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すらろまの愛車 [トヨタ MR-S]

整備手帳

作業日:2016年1月30日

リターン式へ変更(その1)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
ヤフオクでフューエルセンディングユニットを購入、こいつをベースに改造します
2
分解の図
MR-Sはリターンレスシステムなのでこの位置にレギュレータがあります
一定圧で開放する仕組みです
従って、高回転時も抜けっぱなしになるので、燃圧が不安定というか変動している状態で燃料を噴いています
3
こいつがそのレギュレータ
3-3.5kgf/cm2で開弁するはず
ここは不要になるので、通路をふさぐ必要があります
4
そこでレギュレータをリメイク
燃料が入ってくる側には当然穴が開いていて、中のダイヤフラムを押すわけですので…
5
半田を流し込んで埋めてしまいます
これで勝手にお漏らしするルートを閉鎖してしまいます
海外製品で削り出し部品が売ってたり、旋盤があれば自作したりできるのですが、リメイクで安くて簡単が一番♪
6
次にユニットのトップ部分の加工
純正は燃料の吐出口とキャニスター行きのガス穴の二つしか穴がありません
7
ど真ん中に12.5㎜開口!
8
キノクニのフュールリターンアダプターを装着♪
これで燃料のリターン回路が出来上がり
タンクの加工はこれで完了です

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この記事へのコメント

2016年1月30日 21:48
なるほど、過給対応という訳ですか。自分のもリターンレスですが、NAなら問題ないのですね。
コメントへの返答
2016年1月30日 22:02
リターンレスだと流量でカバーしているのでセッティングが必要になると厄介ですね
思うのですが負圧領域でもリターン式のほうが燃費は良さそうな?
まぁ予想値で済むんでしょうからコスト優先でしょうね

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何シテル?   12/28 08:55
MR-Sって知ってる? 結構良い車ですよ

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