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つゆたろうの愛車 [ホンダ モビリオスパイク]

整備手帳

作業日:2020年6月19日

メーターの配線調査(その②)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
端切れ悪くてすいません。そして最後のLレンジです。ただし、Dレンジの時とまったく同じ状態です。
2
という感じで調査でした。結論から言うと答えは導き出せませんでした。自分の感ではおそらく12、13、14番pinがシフトポジションの信号だと思い、何パターンか差し替えをしたのですが変わらず・・・・
3
ただ、配線に関してですが、自発光メーターで配線が違うのか、それとも7speedmodeの有無で配線が違うのかもわかっていないのでなんとも言えません。
みんカラさんの過去の人たちのを見てみるとおそらく7speedmodeでも配線が違うとのことなので骨が折れそうですが・・・・
自分のは7speed有りのノーマルから7speedなしの自発光に切り替えているので更に話がややこしくなると思います・・・(ちなみにツートンさんは逆パターン)。
ただ、モビリオの7spなしから自発光に変えるとサイドブレーキ灯がつかない等のエラーも見られるので道のりは長そう・・・ただモビの場合はエンジンの種類も2種類あるのでそれも関係しているかもしれませんが。
とりあえずクソウイルスが早く収まってホンダさんに配線図を貰えるような状態になってほしいです。
なのでメーターは元のノーマルに戻して自発光メーターは一旦倉庫にしまいました。

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