• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もかとちびのブログ一覧

2009年12月31日 イイね!

アバター(ストーリーネタバレなし)

アバター(ストーリーネタバレなし)話題のアバターを観てきました。

スゴイですねー。

160分って相変わらず長げーなキャメロンさん!なんだけど長く感じなかった。

3D映画はこれが初ではありませんが、技術的には頭みっつくらい抜けてます。

予告編で今後公開予定の3D映画を紹介していましたが、
アバターを見ちゃうとそんな3Dならやらないほうがマシってくらい違います。

また、今後のSF系映画は2Dだとむちゃくちゃストーリーが良くないと
全て駄作で片付けられてしまいそうとも思いました。

そんな素晴らしかったアバター(というより3D)にも残念ポイントがあります。

今まで見たことのない空想世界を美しい色で表現しているのに、
3Dめがねがサングラスのようにちょっと暗いので、
実際の画面に表現されている色より暗めに見えます。

あと、3D画像に見入ってしまと字幕を読み損ないます。

私は洋画は字幕派ですが、これは吹き替えにすべきだったなー。

空想の星の世界観(色)を楽しむならあえて2D版かな。


本日TOHOはメンズデイでしたが1000円ではなく1300円でした。

3D料金らしいです。
Posted at 2009/12/31 16:22:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 日記 | 音楽/映画/テレビ
2009年12月14日 イイね!

実車は良かった

実車は良かった我が愛車(バイク)アグスタの新型が出ました。

本日東京に行く機会があり、アグスタ乗りの渋谷の聖地こと
モトコルセさんに行ってきました。

・・・ありました。新型。

各方面(興味のアル人だけですが)で物議の的なのがこの四角いサイレンサー。

写真で見るとやっちゃった感満点です。

・・・しかし、現物はいい!カッコいいです!

全体のデザインも写真ではイマイチと思っていましたが、これも現物はスバラシイ!!

まさか新型があるとは思わなかったので嬉しい誤算でした。

でも、今日一番の満足は、その新型と並べた旧型が見劣りしていなかったことです。

私は旧型に乗り続けます!
Posted at 2009/12/14 20:25:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | AGUSTA | 日記
2009年12月13日 イイね!

今シーズンラストラン

今シーズンラストラン先日バイクの方は終了と言ってしまいましたが、
どうしてもあきらめきれず乗ってきました。

日曜日、幸い雨も降らず、思ったほど寒くなく、
路面温度が低めのわりにはグリップ感もよく、満足しました。

でも、さすがにバイクは少なかったなー。車もだけど。

写真の駐車場は、いつもならバイクが置けないほどですが、
この日はホントさびしー。

バイクは冬眠の準備を整え、春が来るのを待ちます。

でも、4月車検なんです。

ちょっとチェックしたら、タイヤ減ってる、スプロケ減ってる、
オイル交換フィルター交換etc・・・、費用がかなり掛かりそうです。

そういえば147もタイベル、ウォーターポンプ交換の一応の目安の4万キロ目前。

私も外に飲みに出ないように冬眠します。
Posted at 2009/12/14 20:09:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | AGUSTA | 日記
2009年12月06日 イイね!

バイクの方は今シーズン終了

バイクの方は今シーズン終了現在仕事の都合で転勤中でバイク置き場が確保できず、
バイクに乗るために帰省する生活を送っているのですが、
9月初旬以来乗れていません。

何とか11月中にはと思っていたのですが、
叶わず今シーズン終了となりそうです。

嫁さんは冬でも乗ればいいじゃないと言うのですが、
寒いとタイヤのグリップ感も身体の動きもイマイチで楽しくありません。

また、厚着になるために身体の動きもさらに悪くなり、反応が遅れる分危険でもあります。

前回乗った時、走りのリズムが取り戻せていただけにもう1回乗っておきたかった。

いやー残念。

そんな時、私の愛車アグスタがついにモデルチェンジするとのこと。
写真下がそれですが複雑な心境。

比較するとデザインがよりシャープになって、さすがに我が愛車が古臭く見えます。

ただ、カウルの排熱用の穴が巨大化するなど、ちょっとエグくなったとも言えます。
ハイパワーエンジンをコンパクトなカウルに包み、そのエンジンが最初は750ccだったのが、
最終的には1078ccにまで大きくなり、熱問題が深刻(夏場でも革パンを履かないと太ももを火傷する)だったとは言え、もうちょっとどうにかならなかったのかなー。

また、バックミラーひとつを取ってもやたらと凝ったつくりになっていて、
シンプルさが無くなってしまいました。

最大の残念ポイントは、旧モデル発表から10年も経ったのだから、
もうちょっと過去のデザインから離れて欲しかった。

もうひとつ心配なのが、資本参加していたハーレーダビッドソンがMVアグスタを手放すとか。
過去にも資金難から1年ほど生産できなかったことがあったけど今回は大丈夫か?

147も近々149(ミラノ?)に代わると聞いていますが、こちらは8C、MITO系の顔になるとか。
そっちも気になるなー。
Posted at 2009/12/06 10:15:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | AGUSTA | 日記

プロフィール

「エンジンオイル交換 http://cvw.jp/b/492776/47666517/
何シテル?   04/20 13:22
ふと気づくとクルマ2台、バイク2台→3台になっていました。 5台のうち4台がイタ娘という、イタリア大好きオサーン。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13 141516171819
20212223242526
27282930 31  

リンク・クリップ

エキゾースト磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/27 12:27:19
ストップランプバルブ切れる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 19:42:18
車検(1回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/13 19:01:44

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) 主力戦闘機 (フィアット 500 (ハッチバック))
通勤SPとして120km/day走ってもらう、カワイイ相棒。 一般的評価基準に照らすと、 ...
ヤマハ MT-07 主力戦闘機(YAMAHA MT-07) (ヤマハ MT-07)
アグスタO/Hが長引き、スポーツバイクに乗れないモンモンが爆発してしまった。これに乗って ...
ドゥカティ 999R イニシャル”D” (ドゥカティ 999R)
前オーナーによって細部にまで手が入っており、モディファイ箇所は書き上げたらきりがないです ...
アルファロメオ 147 盆栽2号(ALFA 147 GTA) (アルファロメオ 147)
なんと3台目の147。 GTAは何度も欲しいと思い、そのたび燃費とか税金とか、時にはボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation