• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月15日

お家へ帰ろう。

(隔週で帰ってる気がする・・・)



アパート裏にある、ショップにエンジン換装の話を持ち込みました。
エンジンをこちら側で手配するとして工賃12~15マソぐらいだってさ。

その他にもR134a化の話とかしたんですが、話せば話すほど自分でやってみたくなる不思議




設備があれば、やりたいけどねぇ。。。。ないもんねぇ・・・・









多分このショップでは頼まない方向ですが、色々と話をしていく内に方向性が定まってきました。



まずエンジン
 →しばらく現状で頑張ってもらう。これは予算の関係、詳しくは後ほど


エアコン
 →半壊状態の中古R12コンプレッサーからR12リビルトコンプレッサーへ載せ替える方向で。その一方で予備部品として、R134a専用部品をかき集める。






という方向にしました。










で、浮いたお金はですね。。。ホイール買っちゃう♪ (ノ∀`)アチャー

しばらくスタッドレスで我慢しようと思ったんですが、会社の先輩と車の話をしてた時に


1.雨の日
2.スタッドレス
3.4人乗車
4.下り坂の先に赤信号


→信号で止まらなくて(軽い)事故という、笑えるようで笑えない話を聞いてしまってですね。




・・・タイヤ(+ホイール)を新調しようという判断に至ったわけです。



タイヤはミシュランのエナジーセイバー 195/55 15インチ

ホイールはVOLK TE37(白)
 →195 15インチ 6.5J


オフセットがハッキリ言って分からんけどここらへんは相談かなぁ・・・
+35まではいけそうだけど、なるべく外に出したいねぇw



ブログ一覧 | FX@AE101 | 日記
Posted at 2011/04/15 20:54:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早起きして〜‼️
PHEV好きさん

★待ちに待ったRECAROシートが ...
ブクチャンさん

なぞのN700S試運転🚄
pikamatsuさん

昼ご飯✨
sa-msさん

拡散して下さいm(_ _)m 是非 ...
銀二さん

さあ、バケットシートを‼️
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2011年4月16日 11:04
地元にジムカーナ屋さんのショップがあります。
直接お世話になった事はないですが、タイヤ館でFXをいじってた時、ミッション載せ換えで助言を頂いてたと聞いてます。
あと、ちょっと遠いトコですがレンタルガレージもありますよ。

オフセット、純正14インチが+45くらいでしたっけ?
私が履かせてたOZは+38くらいだったかなぁ・・・
+35くらいは問題ないと思いますけどねぇ。
コメントへの返答
2011年4月16日 21:25
へぇ、そんな裏話があったんですね。
レンタルガレージもあるんですねぇ・・・今実家に帰ってきているので修理書見て出来そうなら借りようかなw

今日見積もり時に店員に相談しましたが、+35でも問題ないとのことですが、タイヤの扁平を気にしていました(55だと擦る可能性大)

まぁ気にしないで見積もりしちゃいましたけどねw

プロフィール

「念願の高圧洗浄機買っちゃった♪(JTKサイレントS)」
何シテル?   08/06 22:49
AE101 カローラFXに乗っている庵です。 車弄りは、出来る範囲で自分でやっています。ちょくちょく内容を更新していこうかと思います。よろしく。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

プリウスにFOCAL(IS165TOY)インストールでサウンドアップ!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 01:19:49
引越ししました・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/06 12:40:14

愛車一覧

トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
ふと欲しかったのを思い出し、某オークションで約6万で落札。当時学生で金が無いこと+希少と ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
某超ローカルFX掲示板にて、たまたま手放すと書き込みがあったので、それに乗っかって引き取 ...
その他 その他 その他 その他
その他作業的なもの。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation