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rain@2513の愛車 [三菱 コルトラリーアートバージョンR]

整備手帳

作業日:2018年12月21日

TEIN車高調とEDFC導入

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
車高はあんまり下げる気ないですが、リフレッシュを兼ねて導入。
2週間かけて、フロントとリアで交換作業です。(冬場で寒いんですよ・・・
まずはフロントから。
2
コルトは、アッパーに行き着くまでがめんどくさい・・・( ̄∇ ̄;
ワイパー周り外して、インナーカバー外してようやく到達。
3
んで、純正摘出。流石に11万キロ超えてると、ヤレてる感たっぷり。
4
車高を調整しながら取付。
最初は下がり目でしたが、バンパー保護や冬場も普通に乗り切りたいので、現在は殆ど純正車高と変わりません。
むしろ高いかもw
5
一週間あけて、
リアのスプリング取り外して交換。
6
ショックも交換。
最初は構造を理解してなくて、ショックとスプリング側の調整しないと高さが合わなかったようで・・・勉強になりまする。
7
EDFCは時間かけてゆっくり仕込みました。・・・というか説明書読まないと訳わからんw
8
モーター4か所取り付けて、室内のモニター取り付けてっと。モーターユニットから室内へは電波で飛ばすのでその分楽です。 今んとこはGセンサ制御で、ベース12でチョイ固めにしてます。

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