• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月18日

Honda 歴代F1マシン特別展示

先日復活が発表されたマクラーレン・ホンダ。
始動は2015年からとまだ先ですが、ホンダ復活を記念して本日より3日間
青山のウエルカムプラザでF1マシンの特別展示があります。
というわけで早速昼休みに青山へ行ってきました。
土日は混みそうなので・・・^^



3期の活動の中から1台ずつピックアップして展示のようで、
まずはRA272。第1期のマシンですね。
生まれる前のものなので記憶があるはずもないですが、
日の丸のナショナルカラーが印象的ですね。



そしてひとつ飛んで第3期から、RA106です。
第3期唯一の勝利を挙げたマシン。はじめてF1の表彰式で君が代を
聞かせてくれたマシンです。ホンダとして参戦していたからこそですね。



そしておじさんにはなんといってもコレ。
最強を誇ったマクラーレン・ホンダMP4/4です。
16戦中15勝の戦績が輝かしい栄光のマシンですね。
じかに見ると、写真では表現しきれないほどに蛍光レッドがまぶしいです。
2015年、再びこのタッグは栄光を勝ち取れるか。。。

再来年のマクラーレンはどんなカラーリングになるんでしょうね?
一説にはチームカラーのオレンジ、なんて話もありますが・・・
いずれにせよまた最高の技術で最高のエンジンを作ってほしいものです。

今から2015年シーズンが楽しみですね。

ブログ一覧 | その他 | スポーツ
Posted at 2013/05/18 00:06:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

咲いたよ❀
chishiruさん

100回記念
rescue118skullさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2013年5月18日 0:13
最早EGだけでどうにかなるとは思いませんが当時のゴールデンコンビ復活は期待してしまいますね

これでブルーノがマクラーレン移籍なんてなったら、おっさんは悶絶死してしまいますw

ついでにフジ地上波での放映権獲得してくれねぇかなwここまで行くと欲張りすぎですね^^;
コメントへの返答
2013年5月18日 14:33
昔のようにエンジン形式にバリエーションがないし、空力の比重が高いですからね。ホンダパワー頼み・・・とはいかないですが、名前からくる期待感はありますよね。

ありえないけど、ブルーノとニコラスのコンビとか想像すると悶絶です^^
2013年5月18日 14:38
こうして見ると、段々複雑な形になっているんですねえ。

私的に一番目を引いたのは3枚目の奥!
もうアシモって普通に受付とかしてるんですか?
コメントへの返答
2013年5月18日 21:25
2008年まで複雑化の一途でしたが、
2009年からはレギュレーションでいろいろ
規制されてシンプルになりましたね。
まあまた複雑になりつつありますが、

でもってまた来年からガラッと変わります^^

アシモはこの日は来場者と記念撮影会を
していました^^

プロフィール

「超久々のブログ http://cvw.jp/b/493285/44952093/
何シテル?   03/21 21:42
もったいないから現状維持派へ転向です。 っつっても今までもチューニングより修理ばっかだったからあまり変わりませんが。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
グレードはRCです。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
なんだかんだとスカイラインに復帰しました^^ 第二世代R制覇ですv グレード名の「一番安 ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
34温存とガソリン代節約の為購入。。。といっても新車で買ってしまってはあまり意味ないかも ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めて購入したマイカーでした。 免許取って数年後に購入したので、MTが怖くてATを選択し ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation