• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月17日

ミャンマー行ったことある?

ミャンマー行ったことある? 正直言ってミャンマーの事はあんまり知りませんでした~ さっと連想できたのはビルマの竪琴って映画と首長族♪ あと・・・ アウンサンスーチーさんはよくテレビで見たな~ とか・・・ 仏教の国でお寺がイッパイありそう。 タイと似てるのかな~ くらいでした。

テレビやネットでの情報と実際に行ってみるのとでは全然違いますね。実際に見て触れて感じなきゃです。 とてもビックリしたのは時差が2時間半と半端、最大都市ヤンゴンでは平均的5人家族だと車は2台体制が普通、国民の大半は税金そのものを知らない。。。等

仕事の話も良い展開になりそうだし食べ物も意外と大丈夫だった。近々には無さそうだけど、また行けたら良いなと思いました♪

ミャンマー放浪記①
https://minkara.carview.co.jp/userid/495684/car/570167/3866353/photo.aspx

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/03/17 19:30:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夏の高校野球の県予選
パパンダさん

再春
バーバンさん

アイテムワンFM煤殺し 製品インプ ...
aiai@隼さん

🍜グルメモ-676- 厚木本丸亭 ...
桃乃木權士さん

放課後倶楽部(6月)
fuku104さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ぽにょっちさん

この記事へのコメント

2014年3月17日 20:33
堕天使は暑い国は苦手で・・・
逆にスイス・スウェーデン ・ドイツなど
行って見たいなぁ
メガさんソッチ系には海外出張無いんすか?
コメントへの返答
2014年3月20日 18:21
ドイツは行ったことありますよ~

ベンツのディーゼルターボなワゴン(6MT)をレンタカーしてアウトバーンを爆走しちゃいました~
2014年3月17日 22:44
撫で肩の首長族はタイ北部だから、ビルマに居なかったでしょ?
行ったことないけど、タイが日本の20年前なら、そこは何年前なんだろか。
あれな遊び場は無いんですか?
コメントへの返答
2014年3月20日 18:25
通訳の人が言ってましたが・・・ 観光地?には居るらしいです。 あの首飾りを着けてると政府から手当てが出るらしいです。
ヤンゴンはバンコクっぽい感じでしたが、ちょっと他の市へ行くと魔界のようになります~
2014年3月17日 23:01
お帰りなさ~いヽ(^。^)ノ
ミャンマ~って
全てが金ピカなんですねぇ\(◎o◎)/!
ぜひ行ってみたい♪
トムヤムクンヌードルも
食べてみたいですわぁ(^-^)
コメントへの返答
2014年3月20日 18:32
そう。 なん。 です。
あの仏塔に使った金箔・・・ 4㌧って・・・
基本的には拝観者の寄付だそうで、今世でしっかり良い事(寄付)しておくと来世で良い生活が出来ると信じられてるそうで、皆さんガンガンお寺に寄付するんだそうですよ~
トムヤンクンヌードルはタイの空港で食べました♪
2014年3月17日 23:39
モーヒンガーが旨いね!
コメントへの返答
2014年3月20日 18:36
ホテルのバイキングにあったけど・・・美味しくなかった記憶が・・・ 修行が足りませんね!(滝汗
2014年3月17日 23:45
おかえりなさいませ!

現地で良い秘書は見つかりましたか?
コメントへの返答
2014年3月20日 18:36
しまった!!

秘書の採用、忘れてました~
2014年3月20日 15:31
田舎なので、ヤンマーのトラクターならみかけますが・・・
海外の水でゲイ○ームーア大丈夫でしたか?
コメントへの返答
2014年3月20日 18:38
昔は歯磨きもミネラルウォーターでしろって言われてましたが・・・ 私は最近はそこまで気にしなくても大丈夫になりました♪

プロフィール

「警視庁からの手紙が・・・ http://cvw.jp/b/495684/47799427/
何シテル?   06/23 18:06
たった一度の人生です。   アクセル全快にしましょ~ 車はその時に欲しい (しか乗れない) のに乗らなきゃ! えっと・・・私のブログは車に関係ない事が多...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 456 7 8
91011 12 131415
16 17 18 19 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

やっとゲットできました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/29 22:00:48
人の改造車にケチつけたバカ(続編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 14:49:37
やっぱり神様っているんだね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 14:44:05

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
GW明けの納車予定♪
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
もちろんMTです! キビキビ走れる良い車でしたよ~
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ジムカーナ仕様だったけど、ミニサーキットでは 本当に気持ち良く走れる車でした~
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
彼女がこの車が好きだって言うから・・・ まっ、短い付き合いでした~(車の事ね)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation