お盆休みに、取り付けてもらった、MPISを装着してこの前も、少し書きましたが、街乗りはすごく良くなり、バージョンⅡのユニットでも、アクセルレスポンス&トルクの向上で楽しいカーライフを満喫していましたが、今回、MPISを開発したよ~!!って聞いていて、直ぐにFD2対応を早く開発お願いしますと、お願いして、最近になり、完成~!!!って聞いて、直ぐに、無理を承知でお願いして、サーキット行くので、その前に付けて欲しい~!ってお願いしたら、そう言う事ならOK!!!と、気持ちよく取り付けしてくれました(^。^) 嬉しい~(^。^)
MPISは、装着すれば変わります!エンジン音もエンジン本来のあるべき音になり、振動もなくなります。
アイドル状態からレーシングをすれば、まるでワイヤー式かのように、鋭い立ち上がりで、これぞレーシングテイスト!排気音も、今までより乾いたサウンドに換わりました。
ボーっと乗っていて3速で交差点に入っても十分曲がれる!
6速60k付近でも巡航OKで全くしゃくり等もなく、普通に走行可能になり、その状態から、踏み込んでも、フル加速を求めなければ、ごく普通に立ち上がり、シフト操作は激減しました。
高速でも、料金所では、5速で十分で、シフト操作は1回で大丈夫でした(^_^)
で、自身4回目の鈴鹿サーキットでは?って思いましたが、当日は非情にも最悪の
雨!雨!!雨!!!おまけに、コース上は完全に水が浮き、随所に
川!川!!川!!!でフルにオイルフラッグが、出ていて凄いスリッピーで、
ヘビーウエットの最悪の走行でした(T_T)
ストレートでも、完全に真っ直ぐにならないと踏める状態でなく、当然ですが、まともに踏めません!おまけに、鈴鹿サーキットでは雨は経験が無く不安一杯で、そんな状態でしたが、MPIS効果は有りました。
アクセルレスポンスが凄く素晴らしいので、ごくごく微妙なアクセルコントロールで、滑るキワキワ状態のコントロールが出来て、最悪状態の中でも楽しめました~!
ベストは、ドライの19秒落ちでした。
そのほかにも、多数気付いた点等々いっぱいで書ききれないので、これぐらいにしておきます(#^.^#)
これまたお勧め商品ですよ~(^。^)
Posted at 2010/08/16 18:58:09 | |
トラックバック(0) | クルマ