認したら買ってもいいかも
( `ー´)ノ

えーっと、場所は、
・・・
・・・・九州??

遠い・・・

さすがにヤフオクで現車見ないで買う勇気は無し。

数日オークションを眺めてましたが、ついに売れてしまいましたとさ・・・
終了・・・(再び)
( ;∀;)
博打でも買っとけばよかったなと、激しく後悔。

その後もGT-R物件を探すも、あれほど良いのは出ず・・・。


そして数か月が過ぎ・・・

チェックしていたスポーツカー専門店のWEBサイトに新しい32が入庫したのを発見。

お?
なに?
ゲトラグ!!??

ってか、あのヤフオクのやつじゃん!!!
\(◎o◎)/!

そーか、
ヤフオクで落札されたといっても、車屋が買ったのか!

ほうほう、大阪店ね。
九州よりは近くなった!
(; ・`д・´)

これはもうワンチャン、アリかも!

ショップのサイトを見ると、
ナント!
仙台店が今月オープン!!!
\(◎o◎)/!

エー!!
もう決まりジャン!
早速連絡して、大阪から仙台に陸送してもらいました。
5万とられたけど、まあそのくらいは良いでしょう。

そして、仙台へ出向いてご対面!
ウホー!
キレイじゃないか!!!
(@_@)
中古車屋を見て周った今までの32とはあきらかに全然違う!

「現車を見て舞い上がるな」
という格言は全く私には通用しませんでした・・・
(;´Д`)

助手席に乗せてもらって、その辺を一周走りましたが、もう感動だけしかありませんでした。
陸送に5万払ってるし、即決以外の選択は無し!
お買い上げ~
(*‘∀‘)



そんなこんなで

<九州(で一回売れてしまった)> ⇒<大阪>⇒<仙台>⇒<岩手>

と、奇跡的に私の元に来たこの32が、なんだか手放す気になれないんですよね。
前オーナーさんも、ご事情があって手放されたようなので、それを大切にしたい気持ちもあります。


錆がひどくなったときに、ディーラーで
「これよりきれいな32はまだ手に入るので、替えた方が早いかもしれませんね」
と言われたときは、悲しかったですね
( ;∀;)

そう、わたしにとっては、
そうまでして「この」32
なんでしょう・・・
(●´ω`●)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2019/08/22 00:45:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プリウス ZVW 30系 に デコ ...
ハセ・プロさん

晴れ(昨日は)
らんさまさん

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

雨のち暑っ💦
chishiruさん

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2019年8月22日 9:07
OSシーケンがあるじゃないですか!
ストリートでも使いやすいですよ、というか純正より良いw
コメントへの返答
2019年8月22日 18:35
いつもコメントありがとうございます!

Σ( ̄口 ̄*)
純正より良いんですね!

さっきチェックしたら「7速」って・・・
6速がフツーになっちゃった今、多段フェチにはたまりませんね。
(゚∀゚)
2019年8月22日 23:55
コメ失礼します(^^ゞ

こいつしかいない。こいつでなければダメ。という感覚…非常に同感です。


一期一会、人との出会いだけでなく、機械と人にもそういうのはあると思います(^^)


コメントへの返答
2019年8月23日 22:12
黒Vスペさん
コメントありがとうございます!

わかってもらってうれしいです
(*´ω`*)

そう「一期一会」!
長いブログですが、一言で言えばそれですね!

プロフィール

「32GT-R復活できるかまだわかりませんが、ちょっと振り返ってみた http://cvw.jp/b/483232/47253787/
何シテル?   10/01 20:57
東北で32GT-Rに乗っています。 最近は錆の対応に追われています。 錆びない車が欲しいです・・・(;´Д`) よろしくお願いします。 Youtub...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

32よ、冬は乗らなそうですな・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/10 13:37:00
BNR32シフトブーツ枠補修(プラリペアな一日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/10 15:13:23
思い出の撮影地2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/02 00:12:32

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイラインGT‐Rに乗っています。 主な仕様は、ノーマルエンジン、34タービン ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
初期型ティーダです。 ホイールとローダウン以外はノーマルです。 内装と広さが気に入ってい ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めて自分名義で買った中古車です。前期BZ-G SSサス。最初はノーマルでしたが、ボメッ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
奥さんの車です。ティーダからの乗り換えです。かっこよく仕上げたいものです!

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation