• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もかとちびのブログ一覧

2013年11月08日 イイね!

コレ見たら萎えた

モーターショーにはコンセプトカーがつきものだが、かなり前から「う~~ん」って感じのデザインのものが多いような気がする。


これはカッコいいか?



これは美しいか?



これに未来を感じるか?



このデザインの市販化を望むか?



ごめーーん、俺は全部NO!だな。俺にはデザインを理解するセンスが無いらしい。(笑)

Posted at 2013/11/08 22:49:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 日記 | クルマ
2013年11月08日 イイね!

久々の奈良 いいですねー

久々の奈良 いいですねー先週休みを取って奈良に出かけました。

クレイジーな車屋さんは目的のひとつでしたが、奈良観光がメインでした。

確か中学校の修学旅行以来だから何年ぶりだろうの奈良でしたが、いいですね。何だか時間の流れがゆったりしているような気がしました。


興福寺



春日大社




浮見堂




修学旅行生達でにぎわうこんな景色もいいです。



薬師寺

あえてこんな写真です。
生活道路からこのような素晴らしい建築物が見えるなんて羨ましくて仕方ないです。

私の自宅からは当たり前のように富士山が見えますが、それと同じ無いものねだりですね。


今回奈良に来てふと思ったのは、北の京都から奈良、大和路の繋がりは何となくイタリアを感じさせるということでした。北のミラノから南下するに従い時代を遡り、南部やシチリア島あたりではギリシャの神殿と同様の建築物を見ることが出来ます。
そしてさまざまな建築物のデザインが素晴らしいことも、イタリアと通じると勝手に思いました。


これは薬師寺近くの西ノ京駅ですが、民家が立ち並ぶので無く、木々が線路に沿って並ぶこのホームからの景色は何処となくイタリアの田舎駅の感じがしました。



文章が下手くそで恥ずかしいのですが、奈良の魅力に改めて触れた感じがしました。今回は3日間しか滞在しませんでしたのであまり多くの場所を訪れることが出来ませんでしたので、ぜひ次回を企画したいです。そして京都観光もしたいと思いました。

Posted at 2013/11/08 22:22:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日本の風景 | 旅行/地域
2013年11月03日 イイね!

プライドを捨てたホンダ?

プライドを捨てたホンダ?Carviewの記事

新型オデッセイ プライドを捨てたホンダの本気

ひねくれ者の私は、トレンドを追ったら似ちゃったけど、えーい出しちゃえ!


What's your policy? 

って昔毒づいたよね、なーんて思っちゃいました。(笑)


記事の内容は、背の低いミニバンというスタイルを捨て、他社と同じスタイルになったってことですけど、ホンダさん、過去にも、ワイド&ローというコンセプトからモデルチェンジしてみたら、これからは背の高いセダンです、ってやってましたから私は驚きません。





このオデッセイはどうかな? トヨタや日産からユーザーを奪えるのかな?
このデザインは案外ステップワゴンユーザーがムラムラしちゃんじゃないかな?


ホンダ頑張れ!

Posted at 2013/11/03 17:40:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 日記 | クルマ
2013年11月03日 イイね!

AGUSTA x AGUSTA 自画自賛大会

AGUSTA x AGUSTA 自画自賛大会本日はみん友のtak3さんにお会いしました。

私は静岡、tak3さんは京都。
間をとって中央道屏風山PAに集合。


過去にはF4が14台集まる場に出かけたことがありますが、その時は、ぜひお会いしましょうと出かけたのではなく、また参加のみなさんカスタムされていて、話題はカスタムの話。オリジナル重視の私はなかなか話に参加できませんでした。

マフラー本数56本という派手な記録の一員になったという出来事でした。


しかし今日はたった2台でも、tak3さんとアグスタに対するツボが同じで話が盛り上がりました。
集合場所の屏風山PAから話は盛り上がるし、写真を撮って、バイクの配置を変えてまた写真を撮って・・・・さあ出かけましょうか、の頃には中央高速は結構な混雑になってしまいました。

同じカラーが2台あると華やかというか絵になります。・・・また自画自賛 (笑)





恵那ICを降りて、県道68-国道41-国道256と走り、道の駅飛騨金山ぬくもりの森にて休憩。
そして第二回自画自賛大会&撮影会。
写真はありませんが、2台を見比べてのtak3さんの間違い探しは面白かった。


そのあとお互いのバイクをチェンジし、国道256-県道86-県道431-国道257-国道472を走り、カフェアグスタへ。(ベタ)

同じ750F4ですが、tak3さんのモデルの方がエンジンが荒々しく回る感じがしました。また、O/Hを済ませたサスは路面の凹凸を良く吸収しました。私のは跳ね気味なので、私もサスのO/Hをしたいです。
また、tak3さんのF4はスリッパークラッチ装着ということで興味がありましたが、一般の評判通りクラッチの握りの感触がだいぶ違い、これはちょっとペンディングかな?と思いました。
私のF4はサイレンサーはモトコルセに交換しています。いい音がするのですが、「ぐあらららー」というF4独特のエンジン音はノーマルの方が良く聞こえてきます。tak3さんのF4は純正のRG3で、こちらはノーマル以上に「ぐあらららー」が楽しめます。サイレンサーのエンドがスラッシュカットでかっこいいです。


さて、カフェアグスタにアグスタで「どやどや」と乗り込んだ我々ですが、大先輩が待ち構えていました。


先輩、よろしくお願いします。の図。



カフェアグスタでは私もtak3さんも鶏ちゃんホットサンドを頂きました。黒コショウが効いた照り焼きチキンが美味しかったです。


カフェアグスタの店内にはこんな車両の展示が



カフェアグスタでも話は尽きず・・・バイク、車のデザインの話へ・・・これ、一度やってみたかったベストカーの前澤さん清水さんでおなじみのデザイン水かけ論。ついに実現しました。


帰りは郡上八幡ICから東海北陸自動車道に乗り、流れ解散となりました。


今日の走行距離は600km。まあまあよく走った距離ですが、アグスタの前傾ポジションでこの距離はじじいにはつらいです。身体のあちこち痛いです。


でも楽しかった。
Posted at 2013/11/03 00:36:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | AGUSTA | 趣味

プロフィール

「Superme / BATES http://cvw.jp/b/492776/48482665/
何シテル?   06/12 22:57
ふと気づくとクルマ2台、バイク2台→3台になっていました。 5台のうち4台がイタ娘という、イタリア大好きオサーン。 2024/11 MT07→Hyper...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
34567 89
101112131415 16
17181920 2122 23
24252627282930

リンク・クリップ

懐かしい汐薫る 安芸の小京都 ( ● ´ ー ` ● ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/29 18:29:43
身内の恥をさらします 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 12:39:58
グラフィックキット貼付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/22 13:16:17

愛車一覧

ドゥカティ ハイパーモタード 軽さは正義号 (ドゥカティ ハイパーモタード)
Ducati Hypermotard 698 Mono MT07から乗り換えました。 ク ...
フィアット 500 (ハッチバック) 主力戦闘機 (フィアット 500 (ハッチバック))
通勤SPとして120km/day走ってもらう、カワイイ相棒。 一般的評価基準に照らすと、 ...
ドゥカティ 999R イニシャル”D” (ドゥカティ 999R)
前オーナーによって細部にまで手が入っており、モディファイ箇所は書き上げたらきりがないです ...
アルファロメオ 147 盆栽2号(ALFA 147 GTA) (アルファロメオ 147)
なんと3台目の147。 GTAは何度も欲しいと思い、そのたび燃費とか税金とか、時にはボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation