• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月28日

CCMC 鈴鹿 4月27日

行ってきましたよ、恒例の鈴鹿月例スポーツ走行。

今回はコリアン製のニュータイヤ ハンコックRS-4を履いて、朝4時に起床して出発しました。

5時過ぎには明るくなり順調に新東名を下ります。
路面フラットなので、走りやすいですが、消音材レスの室内ノイズは辛いです。
wifi スピーカーを全開にして、イヤホンを付けるのが今のところの解決策です。



トップ4千回転強の時速100マイル前後で巡航します。
今回は完全ノンストップを敢行しました。
90Lタンクなので、鈴鹿のピット到着でも半分残量でした。

伊勢志摩のジャンクションに近づくと、交通量が増します。



今回は4時間を切って、8時前には到着しました。
この位は朝飯前ですね。

今回はなんと、クラブスポーツが揃いました。
日本にもう一台入っているとの情報を得ていましたが、ピットに並ぶとは思いませんでした。
ドイツ本国仕様で、輸入時期もほぼ同一でした。
今後、いろいろ情報交換をして行きたいと思います。


そして、ハンコックラジアルですが
富士で5千回転ほどに抑えた慣らし走行では、なかなか好印象でしたが、
全開アタックではダメですね。
カメさんのブログでもアップされてますが、ズルズルですよね。

初めて、鈴鹿で芝刈りしました。
スプーンの入り口です。

赤旗出さずに良かったです。

ハンコックにした理由はSタイヤを含めてこのタイヤしか、ジャストサイズがなかったからなのですが、
cup2 の7割くらいしかグリップしない感じでした。

それでも24秒台は出ましたから、ポテンシャルは高いと思います。

来月はフージャーで走ることにします。

帰路は、静岡に入ったあたりから強い雨に当たられました。
スリックに近いフージャーだったらリタイアだったな。。とつぶやきながら自宅ガレージに戻しました。


いろいろタイヤ選択に悩む日々が続きそうです。

しかし、心地よい疲労と充実感に満ちた1日でした。

鈴鹿日帰り自走の出来る、気力・体力を保ちたいと思います。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/28 12:21:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

親子で洗車! うちは車に興味がない ...
ウッドミッツさん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

巨大あんかけ焼きそばを食べてみた・ ...
エイジングさん

Bobby Brown - Eve ...
kazoo zzさん

GR86用スロットル用マップ生成
morly3さん

この記事へのコメント

2017年4月28日 15:58
お疲れ様でした!
また鈴鹿を一緒に走れて楽しかったです♪
間違いなく次はツンツン仕返しされちゃう
んだろうな~(^^;次回もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年4月28日 17:52
お疲れ様でした!
今回は完全敗北宣言です^^
思いましたが、GT3とクラブスポーツはタイヤ同じなら、同じようなタイムじゃないかと思いました。
追いかけ動画ですが、「ファイルが再生出来ないフォーマット」って出てしまいます?
ちょっと、いろいろやってみます。お待ちください。
2017年4月28日 19:50
お疲れ様でした~😉✨

R-S4のグリップがCUP2の7割しかグリップしないというのは意外ですね~💦
僕は前モデルのR-S4を使ってましたがグリップ悪くなかったのですが・・・・ただR-S4は劣化が遅いかも・・・CUP2の磨耗と経年劣化でのグリップダウンは半端ないですもんね・・・

次はブルーGT3ツンツンするんですか(笑)(笑)

コメントへの返答
2017年4月28日 21:48
ありがとうございますー
鈴鹿やっぱり楽しいですね。
Cup2とRS4ではカテゴリーが違いますね。Cup2は高いだけあると思いました。
確かに劣化は早い気がします。

来月はしっかり動画撮りますね♪

プロフィール

「@junASSO そうでしたか!フェラーリの1,2見事でしたね!」
何シテル?   09/24 16:40
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホイールの話し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 04:28:36
カリTお色直し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 21:14:41
F82M4に車高調投入。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 07:32:09

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2016年 11月 ドイツのポルシェディーラーから購入 2017年 1月 コンテナ船便に ...
シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
C2 1965年 2020年9月に国内中古購入しました
フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
コーンズ芝公園で購入しました。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
3年ほどショップガレージに寝たきりになっていましたが、今年から復帰しました。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation