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2017年04月10日

備忘録 MT-07サスセット

備忘録 MT-07サスセット 同じ内容を整備記録に書きました。

冬場は通勤にしか使っていないMT-07ですが、またサスがふにゃふにゃしだしました。
交差点の右左折の倒しこみのときに、フロントをこじって前転するんじゃないかと思うようなハンドリングでした。

フロントに付けているポッシュのイニシャルアジャスターを半回転締めこんだところ、ブレーキリリースからの倒しこみが怖くなくなりました。

リヤもあと一段イニシャルを入れられますが、フックレンチで回そうとしても硬くて回らなかったので断念。イマドキの積極的にフロントに乗る乗り方をしたら、リヤのふにゃふにゃの影響が少なくなって安定しました。

走行距離1万キロ以上なので、フロントサスのO/Hして、ついでにオイルの粘度を変える。併せてリアサスをUPグレードするか、最低でも新品(O/Hできなさそうなので)に交換、したほうが良いでしょうね。

わかっていますが、あらためて、サスって重要ですね。
峠を飛ばす、とかじゃなく、交差点ををゆっくり曲がる場面でもダメなサスはダメ、怖いです。




ブログ一覧 | MT-07 | 趣味
Posted at 2017/04/10 21:56:29

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この記事へのコメント

2017年4月11日 21:53
1万kmでOHなんですか?自動車でいうところの何万kmなんですか?
足回りとタイヤは車で一番重要ですよね。それだけに難しい。
コメントへの返答
2017年4月11日 22:11
AGUSTAも足回りで結構悩んだので、バイクの場合は2万キロは無理かもしれません。でも今はまだイニシャルだけでなんとかなっています。ダンパーは不満タラタラですが・・・・。

タイヤもケチっちゃダメですよね。でも試せないから難しいですよね。

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