• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月08日

懐かしい味の味噌カツとかき氷と・・・

先週の金曜日ですがラーメンを食べに行って来ました。

麺屋すみか(三重県いなべ市) 塩ラーメン(700円)

三重県の北勢エリアでは評価が高く気になってたものの水曜日休みとハードルが高く、なかなか行けなかったお店です。
ラーメン部部長も誘おうかと思ったけど場所が場所だけに・・・
お店は非常にお洒落な感じだったけど、最初に出された水がクソ不味くてテンション↓↓↓
ラーメン店だけでなく料理店で水が不味いって致命傷じゃないですか??
出されたラーメンは予想に反し評判どおり普通に美味しいけど再訪あるか言われたら微妙だ。

その後、近くにある六石高原温泉「あじさいの湯」へ(二度目)
昼間でも趣のある造りだったが、夜の露天はライトアップされて非常に幻想的です。

同伴者が雑木林の中にタヌキを見つけたそうです。
この温泉も久しぶりの訪問でしたが泉質はまあまあながら雰囲気は最高にイイですね。



7月7日は七夕でしたね


皆さん何かお願い事はしましたか??
あまり欲丸出しの願い事は叶わないそうです。
私は「健康で長生きできますように、そして宝くじが当たりますように」と控えめなお願いを(笑)



さて、ここからがお休みの日の話です。
今年もスケジュールを空けておいたけど残念ながらお誘いもありませんでした(悲)
朝からどんより曇り空で時々ポツリポツリと雨の降る梅雨空でしたが、先週もE90に乗ってないし、
メモリアルな日くらいは愛車と過ごそうと少し遅めに出動しました。

この日は朝食は家で済ませ、オモチャのパーツでも見に行こうと愛知県一宮市へ
目的地へ着くも営業してる気配はなく確認すると11時からの営業だった・・・

しょうがないので時間潰しにと向かったのはココ

クアメゾン四季の湯(愛知県一宮市)

このスパ銭は朝8時から営業で100円でモーニング(コーヒー&トースト)も食べれます。
かなり年季の入った施設ですが多くのお客さんで賑わってました。
ジャグジー、ジェットバス、高温サウナ、塩サウナ、炭酸泉、電気風呂など浴槽も多彩。
わざわざ行くほどでもないけど近くにあれば重宝しそうなスパ銭でしたね。

最初の目的地へ行くのが面倒になり昼ごはんを食べに

蓮池 鳥札食堂(愛知県一宮市)

同じエリアに同じ屋号の店が他に2店あるのだが因果関係は不明。

思い切り昭和な雰囲気が漂ってます・・・
お笑いタレント「スギちゃん」の実家がこの辺りで、スギちゃんが幼少の頃この店によく家族で訪れたらしいです。店内にもサイン色紙がありました。


正午前でしたが多くのお客さんで賑わっており、しかも年齢層はかなり高い。


屋号から鳥料理のお店かと思いがちですが、トンカツ、エビフライ、麺類、丼物とメニューも豊富。

回りの人の多くはラーメンやうどんを注文してました。
本当は中華そば+カツ丼の黄金コンビでいこうかと思ってたけど、
友達のような変態強靭な胃は持ち合わせていないので断念し・・・
スギちゃんがいつも食べてたと言う店の一番人気のメニューに。


味噌カツ定食(950円)

ご飯っていつも白とびしちゃうんだけど、上手く撮る方法教えてください・・・

味噌カツって子供の頃から当たり前のように食べてて、それが東海エリアだけの食べ物だと知ったのはまだ比較的最近の事です。

トンカツ屋さんとは違っていかにも庶民的な感じのビジュアル!
味噌は矢場トンなどのシャビシャビのものではなくドロリとしたタイプで黒っぽい。
味もかなり濃厚なんだけど、蜂蜜が使ってあるそうでマイルドでクドさも感じられません。
このテカリ具合も蜂蜜からだろうか・・・
カツは衣はサクサクで肉はそれほど厚くも無く程よい弾力のあるもの
格別に美味しいって訳じゃないんだけど子供の頃に食べてた味噌カツってこんな感じだったなぁ~と思わせるような懐かしい味でした。
味噌汁も非常に美味しく、ご飯もボリュームもあって胃も心も満たされる一品だった。
他のメニューも色々と気になるところだ・・・


で、この食堂から5分ほどのところに偶然に温浴施設をハケ~ン!!

ゆうゆうのやかた

多目的ホール内に併設された温浴施設です。利用料も400円とお得です。
結構綺麗な浴場にはジャグジーを備えた大浴槽、檜風呂、高温サウナ、水風呂、トロン温泉。
穴場かと思いきやかなり多くの人で賑わっており、やはりお年寄りが多い(70歳以上は200円)
なでしこジャパンなどの話で盛り上がっており常連客ばかりと思われ物凄いアウェー感(笑)
ま、ここも再訪は無いかな・・・

湯上りのスイーツを求め同じ一宮市内へ

だるまや

みたらしやお餅を扱ってるお店だが夏季はかき氷も販売してるそうだ。
いちご、抹茶などの定番メニューからチョコレートなど変り種も含め20種類ほどのメニューがある。
迷った挙句に選んだのはイチゴミルク金時(400円)

フワフワした食感ではなくザクザクした昔ながらのかき氷でこんなのもたまには美味しいものだ。



その後は家へ帰って自分で自分に乾杯♪

やっぱ特別な日は一番好きなエビスでね。


昔からの親友である板前さんからプレゼントにいただいたお酒


これ、まだ市場に出回る前の試供品だそうです。
キンキンに冷やしていただきましたがフルーティーでスッキリした味わいで旨い!
チビチビ楽しもうかと思ったけど、あまりの旨さに気付いたら2本とも空になってました・・・



フェイスブックの方にも多くの方からメッセージをいあただきありがとうございました。
最近はフェイスブックの方にはほとんどログインもしてませんのでコチラで御礼申し上あげます。
誕生日で喜ぶような歳でも無いけど、お祝いされると素直に嬉しいものです。
本当にありがとうございましたm(_ _\m)ペコリ



さて、来年も無事にこの日が迎えられるよう頑張りますか!!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/08 16:07:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

鶏礼食堂 From [ ストイックに中華そばを食べる(笑) ] 2015年7月11日 23:13
この記事は、懐かしい味の味噌カツとかき氷と・・・について書いています。 お友達のまちゃひーろさんがボサなお店行ってたので 僕もそこの支店なのか本店なのか謎ナお店で食べてきたときのをうpります ...
ブログ人気記事

訳あり走行
zakiyama @ roadstinさん

エンジンカバーもオリジナルM仕様に!
AngelPowerさん

【協賛】箱根ヤリス&カローラオフ会!
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

魁力屋
みぃ助の姉さん

明日沼津リベンジ決定で、明日の予定 ...
彼ら快さん

連休の日😌
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2015年7月8日 16:15
あら! お誕生日でしたか!?
すいませんm(_ _)m

おめでとうございます(*^^*)

僕はやっと今週、二日間でラーメン3杯頂き
スパ銭には1年振り位に行って来ましたぁ!!
コメントへの返答
2015年7月9日 8:24
ありがとうございます(*^-^)
ま、誕生日が嬉しい歳でも無いですけどね(笑)

おぉ!二日間でラーメン3杯なんて完全にラヲタじゃないですか(*≧m≦*)ププッ

スパ銭も気持ちイイでしょ??
水風呂が好きになればかなりのマニアです。。。
2015年7月8日 16:57
誕生日おめでとうございます( ̄▽ ̄)

七夕なんてすっかり忘れてましたね〜、夜勤をやってるとその辺の感覚が…いつも翌日に気づきます(笑)
コメントへの返答
2015年7月9日 8:25
ありがとうございます(*^-^)

七夕は誕生日の前夜祭です(笑)
でも、ロマンチックな事は何も無く・・・

願い事も欲望だらけですね(*≧m≦*)ププッ
2015年7月8日 17:26
happy Birthdayヾ(@⌒ー⌒@)ノ  まちゃさん!!30歳(爆
今日は我がホームエリアにいらっしゃってたのですね~♬クアメゾン四季の湯は
2回くらい行ったことありますが、ほぼ常連さんで賑わってますよね~。
味噌カツは大好物ですが、会社の同僚に関東の人がいますが、やはりカツはソースみたいです・・・
おでんに味噌って言ったらドン引きされました・・・(´・_・`)ご飯に味噌かけて食べるなんてとても
言えませんでした(笑)赤味噌最高♬
そろそろかき氷の季節ですね~笠松のふわふわかき氷を食べに行かねば・・・(^^;;
コメントへの返答
2015年7月9日 8:30
ありがとうございます(*^-^)
まだまだ下半身は30代(爆)
一宮には行きたいスポットがまだまだ一杯あるんですよね~ただ、温泉が無いのが残念!
クアメゾン四季の湯は地元の方ばかりで物凄いアウェー感でした。確かに近所にあれば重宝しそうな施設ですもんね。
おでんに味噌ってのも全国区だと思ってたけど違うんですね~
味噌カツも久しぶりに食べたけどやはりトンカツには味噌だと再認識しました(笑)

四日市に亀屋佐吉ってお店があり、そこのかき氷は絶品ですよ。(私のブログ参照してみてください)
2015年7月8日 17:53
誕生日(*^▽^)/★*☆オメデト♪

何回目かは・あえて・聞きません!!!

今日も有意義な休日だった事と!!!

(o ̄ー ̄o) ムフフ
コメントへの返答
2015年7月9日 8:31
ありがとうございます(*^-^)

もう自分が何歳かもワカラナイ・・・(笑)

誕生日くらいはご馳走をとも考えたんですがいつもどおりの休日に。

でも愛車と過ごせてよかったです♪
2015年7月8日 19:23
ちは、レトロすぎて怖くて、入れませんね、これは。。。さすが、ですね、入れるってのは。

で、1000円以下で安いですね、ふつうに。
コメントへの返答
2015年7月9日 8:33
さすがに通り掛かりで見つけて入る勇気はないですね・・・(^^;)

でも、意外と食堂系って雰囲気も落ち着くし、料理の味も良かったりするんですよね。

何と言っても低価格なのが財布に優しい♪
2015年7月8日 19:42
お誕生日おめでとうございます
いなべのお店僕も行きたかった~
しかし水が不味いって日本酒つくりだったら最悪ですね
ラーメン作りに慕ってよくないのは確実でしょうに
鳥札食堂僕はミソカツ丼がつけて味噌かけてみそみたいな味で笑えたなぁと
中華そば地味に美味しかったので食べて欲しかったです
だるまやさん一応駐車場ありますもんね
団子も食べて欲しかったなぁと思いました
お値打ちな価格設定のかき氷とかは子供のお小遣いで食べれる位でいいですよね

最近はキンキンに冷やすどころか生酒だろうがナンダロウが熱燗にするし
冷蔵庫に入れて保存しないようにしております
味の変化も含めて面白いのもありますヨ

この前ですけど燗つけると衝撃の旨さになるの本醸造を飲んでしまって正直錦三丁目ってのを忘れてしまったほどでした

貰ってお酒は今錦ですね
いいなぁのみたいなぁとおもいつつも販売店が殆どこっちにない悲しさ
コメントへの返答
2015年7月9日 8:45
ありがとうございます(*^-^)
いなべ誘おうか迷ったんだけど、方向も真逆だしと思って・・・
店員の対応は悪いし、水は不味いし・・・
ラーメンはそれなりに美味しかったけど再訪したいと思える感動は無かったよ。

鳥札のミソカツ丼は気になったけど見た目もイマイチだったのでやめた。メニューにドテ丼もあったのでソレにすれば良かったかな。

だるまやさんは店に入った途端だんごの香ばしい臭いがして食をそそられたよ。
かき氷も最新のフワフわ食感ではないけどフンワリした感じで美味しかった♪
値段も良心的だよね。コーヒーとかチョコレートとかも気になったなぁ。

まだまだ熱燗の良さが解らない未熟者です。
冬なら体も温まるから良いなと思うけど、夏はついついキンキンに冷やして飲んじゃう。
ただ、確かに常温の方が美味しいと思えるお酒もあるよね。

夏はビールの消費量が増えてしまって日本酒の量も少し減ってきたかも・・・

へェ~今錦まで知ってるとは凄い!
変なクセも無くスッキリして口当たりも良く非常に飲みやすかったよ。
せっかくだから大事に飲もうかと思ったのに一晩で無くなってしまった。。。
2015年7月8日 20:34
まちゃひーろさん、毎度~です!

私はまちゃひーろさんと逆です。

愛知に転勤になる時は、味噌カツが食べれるぞ~とワクワクしたのを覚えてます。

名前度忘れしちゃいましたが関市のマーゴ横の味噌カツ屋はよく食べに行きました♪

旨かったな~☆

今、飯田線の中ですが、思い出してお腹がグーグー鳴っております(^-^;
コメントへの返答
2015年7月9日 8:50
こんにちは(*^-^)

最近は昔ほど味噌カツも食べてないので、たまに食べると懐かしく感動しますね♪
食べ歩きも面白そうだけど、コストが掛かりそうだな(笑)

関市って言うとラーメンか鰻(笑)

マーゴ横のスパ銭は何度か行きましたが味噌カツ屋さんは気付かなかったなぁ~


2015年7月8日 20:40
スギちゃんの故郷ということは、旧尾西市ですね。

私は逆に、最近はフェイスブックが中心になってます。
コメントへの返答
2015年7月9日 8:51
旧尾西エリアですね。
つけ麺まるのから程近くでした・・・

フェイスブックの面白さが理解できない(^^;)
2015年7月8日 21:04
誕生日でしたか!
オメデトウ(^▽^)ゴザイマースw

先日、羽島で食べた味噌カツ美味かった♪

よく食べたお店と言えば、柳ケ瀬の高島屋の横ですかね~
元祖味噌カツのお店ですが、まだ在るのだろうか( :3 )
コメントへの返答
2015年7月9日 8:53
ありがとうございます(*^-^)

おっ!
羽島の店気になりますね~

最近はあまり味噌カツも食べる事も無いので久しぶりに食べたら懐かしかった♪

高島屋の横ですか?
今は柳ケ瀬も行かなくなりましたからね~
2015年7月8日 21:35
♪happybirthday too you
happybirthday too you
happybirthday too you deer まちゃーひろさん
 happybirthday too you

相変わらずのうまーそーな感じで取れてますねぇ
店選びも goodです しかしそのメニューカロリー気になるのは
私だけでしょうか・・・・・・
コメントへの返答
2015年7月9日 8:56
ありがとうございます(*^-^)
しかもバースデーソング付きで♪

普段は質素な食事なので休みの日だけは贅沢しています。
でも休みの日も晩御飯は食べないんですよ。

あと、温泉へ行くのもカロリー消費の為です(笑)
2015年7月8日 21:44
お誕生日おめでとうございまーす!!(≧∇≦)☆
おいら味噌カツ名古屋に行ったときの人生で1回しか食べたことない・・・( ̄∇ ̄;)笑
コメントへの返答
2015年7月9日 8:58
ありがとうございます(*^-^)

ええっ!人生で一回しか??
ソレってメッチャ損してますよ(*≧m≦*)ププッ

じゃ、味噌カツオフでも企画しますんでM3でバキュ~ンと飛んできてください(笑)
2015年7月8日 22:49
\(^▽^)/ ぉめでとぉ~ございますぅ~!
私の七夕は雨降る夜にマクドナルドライブスルーでの夕食でした。

今週3日目にしてようやく夕食を家で食べることができました。
味噌カツ定食といいイチゴミルク金時といいビジュアル面でのインパクトが素晴らしい♪
是非ともお味を確かめたいところです。
コメントへの返答
2015年7月9日 9:01
ありがとうございます(*^-^)
七夕も雨でしたね~
あ、最近マック食べてないなぁ~

味噌カツは自身もってオススメできる(?)東海圏のB級(いや、むしろA級)グルメですよ。
コチラの方にお越しの際はぜひ食べてみて下さい( ^_^)/
2015年7月8日 23:32
おめでとうございます♪

これが本場の本物の味噌カツかぁ~!
やっぱ赤だしなんですね・・・。
看板までいい味でてますね(笑
ご飯はメインじゃないので、白トビしてもいいのでは?
最近、スイーツまで昭和系のお店になってきましたね。
これは夏に食べるといいかも(^^)b
もうすぐ梅雨明けっぽいですね。
きっと来週はもう夏でしょう(^^)



コメントへの返答
2015年7月9日 9:05
ありがとうございます(*^-^)

味噌カツも店によって味も様々だし、同じ東海人でも好みも分かれますね。

少し前はこんな食堂へ入るも抵抗があったんだけど、最近は平気になりました(笑)
店の雰囲気とか店員のオバチャンの温かい対応とかが好きになっちゃって(^^;)
料理も新鋭のお店で食べるよりも感動が味わえるしね♪

最初は空梅雨かと思ったけどここに来て沢山雨が降ってますね・・・
早く梅雨が明けて天気の良い日にドライブに出かけたいものです。。。
2015年7月8日 23:33
誕生日おめでとうございます!
来年は金曜だし是非ラーオフを♪

あじさいの湯は土日祝でも
13時からなのが扱い難い…

鳥札さん +200円で w
なら普通ソレ頼むかと

大体中華そば+カツ丼は
きくや飯店さんで食べてたでしょっ
個人的にソッチの方がシンジラレナイィ

だるまやさんのかき氷
価格設定はホッとしますわ

アレッ結局ヱビスは自前?!
コメントへの返答
2015年7月9日 9:11
ありがとうございます(*^-^)
じゃ、来年の7月8日のスケジュールは今から空けておいてくださいね(笑)

あじさいの湯は旅館っぽい雰囲気で趣きもあってイイですよ。
ただあのエリアって行く用事が・・・(笑)

いや、きくや飯店は遠いので再訪は難しいけど、鳥札食堂は容易に再訪できるので無理する事はないかなと・・・

だるまやさんのかき氷はメニューも豊富だし、値段も安いから夏休みとかは子供たちで賑わうでしょうね。

エビスは買い置きです・・・
あ、友達からロイヤルエビス頂いたけどこの日はゴールドの気分だったので(笑)
2015年7月8日 23:58
御誕生日おめでとうございます♪
来年も健康で、きっと宝くじも当ってこの日を迎えられますよ(笑)

飲食店の水は僕も同じ事を思います。あとおしぼりが臭いとか(;^_^A
麺屋すみかさん、品の良いラーメンって感じなだけに残念ですね、、、

こちらでも味噌カツ定食がメニューに入っている店もあるようですが、基本的に味噌ソースをかけて食べる文化ってのがあまり定着していません。
でも、写真を見ると美味しそうですね♪
お店の昭和な雰囲気も魅力的です(´▽`)♪
だるま屋さんの店構えも魅了的!

僕は編集ソフトで、ごはんの部分だけハイライトを下げる様にしています。
ほんと、良い撮影方法ないですかね( ̄∇ ̄;)
コメントへの返答
2015年7月9日 9:17
ありがとうございます(*^-^)
ブログが更新されなくなったら宝くじが当たったんだと思ってください(笑)

ですよね~
だって、その不味い水でスープ作ってるんだと思うと嫌ですよね。
もう少し気を使えよって感じです。
ラーメンは普通に美味しかったけどそのせいで再訪する事は無さそうです。

おぉ!そちらにも味噌カツあるんですか?
トンカツ屋さんなんかだとソースと味噌の二択のところも多いけど迷わず味噌です(笑)
うどんも味噌煮込み、おでんも味噌だし、子供の頃から味噌は馴染みがありますね。
その割りに美味しい味噌ラーメンってあまり無いんですよ(*≧m≦*)ププッ

やはり編集するんですね・・・
無知なのでその辺も使いこなせない。
2015年7月8日 23:58
誕生日おめでとうございます!
まだまだ頑張らなくちゃいけない歳ですよね♪

塩ラーメン、旨そうな色合いしてますね
最近は農耕系よりもこっち系に惹かれます
でも水が不味いって、気配りが足りないのは残念だなぁ~
味噌カツは矢場とんしか知らないけど、このソースの掛けっぷりは豪快ww
コメントへの返答
2015年7月9日 17:16
ありがとうございます(*^-^)
まだまだ子供にお金掛かりますしね・・・
それに私の場合は定年も無いし(笑)

麺屋すみかの塩ラーメンも決して不味くは無かったけど水が残念です・・・
リトバイさんの影響もあるかもしれないけど、シンプルな中華そばが美味しいと思うようになってきました。

味噌もシャビシャビ系とドロドロ系がありますが、個人的にはドロドロ系が好きかなぁ~
2015年7月9日 0:18
おめでとさんで〜す!

でも、ぶっちゃけ誕生日来て欲しくないよね〜。って自分だけ? ゴメンね。
とりあえず歳に負けずに駆け抜けましょう!
コメントへの返答
2015年7月9日 17:18
ありがとうございます(*^-^)

誕生日ってある意味人生のカウントダウンですからね(笑)
家族から祝いの言葉なんてもらえないので、皆さんにいただけて嬉しいです♪

まだまだバリバリ働きますよ~o(^-^)o
2015年7月9日 0:38
お誕生日おめでとうございます!
って、日付が変わっちゃってました^^;

生憎のお天気で 残念でしたね。
早くすっきり 梅雨明けして欲しいです。
熱出して寝込んでますが、食欲があるのでおいしそうな画像は困りますw
コメントへの返答
2015年7月9日 17:20
ありがとうございます(*^-^)

あ、寝込んでたんですか??
どおりでお誘いが無かったわけだ(*≧m≦*)ププッ

梅雨は湿度も高く体調も崩しやすいし、不快指数も上がりますね・・・
しっかり栄養採って早く良くなって下さいね。
2015年7月9日 12:38
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪
何歳かは存じませんがまだまだ仕事に遊びも頑張ってください^^

あじさいの湯の夜の露天風呂いいですねぇ♪

味噌カツってそういえば味見程度でもらったのしか食べたことないです(汗)
コメントへの返答
2015年7月9日 17:23
ありがとうございます(*^-^)
自分でも自分の歳が解らなくなってきました(笑)

あじさいの湯はまさに目の前にもあじさいが咲いてて風情もあって良かったですよ♪

味噌カツって東海圏以外の人が初めて食べてどう思うのか気になるところです。。。
2015年7月9日 23:06
遅ればせながら誕生日おめでとうございます。
誕生日の日にお休みがあたるとはきっといい事がありますよ(笑)

味噌カツはあまり馴染みがなく、食したのは数回程度ですが、味噌の甘みと合いまって独特の風味ですよね。
たまに食べたくなります。。

夜の露天風呂は風情があっていいですよね。
日帰りだとなかなか難しいものがありますが、温泉宿に泊まった時はかならず夜間に露天に入りに行ってます。
コメントへの返答
2015年7月10日 7:01
ありがとうございます(*^-^)
休みだったのでメモリアルデーらしい過ごし方をしたかったのですが生憎の梅雨空だったのでいつもと変わらぬ休日に・・・(笑)

味噌とカツの相性って抜群だと思うんだけど全国に普及しないのは何か問題でもあるのでしょうか?(笑)
コチラでは天ぷらに味噌つける人も・・・

私もあまり夜に温泉へ行く事は少ないのですが、ライトアップされた露天風呂って風情があっていいものですよね(*^^*)
この温泉気に入ったのでまた行こうと思います♪
2015年7月9日 23:31
味噌カツ定食(950円)のとミソカツ丼って一緒の味噌じゃ無さそうに思えますねぇ
こっちの方が断然美味しそうだしw

夏場にこそ涼しい部屋でぬる燗を是非
それようのお酒もまたお持ちしますよ(笑)
夏を乗り切っていただけるよう吟味しておきます

あぁ夏にまたみんなで集まればいいのか(爆)
コメントへの返答
2015年7月10日 7:05
誰かのブログで味噌カツ丼のビジュアル見たけど地味だったよね~(笑)
鳥札食堂は蓮池?奥町?
同じメニューでもビジュアルが微妙に違うみたいで中華そばは奥町の方が美味しそう。

まだ日本酒が苦手だった頃に燗して飲んだときのツンと来る臭いが苦手で・・・
でも、良い酒は燗しても美味しいだろうから一度試してみます!

夏にみんなで熱燗飲むってのもイイね(笑)
2015年7月9日 23:45
冒頭の塩ラーメン、こういうの食べてみたいですね~(^^)
スープが澄んでいて、それぞれの食材の味もしっかりと楽しめる感じがしますね~♪

そして、それとは真逆のこってり感ある味噌カツ~いやーっ、甘味噌の感じが食欲そそりますね!
たまにはこういう、こってりも食べてみたいです~☆
コメントへの返答
2015年7月10日 7:09
端麗系ですね~(*^-^)
アッサリながらも旨みが凝縮されてて美味しいラーメンでしたよ♪
最近は私もこんなラーメンが好きかも・・・

子供頃からトンカツといえば味噌カツでした♪
コチラではマヨネーズみたいな容器に入った味噌が市販されてて、買ってきたお惣菜のカツにかけて気軽に味噌カツが食べれます。
ぜひ、コチラの方にお越しの際は味噌カツを食べてみて下さい。。。
2015年7月9日 23:48
お誕生日おめでとうございます(はあと)
この画像、味噌カツ童貞には刺激が強杉だぜぇ♪

あぁ、かき氷を見てまたそちらに行きたくなりました(笑)
コメントへの返答
2015年7月10日 7:12
ありがとうございます(*^-゚)

おっ!
じゃ、今年の東海遠征はは味噌カツで決まりですね♪
それとアソコのかき氷もね(*^^*)

で、いつにします??(笑)
2015年7月10日 12:52
こんにちは^^

遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございます!

北海道の七夕は8月7日なので、まだお願い事はしてません。
ただ、宝くじが当たるようお願いをしたいです(笑)

味噌カツ定食良いですよね~
先日名古屋へ行った時は、名駅にある矢場とんで食べてきましたよ♪
コメントへの返答
2015年7月10日 14:22
ありがとうございます(*^-゚)

へェ~
北海道の七夕は8月7日なんだ!
じゃあ8月7日は北海道の方を向いてお願いします♪
もちろん宝くじが当たりますようにと(笑)

久しぶりに味噌カツ食べましたが懐かしい感じがしましたよ。
やっぱたまには味噌カツもイイですね(*^-゚)v
2015年7月15日 10:13
お誕生日おめでとうございます♪
ご無沙汰してますが、お元気ですか??
体調悪かったり忙しくて、みんカラ見れなくて・・・
取り敢えず生きてます♪
90darlingも健康で男前になりました。

お身体を大切になさってください。

素敵な○○歳になります様に・・・
コメントへの返答
2015年7月15日 17:10
ありがとうございます!
おかげさまで食欲も○欲も旺盛で元気です(笑)

急に暑くなったりして体調も崩しがちですね。
こんな時こそシッカリ食べて栄養とって下さい。

もう自分の歳がいくつかワカラナイ(爆)

プロフィール

愛車はE90 325i Mスポーツ(ABA-VB25)です。 「弄り」より「走り」を楽しんでいます。 休日は美味しい物を求めてドライブに出掛け、温泉へ入って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

秋の味覚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 07:58:12
金曜日は秘密基地へ🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 06:49:39
秋の訪れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 07:21:05

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 325i Mスポーツ LCIモデル E46からの箱替えです。(2011年10月 ...
フォルクスワーゲン クロスポロ フォルクスワーゲン クロスポロ
POPなオレンジカラーに一目惚れ♪ 1.2ターボ+DSGはとても小排気量とは思えない俊 ...
アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
2016年12月にE46が予想外の廃車になり、あまり考える時間も無く思いつきで購入。 ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
パッソからの乗り換えです。 背が高く居住空間が広そうなのでラクティスを選びました。 中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation