• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元チャリ屋のブログ一覧

2016年01月29日 イイね!

ジムニー君に乗って “山形んまいモノ行脚” リベンジへ。

ジムニー君に乗って “山形んまいモノ行脚” リベンジへ。会社の同僚と共に
YAMAGATA県へ行ってまいりました!

Top画が “いつものお山” ってのは・・・
どうしても通って行きたかったので。(^^;)
あ、ココでフランクを初イート。美味しかったです♪



ハイ。 “リベンジ” デス。


昨年も同じコースでYAMAGATAへ行ったのですが
スカだった部分が御座いまして・・・
完全制覇を目論んでのお出掛けとなりました。


兎にも角にも “いつものお山” (みちゆ・・・じゃなくて道の駅つちゆ)から流れ、R13にて山形入り。
去年ビックリした米沢の雪、今年は殆ど無かったなぁ~。


米沢南陽道路も使い・・・

ってココ、誰も通ってなかった。(^^;)



東北中央自動車道、山形自動車道と乗り継ぎサクッと一発目の目的地に到着。

JR寒河江駅前「麺茶屋 薫風」へ。

・・・は、当然別ネタで。(爆)



ラーメンを食し、次に向かったのは天童市。
とにかく昨年ヤラかしましたからね。
今回はキッチリ予約して向かったんですわ。( ̄ー ̄)


コチラです。

民家?古民家?

イヤイヤ。

奥へ進むと店舗入口となります。

コチラは・・・和スイーツの名店、腰掛庵(こしかけあん)で御座います。


靴を脱いで入店となります。
なんか緊張します。(なんで)
靴下に穴なんか開けて行けませんぜ。(ヲイ)

えー。
目的はコチラ。「いちごわらび」!!

コノ方のブログで拝見して以来、気になって気になって夜も眠れな・・・
イヤ、グッスリ寝て過ごしてましたけども、と。


えぇ。予約済みでバッチリチリバツ。
今年は買えました。( ̄▽ ̄)HAHAHA

しかしコチラのお店、ググるとプレーンな「わらびもち」が主で有名なんですよね。
季節のメニューではかき氷も凄まじい人気みたいですね


となると・・・

いちおーコチラも買っておいた方が良かろう、と。
追加購入と相成りました。(フツーに買えました)

しかしド平日だというのにひっきり無しで来客が続く続く。
凄い人気の店なんだなぁ。




さて。
メシも食ったし土産も買ったし帰るか。

帰りはサクッと東北道狙いのワープを。(写真は山形道)


高速には雪も無いしカイテキやぁ~と2WDのままで走っていたら
トンネル入口でリアがツルッと滑った。(ll゚◇゚ll)

4WDスイッチオン!

って。
途中から結構な事態に。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

皆様におかれましても冬の東北は充分に気を付けましょう。(イヤ、マジで)



高速を降り、今回の “んまいモノ行脚” の〆に選んでいた道の駅安達(上り)に。

昨夜もココの下り線にいた様な気がするが・・・大した問題ではないだろう。(^^;)



コノ方の何シテル?つぶやきを見て以来、気になって気になって夜も・・・(ry
「酪王カフェオレソフトクリーム」を狙っていきました。

なんか怪しい張り紙が。


って、ヲイ。

結局カンペキにはいかないんだなぁ。(^^;)

で、方向転換し、何故かサンクスで焼き鳥などを食す。
「サンクスの名が消える前に味わっておこう」と。(フッ)





そんなこんなで帰宅。

おお。

なんだかんだフツーのわらびもちはカミさんの職場へ流れる運びとなりました。
(元々そのつもりで気を利かせて買ったんですけど( ̄ー ̄))



いちごわらび様・・・

とろふわなわらびもちの中にこしあん、主役のいちごがドーンとin。
そしてそのいちごも甘い。
コレ・・・メッッッチャ旨ぇ!

スイーツ男子じゃない、塩分大好きジャンクフードファイターのワタクシですが・・・
コレは美味しい。
マジで美味しい。
ホントに美味しい。


「オヌヌメです。」


売れるの解るわぁ~。



とりあえず
「山形んまいモノ行脚」自体は無事にリベンジ達成、と。
とりあえず近々にカフェオレソフトを食べに行かないとイカンな。



以上!



↓コレを押していただけると・・・チャリ屋、わらびもち持って蕨市へ向かいます。(←つまらんな)
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




300キロ以上走ってるのに

ハイタッチが3人だけだったという東北の寂しさ。(^^;)

Posted at 2016/01/30 00:44:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | JIMNY | 日記
2016年01月29日 イイね!

麺茶屋 薫風 「比内地鶏らーめん」

麺茶屋 薫風 「比内地鶏らーめん」ハッハッハ。
チキン野郎だ。( ̄▽ ̄)←つまりビビリだろ

2016年4杯目

山形県寒河江市(JR寒河江駅前)に在る
麺茶屋 薫風へ。
メンチャヤクンプウと読みますぜ。



えー、コチラ、冬季3年連続となりました。
なんなら年中行事化していこうかとも思案中。(笑)


前回訪問時からメニューが変わっておりました。







こんな感じ。


Newメインは・・・ん?比内地鶏!?

なるほど。気になるやん。
食っておこうじゃないのぉ~。

てなワケで

「比内地鶏らーめん」(大盛り)イッときました♪



鶏チャーシューが旨そうですな。( ̄ー ̄)

実際旨かったけども、と。(笑)



麺リフト

中細麺・・・イヤ、一般的には細麺と言っていいレベルでしょうかね。結構細いっス。


サッパリスッキリの鶏スープ、透き通ったスープで優しい塩味。旨いです。
なんでしょね。洗いたての洗濯物のような爽やかなスッキリ感?(←どんな例えだよ(爆))

細い麺が喉越しよくスルスルと入っていきます。
水菜が良い感じのアクセントとなりますねぇ。



ハイ。

トーゼン完食。

大変美味しく頂きました♪




麺茶屋 薫風
山形県寒河江市幸町1-37
℡050-5872-6221 (予約専用番号)
0237-85-1333 (お問い合わせ専用番号)
〈昼〉11:00~15:00 〈夜〉17:30~22:00
木曜日定休



↓コレを押していただけると・・・チャリ屋、冬でも初夏の風を運びます。(←「薫風」という言葉の意(笑))
にほんブログ村 グルメブログ 東北ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村



食後

オヌヌメジュースを頂き、店主とマッタリ話して帰りました。( ̄▽ ̄)♪短い時間でしたけど

次回行くのは
また次の冬なんだろうか。(^^;)


Posted at 2016/01/30 00:44:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | food&drink | 日記
2016年01月28日 イイね!

コペン君に乗って道の駅安達へ。

コペン君に乗って道の駅安達へ。久々に夜ドラに出た感。

コペン君で道の駅安達へ行ってまいりました。

何シテル?にも呟いて出掛けましたが
段取っていた人、さとくん@係長さん、但馬屋さん。
そして釣られた人、夕焼け・いっちー@ハガデンさん
計4名で駄弁っておりました。


奥から但馬屋号XV、さとくん号R1、夕焼け・いっちー号FitRS、そしてMyコペン。

外は寒いデス。
とはいえ3℃位はあったのかな?
いつものお山よりは暖かいやね。(^^;)




てなワケで施設内へ。

ココは暖かいし明るくて良いやね♪



いつも思うのだが・・・
ココの飲料はキワモノ?が目に付くのよね。
一昨年の「佐野実の一杯」ほどのインパクトは感じなかったが・・・

今回はチゲスープだったりチロルチョコだったり・・・
まぁ、TIROLカフェオレをフツーに美味しく頂きましたけども、と。(ホントにフツーだった(笑))



クルマ談義だったりクルマ談義だったり中東情勢について等を語り合い、←
お例によって?昼過ぎの解散となりました。



帰路、深夜のカルガモ走行もウルトラスムーズ。

楽しい夜となりました♪

遊んでくれたお三方、ありがとうございます♪
また遊びませう( ̄▽ ̄)♪



↓コレを押していただけると・・・チャリ屋、銀から赤へ。(←ナンのこっちゃ)
にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ
にほんブログ村

↓コッチも押していただけると・・・チャリ屋、銀に黒い二本線が。(←更にイミフだわ)
BingoCars ランキングバナー



明日明後日と連休だぁ~♪
( ̄▽ ̄)HAHAHA

Posted at 2016/01/29 01:50:55 | コメント(6) | トラックバック(1) | オフ会とか。 | 日記
2016年01月26日 イイね!

N坊車検、FREED君点検、検検の件。←

N坊車検、FREED君点検、検検の件。←タイトルのまんまですが
N坊が初めての車検
FREED君が12ヶ月点検でした。

てなワケでDラーへ。
朝イチでN坊を入庫、車検終わり次第FREEDと入れ替え
という段取りでしたが・・・
偶然お上も休みだった為、一度に預ける事が出来ました。
つーかクルマ超きたねぇ。ヽ(-_-; )


楽しみなのは代車でさぁ~ね。

今回は・・・



N-WGN Customでしたっ。

なんかタイミングが合わずナカナカ乗れなかったクルマなんですやね。

乗った印象は・・・
まぁ、ZEST、N-BOXと乗り継いでるワタクシですので
「どーもこーもない」と。(ヲイ)
高い安全性を誇るクルマだけにドアが閉まる音も乗用車テイスト。
と、イチイチ全てが高級感に溢れてました。(Customだから?)

残念ながら今回は色々時間的制約やら何やらで・・・
ワザワザお出掛けして代車満喫、とか出来ませんでした。(^^;)





・・・。

夕方、終了。

ピカピカになった2台が待ち受けておりました。( ̄ー ̄)♪



N坊 車検

FREED君 点検

2台で13マソ。(細かい点は車検・点検の各リンク。(笑))

(。-`ω´-)ンー
クルマってお金が掛かるのね・・・



んで。
画像とかありませんが・・・
N坊の運転席シート裏側、白いスポンジ的なのがポロポロと落ちてくる様になってまして。
掃除してる時に「なんなん?コレ?」となってました。
「今回車検でお預かりですが、気になる不具合とか御座いますか?」と聞かれたので
上記を伝えたところ、やはりシート裏側がオカシイ(めくれてる?破けてる?)とのことで・・・
なんと保証でシートが交換されることとなりました。


ハイ。
次週またDラー行き確定~、と。(^^;)



↓コレを押していただけると・・・チャリ屋も12ヶ月点検受けます。(←健康診断、な)
にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ
にほんブログ村

↓コッチも押していただけると・・・チャリ屋、車検受けます。(←点検が健診ならコッチは人間ドックといったところか(笑))
BingoCars ランキングバナー



とりま
またしばらく安心して乗れますな♪

2016年01月21日 イイね!

RedBull F1 ・・・雪上走行って。(^^;)

RedBull F1 ・・・雪上走行って。(^^;)ほぼNewsコピペのブログですけど(笑?)
ホーナー、何考えてるんでしょう・・・。(^^;)


「いよいよ到来した雪山シーズン。2016年の雪質を確かめるため(?)、マックス・フェルスタッペンが初滑りを敢行した。スキーでもスノーボードでもなく、乗るのは無論F1マシンである。」

レッドブルでは先週、オーストリアの有名なスキー場であるキッツビューエルにおいて、F1カーをゲレンデで走行させるというイベントを行っていた。

3,500人ほどの観客が見守る中、昨年17歳のF1ドライバー誕生としてセンセーションを巻き起こしたマックス・フェルスタッペン(トロロッソ)が、F1カーのタイヤにチェーンを装着し、標高1,600mのオーストリアアルプスにF1エンジン音を鳴り響かせ、雪煙を巻き上げながらの走行を行った。

















動画もあるでよ

ショート(イメージ?テスト?)


フル(言うたら本番か(笑))



しかし!

レッドブルに30,000ユーロ(約380万円)の罰金が科せられることになるかもしれない。

レッドブルでは、F1オーストリアGPのプロモーション活動として今回のイベントを開催したものだ。だが、『Tiroler Tageszeitung(チロラー・ターゲスツァイトゥング)』が報じたところによれば、地元当局はレッドブルが事前に正式な許可を受けていなかったことを理由に同チームを提訴したという。

キッツビューエルの責任者であるミハエル・ベルガーは、この報道が事実であると認めている。ベルガーによれば、自然破壊につながることを防ぐため、どのような車両であれ、通常の走行が認められた道路やフェンスで仕切られた部分の外で走行する場合には事前に許可を受けることが必要だったとのことだ。


何のこっちゃ、ですな。(^^;)
Posted at 2016/01/21 21:39:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

「2024カップ麺66食目。」
何シテル?   03/29 12:07
ラーメン好き。乗り物好き。 倉木麻衣ちゃん推し!(Mai-K.net 会員♪) 指定難病72 下垂体性ADH分泌異常症 中枢性尿崩症 罹患のヲッサンで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

      1 2
34 5 6 789
101112 1314 15 16
17 1819 20 212223
2425 2627 28 2930
31      

リンク・クリップ

元チャリ屋 on Instagram 
カテゴリ:元チャリ屋の別荘?
2017/12/12 02:43:12
 
にほんブログ村 
カテゴリ:元チャリ屋の別荘?
2011/06/27 22:22:30
 
元チャリ屋 on Twitter  
カテゴリ:元チャリ屋の別荘?
2010/07/20 00:40:34
 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
21台目。オープンカーとしては7台目。 2020/10/31納車。 3BA-JW5 β( ...
ホンダ N-BOX N坊 (ホンダ N-BOX)
チャリ屋14台目。 新車購入で2013/2/26納車。 “多い日も安心♪” の四駆JF2 ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
バイク7台目 2019/8/24納車。 ついついヤフオクで買ってしまったっス。😅 レ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
20台目。2019/7/28納車。 1.3ℓ CVT・FFの中古車。(2008年式・GE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation