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2012年11月11日 イイね!

アレの低さはアレの低さ

アレの低さはアレの低さ昨日リアルテックに預けていたエイトを引き取ってきました。

作業内容は「車高下げ&アライメント」と「クラッチ交換」です。

まず車高に関しては以前より「高過ぎる」と言われておりまして
今までのノーマルから約2cmダウンだとリアルテックだと上限の車高で
サーキット入門者に勧める車高とのこと。
言ってみればチェリーボーイ仕様(違)

リアルテックでのアライメントは初回時はバネ&ダンパー全バラが基本ですが
僕のはネジ式車高調なのでストロークが確保できていればその必要はないはずでした。
結局全バラでした(汗)

それというのも僕のビルシュタイン改造仕様は純正のバンプラバーを使用していたようで
車高を下げると当たってしまうから。
というかそもそもストローク量が少なく、ほとんどバンプラバーに当たった状態で走っていたようで?
フロントは在庫にあったものと交換、リアはパイプカットです。
その皮wじゃない残骸が最初の写真。

下げ過ぎて生活に困ってもアレなので1cmダウンの予定でしたが
ストロークも考慮して濱口さんの判断でフロント7,8mm、リア1cmダウンとなり
結果としてノーマルから約3cmダウンとなりました。
あろーずさんやエーコさんはもっと低いらしいですが・・・
とにかくこれで僕も大人の階段をのぼりました。

上がビフォー、下がアフター。


天気が違うしよくワカンネ(笑)

んで走ると明らかに乗り心地が良くなっている!
ってことは今までいかにバンプラバーに載っていたかってこと?
脚がしなやかになって好印象ですが
バンプラバーの減衰を計算してセッティングしている可能性もないとは言えないようで
(実際ビルシュタイン系は純正のバンプラバーを使用してくれと説明書にかいてあるらしい)
サーキットで減衰MAXにして腰砕けになるようならダンパーの減衰が足りてないということに・・・。
その時はもうハマ脚か?・・・。

いろいろとアレでした。

アライメントは大幅には変わらずリアのトーをチョメチョメしたようです。
数値は教えてもらってませんが
上から85、58、85ぐらいだと思っていれば大きく外れてはいないでしょう。

全損クラッチはコリンクラッチ(オグラです。エイト乗りの間では?これで通じます)に交換。
ペダルが軽い軽いとは聞いていましたが
踏んだ瞬間「軽ッ!」って言ってしまうくらいでした。
半クラも前より扱いやすいし、いい感じ。

あと奥様に「ワックスとかかけないんですか?」と聞かれました。
どうやら洗車してくれたようで・・・水弾かなかったから・・・。
「ふくピカ」を勧められました(爆)
洗車しない男子だというのがモロバレです(汗)

濱口さんには車を丸裸にされ、奥様には僕の性癖を見抜かれ
なかなかの全裸プレイでした。

家に帰るとパッドが到着していました。


残るはプラグ交換ぐらいで準備完了ですかね。
脚のテストしたいけど未知な部分があるのでケイズで限界を試すのはちと怖い気もする。
とにかくセッティングが吉と出るか吉と出るかwドキドキです。
Posted at 2012/11/11 19:56:26 | コメント(18) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

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