• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月05日

ネコちゃんガード取り付け

ネコちゃんガード取り付け 工作途中の写真なし!
早速、完成写真!!





材料ですが、近所のホームセンターでメッシュネット1枚と曲板200㎜2枚・300㎜2枚、φ6ボルトナット4組。
写真の曲板100㎜は使いませんでした。代わりに写真に無い300㎜を追加してます。

メッシュネットを約500×約200にカット。
曲板200をエンジン側、取り付け位置に合わせて削りケズリして90度曲げマゲ、その先を任意の角度までマゲ曲げ。
300の曲板は、1箇所φ6で穴あけが必要です。
・・・で、タイトル画像のように取り付けて完成!

これで、ネコちゃんの休憩所にならずに済むことでしょう。
エンジンルームの足跡からもおさらばだぁ~!!


次は、イタチ対策か・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/05 10:41:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トミカ納車「2024年5月」(*• ...
badmintonさん

みんカラきいろ組 春のTRG行って ...
RA272さん

こんばんは、
138タワー観光さん

天気が心配な日曜日は、早朝から
彼ら快さん

最近の出来事
ofcさん

5/19 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2014年5月5日 10:50
やりましたねー
素晴らしい!(^o^)/
これで足跡なくなります。
コメントへの返答
2014年5月5日 11:53
早速のコメ、ありがとうございます。

侵入&足跡がなくなるといいのですが・・・。
2014年5月5日 12:11
先日はお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

我が家はエンジンルームじゃなく、屋根裏に猫が…orz

真似して対策してみます(・Д・)ノ
コメントへの返答
2014年5月5日 12:46
お疲れ様でした~。

屋根裏じゃ~、ネコちゃんの嫌がる匂い袋みたいなやつがあったので、それを吊るしておくのがいいかも!?
2014年5月5日 18:13
きっと押し上げて入ってくるに違いない(*≧m≦*)ププッ
コメントへの返答
2014年5月5日 21:26
いやいや、このネットは3kgまで耐えらるはず!
それ以上は、ダメか・・・。
2014年5月5日 19:34
ランダーに侵入したら感電するんだろうか?

やはり上げると隙間で入りやすくなるんですね〜
コメントへの返答
2014年5月5日 21:28
一度やってみて!

そちらでは、何が入るんだろう・・・?
2014年5月5日 20:15
エンジンルームに入って来るんですか(?_?)

「ろーで号」は今の所無いようですが・・・

上手く行くと良いですネ~~(^_-)-☆
コメントへの返答
2014年5月5日 21:30
ボンネットあけてエンジンルームをのぞき込むとドライブシャフトまでスカスカ丸見えじゃないですかぁ~。
ちょっと寒くなると、寄ってくるはず・・・。

うまくいってほしい!
2014年5月5日 21:41
○菱にいる頃に、確か冬場、エンジンルームの隙間から異臭が...って工場に入ってきた車を点検したら、ネコが無残な姿で出て来た事がありました...
あれは一度見るとトラウマになるので、こういう対策は必要ですね(>_<)
コメントへの返答
2014年5月5日 22:21
でしょでしょ!

イタチが入ると室内まで臭いのよ~!!
2014年5月5日 22:45
エンジンルームに侵入したりするんですね( ; ゜Д゜)

今までに経験がなかったんですがスペギもランクルもいまのところ大丈夫みたいかな(・・;)?

うちはお庭に野良猫が侵入してう●ちしてくのに困ったりしてました(^^;
コメントへの返答
2014年5月6日 7:09
う~ん、お庭の方が気持ちいいのでしょう!

ネコもまったり・・・。
2014年5月6日 19:08
本日もお疲れ様でした。

安く仕上げましたね!
goodjob(笑)
コメントへの返答
2014年5月6日 20:42
いえいえ、お疲れ様でした。

しかし帰りの高速は、寒かったです!
2014年5月7日 8:41
イタチが居るような田舎なの~(^_^;)

あっ!

うちにも居た( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2014年5月7日 20:31
昨日は、お疲れ様でした~・・・。

アライグマもいるらしいです!

って、そちらもイノシシ・シカ・タヌキ・キツネ・アナグマ・ハクビシン・ウサギ・サルと盛りだくさんではないですかぁ~!!

プロフィール

「貰っちゃいました~! http://cvw.jp/b/496263/47685063/
何シテル?   04/29 08:40
14年乗ってきたD:5からデリカミニになりました。 今までの知識と経験を生かして、いろいろやって みたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

三菱 デリカミニ 三菱 デリカミニ
D:5からの乗り換えです。 ボチボチ弄っていこうかと考えています。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
スターワゴンに未練を残しながらD:5に乗り換え、自分の技術力と財布に相談しながら、いじっ ...
その他 その他 その他 その他
5台目のバイク。 で、足着きのよいやつ! いいバイクでした。
ホンダ その他 ホンダ その他
4台目のバイク。 一番好きだった! しかし、足が着かず・パワーにもつていけず 転倒~骨折 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation