• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月01日

久々と言うほどでも無いけど・・・先ずは、最近感じた『なんだかなぁ~』(阿藤快)・・・から・・・(^_^;)

度々『ネガティブなブログ』をアップします・・・

まあ、『・・・こんな細かい事を一々気にしなくても、エエがね・・・』と言われそうですが・・・・

気にしないようにしても・・・気になってしまうんですよね~・・・(^_^;)

まあ、コレは・・・
僕が・・・・真面目すぎて健全すぎで、
性格の暗~い、だんまりデブ』だから・・・
(この性格は・・・自分では直せませんでしたよ・・・)


申し訳なく思いますm(_ _)m

※とはいえ・・・
僕は『気が合う人』、言い方を変えれば『波長が合う人』となら、
自分でも不思議なくらいに会話が弾むんですよね~(^_^)b

もしかしたら・・・僕は・・・『二重人格』なのかも・・・(^_^;)


ええ~・・・、前置きが長くなってしまいましたが、本題へ・・・

@最近感じた『なんだかなぁ~』(阿藤快)・・・其の壱・・・入浴マナー

ゴールデンウイークの『ブルートレインで乗り鉄の旅』を終えて、
東京駅近くの『大浴場の有るビジネスホテル』にチェックイン後、
汗臭くなった身体をサッパリさせたいので、大浴場へ・・・・

・・・で、気になったのが・・・家庭風呂なら、どっちでも良いんですよ~
『公共の風呂(含む ホテルの大浴場)における、入浴の仕方』(大袈裟かな?)

まあ、僕は『汗臭い汗っかきデブ』(大汗)なので、『先に身体をボディーソープで洗い、頭もシャンプーして、全身を洗い清めてから、湯船へ・・・』なんですよ・・・

ところが・・・ちょうど僕と同じぐらいの年代と思われる人のグループが、『身体も洗わず、いきなり湯船へ直行・・・』でしたよ・・・

正直、『えっ?』でしたよ・・・( ̄。 ̄;)

そりゃあ・・・
『体を湯船で温めた方が洗う時に汚れも落ちる』と、『いかにもな・・な理論で論破!』する『理系人間』(?)がいらっしゃる・・・コレだから理系は!・・・(あ、『コレだから理系は!』は、計算も記号を覚えるのも苦手な『落ちこぼれ的文系』の僕の偏見に満ちた意見ですので・・・・大汗)

『精神衛生上』も『先ずは、全身を洗い清めてから湯船へ・・・』・・・でしょ?

@最近感じた『なんだかなぁ~』(阿藤快)・・・其の弐・・・『地味に怖いクルマ』

コレは昨日クルマを運転中に見かけた、▼ゴンR・・・
別に『DQN仕様』でも無い、至ってノーマルな仕様で、小さなお子さん連れのファミリーが乗って和気あいあいな感じで微笑ましかったのです・・・が・・・
減速したとき・・・両側のブレーキランプが点灯しておらず、ハイマウント・ストップ・ランプのみが点灯するだけ・・・

・・・『ブレーキランプ、切れてますよ!』・・・
と言えば良かったのかなぁ~・・・( ̄。 ̄;)

・・・と、先に『ネガティブなブログ』をアップしておいて・・・( ̄。 ̄;)

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

ありがとうございます!
shinD5さん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

「第7回おちょぼミーティング」に参 ...
Wat42さん

曇り(バイト)
らんさまさん

この記事へのコメント

2014年6月1日 17:32
こんにちは。

確かにお風呂のマナーって、人それぞれ主張があるみたいで…
「浸かる」のか「洗う」のか、どちらに重きを置くかは分かれるみたいですね。
まあ、掛け湯で汚れを流すのは最低限のマナーだと思いますが。

ブレーキランプは気付きにくいですからね…
最近はHIDの普及で、球切れをあまり意識しなくなったのも一因のように思います。

実際、私も定期点検でブレーキ灯やナンバー灯が「片方切れてますよ」と言われた経験も複数あるような記憶があります。
しかし流石に両方となると…定期点検をきちんとしているのかが気になるところですね。
コメントへの返答
2014年6月2日 0:13
こんばんは~♪(^_^)b

仰るとおり、お風呂のマナーは各個人どころか地方によっても、実はそれぞれ違いが有るようですよね・・・
やはり、ある程度汚れを落としてから湯船に入るのがベターですよね・・・

仰るとおり、ブレーキランプは棒切れなどでブレーキペダルを押さえたりしないと独りでは確認がし難いですよね・・・
こういう事が有るので定期点検はキチンと受けた方が良いですよね~・・・
両方不点灯となりますと、やはり、定期点検を受けてないような気がしますね・・・
こんなところをケチって、結果として事故に遭ったんじゃあ、洒落になりませんもんね~・・・(^_^;)

プロフィール

「そろそろ「錆取り列車」…もとい、「2024年初ブログ」を書かないと…と思っているうちに…アットマークに2024年度も始まり早2週間…😥」
何シテル?   04/13 17:30
ハンドルネームはTVドラマ『鉄道公安官』のオープニング&エンディング曲だった、 サーカスの『ホームタウン急行(Express)』が由来です。 旧ハンドルネー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

閉館まで、残りあと約1ヶ月 鉄分補給スポット。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/06 00:18:46
航海の数だけ、物語がある。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/06 00:17:56
私が好きな曲・・・♪Wanna Be Startin' Somethin' (by Michael Jackson)・・・“何かを始める”・・・と言う意味なのかな・・・(^_^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/06 03:06:08

愛車一覧

スバル レヴォーグ キハ588 (スバル レヴォーグ)
※画像は仮のものです・・・ 久々のボクサーエンジンにして、僕の歴代所有車の中では最大出 ...
スズキ ジムニー 『グフ色』のジムニー (スズキ ジムニー)
通勤及び里山へ行く時に使用。 『純正オプション多数!』(笑)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
※画像は仮の物です VOLVO360GLEの次に購入。 レガシィツーリングワゴンですが ...
ボルボ 240 ワゴン 赤い氷河特急 (ボルボ 240 ワゴン)
'93年式 240TACK Estate 1993年10月に新車で購入。 土日、休日しか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation