• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月15日

屋根、力尽く・・・

昨日から今朝にかけての大雪。
先週以上の量で恐ろしい量が降り積もっております。。。
そこに気温が上がって今朝は雨となり、水を吸った雪が重量を増した結果・・・



カーポートの屋根が重量に耐え切れず支柱が折れ曲がりご覧の状態に・・・
自分の車を入れてるほうの屋根はぎりぎり耐え忍んでおりますが、いつこうなるか・・・
ですが34ちゃんは今車検でディーラーなので難を逃れました。



ルーフがつぶれてチョップドルーフにでもなってたらどうしよう・・・という懸念がありましたが、
意外と大丈夫そうです。
しかし、雨で雪は重くなるし、大量に屋根に積もった雪が落下してくるわで
ろくに雪かきもできません。
 
雪かきしたくても先週どけた路肩の雪が解け切らないうちにまた積もってしまったので、
路肩に雪をどけようにももう場所がない状態・・・
街ではアーケードの屋根が落ちたようですし、今週のほうが被害甚大のようですね。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2014/02/15 10:24:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

この記事へのコメント

2014年2月15日 13:28
同じくうちも、力尽きました(爆)
棒を噛ましてたので、何とか持ちましたが
歪んでます!
コメントへの返答
2014年2月15日 17:38
うちは棒をかましてなかったのが敗因ですねorz
車はフェンダーのへこみで済みましたが、
とりあえずどう屋根を戻そうか悩みますw
2014年2月15日 14:04
あっ!火災保険チェックしてみてください!
うちも、確認中ですが降りるかもしれませんので!
コメントへの返答
2014年2月15日 17:39
マジすか!
一応入ってるみたいなんで
言ってみます。
ありがとうございます!
2014年2月15日 18:12
これは・・・雪って結構怖いですね(^_^;)・・・怪我などされぬようお気を付けてください。
コメントへの返答
2014年2月15日 19:53
今回は雪の後雨が降ったのが
運が悪かったですね。
雪が水分を吸うとかなりの
重量増になりますので。。。
2014年2月15日 21:13
なんと。。ウチもへし折れました(T^T)32は無事だったですが自宅の車が…(T^T)
コメントへの返答
2014年2月16日 2:35
やはり支柱が片側のみというのはダメですね。
というか今回の雪が想定外というのもありますが・・・^^
2014年2月15日 23:59
カーポートでもこういう事があるのですね、、、

雪はホントカンベンです、、、
コメントへの返答
2014年2月16日 2:36
結構うちだけじゃないらしいので、
今回は想定外の大雪だったということのようですね。
直後に雨が降って雪が重くなったのも大きいと思います。。。

プロフィール

「超久々のブログ http://cvw.jp/b/493285/44952093/
何シテル?   03/21 21:42
もったいないから現状維持派へ転向です。 っつっても今までもチューニングより修理ばっかだったからあまり変わりませんが。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
グレードはRCです。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
なんだかんだとスカイラインに復帰しました^^ 第二世代R制覇ですv グレード名の「一番安 ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
34温存とガソリン代節約の為購入。。。といっても新車で買ってしまってはあまり意味ないかも ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めて購入したマイカーでした。 免許取って数年後に購入したので、MTが怖くてATを選択し ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation