• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2018シーズンは
SUPER GT

GT300クラスに Arnage Racing からCドライバーとして参戦(第2戦&第5戦)いたします。
みなさまの温かいご声援をよろしくお願いいたします。

坂もっちゃんのブログ一覧

2018年01月03日 イイね!

お正月

お正月

2018年、始まりましたね。

みなさま、本年も何卒

よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

お正月はどのように過ごされましたか?


坂本家は娘と初めての正月を迎えました。

岩手から両親を招いて、家族5人でのお正月。

元旦は家でテレビを見ながら寝正月でしたが(笑)、2日は一泊して伊豆の温泉でゆっくりのんびりしてきました。

alt

娘だけは興奮しているのか何なのか、まったくのんびりせず、歩き回っておりました(因みにまだ8ヶ月です)
alt

3日は伊豆の国パノラマパークでロープウェイからの富士山を堪能。
alt

alt alt
天気が良くてよかった~
最高に綺麗な富士山を拝めて、今年もさらに頑張れますね!!


alt

5名乗車(内1名は幼児)だとめっちゃシャコタンになってしまった.....
腹下擦ったのは言うまでもありません(>.<)

Posted at 2018/01/03 21:05:56 | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年12月31日 イイね!

2017年もありがとうございました

2017年もありがとうございました2017年もたくさん方々に

支えられ、お世話になり

レース活動、インストラクター業を

こなす事ができました。

みなさん、本当にありがとうございました。

alt

alt
SUPER Taikyuでは2年連続でHubAuto Racingでモーリス、ヨッシー、と組ませてもらい、富士10時間レースでは駿も仲間入りし、毎戦いいレースを戦えました。優勝には届きませんでしたが表彰台は2回乗る事ができましたし、Ferrari 488 GT3マシンとアールエスファインメンテという最強パッケージで戦えた事に感謝しかありません。

alt

alt
今年から始まったBlancpain GT Series Asiaでは富士ラウンドを、Porsche Team EBIからPorsche 911 GT3Rで参戦させていただきました。
Rd.7は7位、Rd.8は10位と表彰台には届きませんでしたが、スポット参戦のハンデもありながらどちらもベストを尽くせました。モチベーションで溢れるこのチームは山野選手を始め、メカニックなど関係するスタッフがオール社員(僕以外)のチームです。
最高のチームで走れた事にこちらも感謝しかありません。

このほかにもドライビングレッスン、イベント等でお世話になりましたすべての関係者の皆様に感謝。


そして今シーズンも応援してくださったファンの皆様に感謝。

例年は岩手で年越しをするのですが、娘がまだ8ヶ月なため、極寒岩手の里帰りを断念し、両親を招いて、藤沢で両親&家族3人の計5人で年越しをします。

みなさま、良いお年をお迎えください。
そして2018年はみなさまにとってハッピーな年でありますように!!
Posted at 2017/12/31 21:10:06 | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年12月30日 イイね!

年末のご挨拶へ

年末のご挨拶へ12月の師走は

比較的仕事も落ち着き

レースも無いので

今シーズンもお世話になりました

スポンサー、チーム関係者、仕事の関係者へご挨拶に。

先ずは昨年からHubAuto Racingを牽引してきたヨッシーこと、吉本選手のところへ。

alt
HY SPEEDへご招待いただきました。現行プリウスや、C-HR、ハリアーがHY SPEEDのエアロで装い、店頭で販売されています。

alt
何ともきれいなガレージ、そしてオフィス。このオフィスはガレージの2階にあり、出来たばかりとのことで、潜入者第1号となりました(笑)そして初、この何とも言えない鳥かごのようなチェア(笑)
あまりにも揺りかご状態で眠たくなるので、ヨッシーは座らないらしい(仕事にならんもんね)

alt alt
今シーズンや、来シーズンの事、色々お話できました。兎にも角にもHubAuto Racingを日本で立ち上げた苦労たるものは相当だと思います。ひとまず2年間、ヨッシーお疲れさまでした。そしてありがとう!!

その晩は神戸でスポンサー様と会食。翌日、新神戸から広島に渡り、フェラーリ系のイベントでいつもお世話になっております、桧井さんの会社、ファーストレスポンダーへ。
alt alt
せっかくの広島じゃけ~、ということでお好み焼きをご馳走になりました。
これがやっぱりめちゃめちゃうまかった。桧井さん、真木さん、ミカさんありがとうございました~!!


alt alt
そして世界遺産にもなっている原爆ドームを初めて生で見ることができました。
1つの原爆で20万人を超える尊い命が奪われ、半径約2kmに及ぶ市街地が廃墟と化した事実を、こうして原爆ドームを目の当たりにすると、感慨深いものがありました。


その後は山口県に飛び、翌日仕事納めをして帰京。
もちろん山口ではふぐを堪能いたしました(食べる方も飲む方も)
alt

alt alt
12月24日クリスマスイブを挟んで、25日は八王子にありますDjacさんへ。

alt
今シーズンはブランパンGTシリーズアジア参戦時のレーシングスーツ、グローブ、シューズをアルパインスターズでサポートいただきました。担当の加藤さん、店長の大嶺さんありがとうございました。

27日はNeu interesse(ノイ インテレッセ)ブランドを手掛ける株式会社モルフォさんへ。
alt
来季はもっとコラボして、いろいろイベント等を仕掛けていきたいと思います。
あっ!......久しぶりのパープルレーベル(坂本モデル)も手掛けたいですね。
小澤社長、石岡部長、ありがとうございました。

そして最後は、今シーズンからパートナーシップを組んでいただける事になりました、VuPlex(前回のブログで紹介いたしました)を取り扱う株式会社スマート ビジョンの幹部の方々と神楽坂で忘年会。


alt alt
日本人に生まれてよかった~と思う瞬間!!
最高の和の食を堪能させていただきました。


alt
来季はよりVuPlexの訴求に勤めたいと思います。高橋社長を始め、西岡さん、太田さん、ジェイさん、ありがとうございました。

そして翌日、風邪であろう喉の痛み、ダルさに屈してしまうのでした.....
くれぐれも、年末年始の体調管理にはお気をつけくださいm(_ _)m
Posted at 2017/12/30 23:10:22 | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年12月27日 イイね!

VuPlex(ヴュープレクス)

VuPlex(ヴュープレクス)

今シーズンからパーソナルスポンサーとしてお世話になっている

VuPlex(ヴュープレクス)

素材に優しい洗浄・保護・艶だし剤です。

S耐マシンのHubAuto Ferrari 488 GT3にも今シーズン使用させていただきました。


alt
レース後はタイヤカスでかなりの汚れが目立ちますが

alt
ヴュープレクスで拭き取ると、ご覧のピカピカさ!!

alt
ヴュープレクスの成分はシリコンや石油、研磨剤を含まない中性で、使用面を傷めません。
抜群の洗浄効果があり、頑固な汚れであっても、汚れの下に浸透して浮かび上がらせて落とすことができます。タイヤカスってなかなか落ちづらく、洗車に苦労するのは皆さんも経験があると思いますが、そんな時はヴュープレクスを吹きつけ、しばらく時間をおき浸透させてから拭き上げると落としやすいです。

alt alt alt
車のフロント部につきやすい虫等もご覧の通り。きれいに落ちます。
表面に撥水・防汚性や防キズ効果に優れたミクロの保護皮膜を形成します。
大気を遮断して保護コーティングすることで、汚れが付着しにくく、落としやすくなります。保護効果は約1ヶ月間持続します。


alt alt
ダッシュボードの艶だしにも最適です。
表面にミクロの凹凸や、洗車キズのような微細なキズをヴュープレクスのミクロの保護皮膜で埋めて凹凸やキズを目立たなくし、光の乱反射を抑え、美しい光沢を与えます。

alt alt

これ1本で車やバイクはもちろん自転車や釣り用品、サーフボードやスノーボード等のホビー用品にも使えます。
またPC、スマートフォン(携帯電話)、ゲーム機、携帯音楽プレイヤー、デジカメや家電、またCD・DVD、メガネ・サングラス等の小物等にも使用可能。

本当におすすめのVuPlex(ヴュープレクス)
年末の大掃除、車の洗車にぜひ使っていただきたい製品です!!
http://www.vuplex.biz/

altalt
おかげさまでヘルメットもいつもピッカピカでございます(笑)

alt
今シーズンのサポート、ありがとうございました!!


関連情報URL : http://www.vuplex.biz/
Posted at 2017/12/27 12:20:28 | トラックバック(0) | スポンサー | 日記
2017年10月01日 イイね!

スーパー耐久第5戦 富士SUPER TEC

スーパー耐久第5戦  富士SUPER TEC連続投稿になりますが.....

第2弾は

スーパー耐久第5戦 富士SUPER TEC

昨年の9時間から、今年は10時間に変わり

そして来年は24時間レース開催を目指すらしい.....(汗)

そんなこんなで、第3戦鈴鹿以来の全クラス(ST-X、ST-TCR、ST-1、ST-2、ST-3、ST-4、ST-5)の混走レース。



HubAuto Racingは水曜から富士に入り、吉本選手がマシンセットアップ、Morris選手、そして今回Dドライバーとして登録され、F4でもHubAuto Racingで活躍中の若手、河野駿佑選手が精力的に走りこみを行いました。木曜から坂本も合流して、マシンセットアップを進めて行きました。金曜専有走行まで、大きなトラブル無く順調に走行メニューを消化。


土曜日の予選。
Aドライバー予選、Morris選手は自身のベストタイムを大きく上回る1’43.295を記録して5位。
続くBドライバー予選は吉本選手が1’40.734を記録して5位。
合算タイムにより決勝は6番手からのスタートとなりました。
Cドライバー予選ではガソリン満タンでのマシンバランス確認も踏まえて坂本がアタック。1’42.160を記録し5番手タイムとなりました。
Dドライバー予選は決勝に使う新品ブレーキローターへの焼入れを行いながら、河野選手が1’43.354を記録し2番手タイムとなりました。
ガソリン満タン、ユーズドタイヤでのラップタイムは悪くなく、タイヤの磨耗も悪くないので、決勝に向けては作戦の幅が広がり、10時間の長いレースをいかに自分たちに有利な展開に持って行けるかが勝負の鍵となりそう。



この日はよっしー(吉本選手)の誕生日ということで、SPLケーキでお祝い(笑)
そして1週間後らしいがシュン(河野選手)も誕生日ということでこちらもSPLケーキでお祝い(笑)



お祝いされたあとは、当然こうなる(爆)
もはやお約束やね(笑)



日曜決勝スタートは何と朝8:00。よってグリッドへの整列は7:00からということでグリッドウォークでは若干おねむな4名!?(笑)


今回はよっしーがスタートドライバーを務めます。好スタートを決め、第1コーナーでアウト側から豪快にオーバーテイクに成功。6番手から3番手にポジションアップしてホームストレートに帰って来ます。ピットではよっしーの熱い走りに大興奮。終始3番手をキープしながら、燃費の良さも生かして2ndスティントまでを引っ張る作戦に出ます。


GTR勢が先にピットインする中、最大限まで引っ張り坂本に交代。同時にタイヤはリア2本のみを交換してピットアウト。ピット作業のタイム短縮とアウトラップでのタイム短縮を狙っての作戦でした。それが功を奏し、次の周でトップ走行中の8号車Ferrari 488GT3がピットアウトしてきたところで、逆転に成功。その差はわずか3秒のギャップでしたが、マシンのバランスも良く、ペースも悪く無かったので安定したペースで周回する事が出来、次のピットインまでに2番手と20秒のギャップを作る事に成功。


3rdスティントはMorrisが4輪フレッシュタイヤで走行。その時点で3番手の位置をキープします。途中、SCも入りましたが、これは私たちにとって有利な展開へと運びました。4thスティントはシュンがリア2輪交換のみで走行。5thスティントは再びMorrisに代わり4輪フレッシュタイヤで走行。


その後、6thスティント坂本→7thスティント吉本→ラストスティント坂本までは毎回リアタイヤのみの交換で、フロントタイヤは無交換で、最後まで走りきりました。各ドライバー、ペナルティーや接触などのアクシデントも無く、ノーミスで10時間の長いレースを3位でチェッカーを受ける事が出来ました。前戦に続いての3位表彰台。チームが達成感で満ち溢れていた矢先.....
他のチームから抗議が上がり、Dドライバーの最低義務周回数違反が発覚。36周の減算ペナルティを科せられ、9位へ降格。レギュレーションに記載されているジェントルマンドライバー規定の認識が、我々チームがきちんと把握出来ていませんでした。



幻の3位.....

レギュレーションをしっかり把握してなかった我々が悪いのは事実。ペナルティーは受けるにしても、36周減算て.....あまりにも重すぎるペナルティ。10時間の長いレースを終えてからのこの罰は正直憤りを感じてしまいました。
教訓として受け止め、次に生かすしかない。
応援してくださったみなさま、ありがとうございました。そして表彰台が幻となってしまいごめんなさい。

Photo by KAZUHISA MASUDA
HubAuto Racing
Posted at 2017/10/01 21:56:36 | トラックバック(0) | S耐 | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「部活動 http://cvw.jp/b/487039/41870322/
何シテル?   08/24 15:48
1997年初夏。わずかなチャンスを求め岩手県から上京。レーシングスクールのオーディションをトップで合格。同年イギリスで行われる世界大会への挑戦権を手に入れる。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Neu interesse 展示会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/27 12:32:05
Neu interesse ノイインテレッセ 
カテゴリ:support
2014/01/27 12:29:14
 
COX Scirocco R 筑波スーパーバトル車載映像 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 10:36:38

お友達

よろしくお願いします。

坂本祐也のホームページ
http://www.yuya-stoic.com
149 人のお友達がいます
伊達:左馬伊達:左馬 * ほっこりんごほっこりんご *
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) * のぶりんこのぶりんこ *
アカザルアカザル * CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認

ファン

118 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート CC フォルクスワーゲン パサート CC
大人のシャコタンシリーズ第2弾 購入後、速攻車高調(SACHS)を入れましたw コツコツ ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
VW BORA V6 4MOTION 2003年式 黒 ☆仕様 大人なシャコタン(ち ...
ミニ MINI ミニ MINI
足回り:PCR(アイバッハスプリング仕様) ホイール:YOKOHAMA T6 タイヤ:P ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
免許を所得して以来、RX-7、180SXとやたらやんちゃな車に乗ってきましたが、初めて大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.