• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もかとちびのブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

アグスタ 初期化進行中

アグスタ 初期化進行中本日は良い天気でした。

わが家は東名高速道路からほど近い場所にあるのですが、東名高速道路を走っている、おそらく馬さん牛さんの雄叫びを目覚ましに朝6時過ぎに目覚めました。

皆さんFISCOかな?

さて、私は一時帰宅のアグスタ嬢です。


イギリスのサイトから購入したカーボンエアダクトは造りが悪く、カウル類に歪が生じ、割れたりしたので、ノーマルの樹脂に戻しました。
これは外したカーボンちゃん。ノーマル樹脂よりメチャ軽いです・・・残念。



また、リアフェンダーも取り外しました。
1000ccモデルからはリアフェンダーが標準になったので、私も取り付けたのですが、見た目はもっさりしました。
うーむスッキリ! これぞアグスタ。



今まで付けていたカーボンエアダクトは、入り口のメッシュが銀色でしたが、やはり、オリジナルの黒の方がしっくりくる。





余談ですけど、アグスタには、タンブリーニさんの並々ならぬこだわりがあることが解ります。
わかりやすいのは、電装ケーブル。
カウルで隠せばその中は適当でいいという考え方は否定しませんが・・・これです。


MV GUSTAが美しく見えるのは、こういうケーブルの取り回しをおろそかにしないところにもあると思います。


バックミラーにビルトインされたウインカーへの配線もこれです。
フロントカウルのフレーム兼、バックミラーステイの中に配線を忍ばせているのです。





アグスタ社が傾くのも当然ですね、金の掛け過ぎです。


そして、どうでもいいけど実はどうでもよくない、”これ”、フレームの溶接が美しい。
新型AGUSTAはトップモデル以外は機械溶接になってしまって、その見た目は非常に残念です。


最初、750で発表されたF4ですが、1000ccのエンジンが搭載できるようにフレームが設計されているというあたり、タンブリーニさんがデザイナーとしてだけ超一流ではないのだということがよくわかります。



ま、結論としては、エロすぎです。




Posted at 2017/04/30 19:20:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | AGUSTA | 趣味

プロフィール

「幸せのおすそ分け http://cvw.jp/b/492776/48500752/
何シテル?   06/22 15:08
ふと気づくとクルマ2台、バイク2台→3台になっていました。 5台のうち4台がイタ娘という、イタリア大好きオサーン。 2024/11 MT07→Hyper...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
234 5678
9 101112131415
16 171819202122
2324 25262728 29
30      

リンク・クリップ

懐かしい汐薫る 安芸の小京都 ( ● ´ ー ` ● ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/29 18:29:43
身内の恥をさらします 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 12:39:58
グラフィックキット貼付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/22 13:16:17

愛車一覧

ドゥカティ ハイパーモタード 軽さは正義号 (ドゥカティ ハイパーモタード)
Ducati Hypermotard 698 Mono MT07から乗り換えました。 ク ...
フィアット 500 (ハッチバック) 主力戦闘機 (フィアット 500 (ハッチバック))
通勤SPとして120km/day走ってもらう、カワイイ相棒。 一般的評価基準に照らすと、 ...
ドゥカティ 999R イニシャル”D” (ドゥカティ 999R)
前オーナーによって細部にまで手が入っており、モディファイ箇所は書き上げたらきりがないです ...
アルファロメオ 147 盆栽2号(ALFA 147 GTA) (アルファロメオ 147)
なんと3台目の147。 GTAは何度も欲しいと思い、そのたび燃費とか税金とか、時にはボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation