• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和哉★のブログ一覧

2012年10月24日 イイね!

ハコスカ買っちゃいました(違

はい、実車な訳ないですがw

フェイスブックの日産のページでPRされてたので早速コンビニで
買って来ましたよ(・∀・)
WONDA2缶にGT-Rのミニカーが付いています。



セブンで買いましたがこれ含め2セットしかありませんでした。
売れてるのかなぁ。

もう一個買ってくれば良かったかな(;´∀`)

今日はハコスカを買ってみました。


フラッシュで光って見辛くてすみません。
サイドとリアにはちゃんとSKYKINEとRのエンブレムが入ってます。


GT-Rのコレクションと言う事で6種類のラインナップ。
コンプする前に売りきれないようにしなきゃなーw                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   
Posted at 2012/10/24 21:13:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日産 | クルマ
2012年10月23日 イイね!

久々にアクセント追加(・∀・)

お友達の山ヒロぴーさんの所に紹介されていた
ドアノブメッキパーツを早速注文してしまいました(・∀・)

安いしハーフタイプなのでフルカバーよりも見た感じも
良さそうでしたので。

到着したら早速装着してみようっと^^

Posted at 2012/10/23 20:23:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | プリウス | クルマ
2012年10月22日 イイね!

プリウス改良

プリウス(含むPHV)が一部改良されたようですね。

以下トヨタのプレスリリース
--------------------------------------------------------------------------
プリウスの一部改良では、フロントコンソールトレイ内とラゲージスペースにAC100V電源を
1500Wまで使用可能とするアクセサリーコンセントをオプション設定(除く「L」グレード)。
これにより停電などの非常時に車両から給電できる。

同時に設定した、特別仕様車S“マイコーデ”、S“ツーリングセレクション・マイコーデ”は、
「S」グレードをベースに、シートカラー・インテリア加飾・外板色・エクステリア加飾を自由に
選択可能とした、自分だけの一台を創りあげる楽しみを提供するセミオーダーシステムを
採用。このほか、スーパーUVカットガラス(フロントドア)や、クローム調加飾を施した
ホイールならびにサイドガーニッシュを特別装備している。
--------------------------------------------------------------------------

コンセントかぁ。最初から付いてれば良かったけど
無きゃ無いでもまぁそんな不便はないでしょうけどね、って思ったけど
東日本大震災の影響でしょうねぇ、これも。
あの時はホント大変でしたからあったら重宝してたでしょうね。

追加グレードのマイコーデ。画像はResponseから。
プリウス特別仕様車 S“マイコーデ”(ブルーメタリック)

プリウス特別仕様車 S“マイコーデ”(ボルドーメタリック)

プリウス特別仕様車 S“マイコーデ”(ブロンズマイカメタリック)

このブロンズなんか落ち着いてて大人が乗るにはいい雰囲気かも知れません。

マイコーデのインテリアパターン


自由に選択できるようです。ブロンズにブラウン内装なんていいねー(・∀・)

価格はSマイコーデが\2,430,000 Sツーリングセレクション・マイコーデが\2,630,000
となっています。

これだけプリウスがありふれてると中々差別化も難しいですからねぇ。

俺もこの前、コンビニで買い物を終えて車に乗り込もうとドアノブ握っても
ロックが解除されないので??と思ったら全く同じ色の違うプリウス
でしたからね(ノ∀`)アチャー

まぁ、何だかんだ言ってもみんなそうですが自分の車が一番!と
思って乗ってるでしょうし所詮自己満足ですからねー、車は。
大人の玩具(エロネタじゃなくw)ですよね。

Posted at 2012/10/22 19:47:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | プリウス | クルマ
2012年10月17日 イイね!

先進技術はいいものだw

最近仕事が忙しく、みんカラもじっくり見てませんが
いつの間にか仕様変更があったりして見辛くなりましたね><

帰りも電車の丁度いい時間に終わらないので、
車通勤に切り替えようかと思っています。

申請はしたので週末にでも駐車場探しに行ってきます(・∀・)

プリウスは全く近頃いじってはないので
(乗ってはいますよーw)ネタがないのですが(;´∀`)

Car Watchに気になる記事があったので。

日産、市場導入直前の技術を紹介する「先進技術説明会」【前編】

面白い記事ですねー。

FF用ハイブリッドシステムが載っています。

記事によると直4のQR25/MR20をベースにHVシステムを
組み合わせたもの。
更にQR25ではスーパーチャージャーも組み合わされている
との事なので低域トルクを厚くできたようです。

どちらも日産ならではの1モーター/2クラッチ方式に
リチウムイオンのバッテリーを搭載。

次期型ティアナは北米用アルティマと統合されるようですが
当然国内でもこのQR25+S/C+H/Vは入って来そうですねぇ。

最近の日産はティーダを国内から消滅させ、ノートに
引き継いだり、ラティオはマーチセダンに成り下がり…。
相変わらず安全装備ケチってるどうしようもない国内軽視には
目も当てられませんがね。

シルフィはごく正統派セダンとして期待できそうですが
もっとその先、2、3年先ぐらいにやっぱり日産はいいね!
って言う車を出して行かないとユーザーは間違いなく離れます。

だって俺がそうだもん、乗りたいの無かったからプリウスにしただけw

日産は出し惜しみしないで渾身の一作を日本でも発売すべし。

日産が好きだから余計に最近の体たらくには文句タラタラになる訳です。



他にも、安全システムの記事とかがありましたので
興味がある方は是非読んでみて下さい^^

日産、安全技術「緊急操舵回避支援システム」を開発


Posted at 2012/10/17 19:41:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日産 | クルマ
2012年10月07日 イイね!

新型ワゴンRカタログ/新型アテンザ/教習車の話

家にあったもので(;・∀・)

弟は自動車機器関係の会社なので
会社に各メーカーのカタログが置いてあるそうです。


スティングレーの表紙。


見開きです。富永愛は分かるけど後は誰なんでしょう?w
あ、山田優か。後1人は…。(´ε`;)ウーン…。
最近AKBも有名な人以外は同じ顔に見えますのでねぇ。
年取ったのかなww

このLEDグリルがまた(・∀・)イイ!! 夜後ろに付かれるとおっ、って
思いますね。



グレード体系。ターボ/ノンターボの1グレードずつ。
しかしターボのFFでも燃費が26.8km/Lって大したもんだ。

値段はもはや小型車レベルだけど維持費の安さで買う人が
多数でしょうしね。

気になる車としてはマツダの新型アテンザも興味が。

一昔前のマツダと違って最近は随分良くなってきた感じがします。
あとは販社のセールスマンさえ良ければなw





セダンもワゴンもカッコいいデザインですねぇ。


このベージュの内装色がいいですねぇ。
質感も高そうです。CX-5の時はもうひと頑張り、って感じでしたが
マツダの最上級車種だけあってさすがにコストがかかっているんでしょうかね。

安全装備もレーダークルーズや自動停止装置、自動でのハイビーム切り替えや
白線認識してふらつき警報を出すなどてんこ盛りですな(・∀・)

いい車だけど代々マツダはリセールバリューが低いのが難点でしたが
最近は良くなってきてるのかなぁ。

既に予約は開始しているようです。
俺だったらワゴンのディーゼルターボで乗ってみたいなー。

閑話休題。

知り合いで今免許取得中の人がいて、教習車はラティオだそうですが
俺が免許取った頃は(自分が行った教習所は)、コロナを使ってました。
ネットで調べるとコロナというのではなく、トヨタ教習車として売られていたようです。
↓この形。これは一般グレードですが。


普段はコロナでしたが、今でも覚えていますが路上教習の1発目と、
高速教習の時は、なんとベンツでした(゚д゚)!
190Eの教習車仕様です。


右ハンドルのAT車で、教習車仕様でウインカーはステアリングコラム右側、
ワイパーは左と普通の国産車と同じ位置にあったのを覚えています。
後は窓がパワーウインドウではなく、手回しするタイプだったのもw

当時はバブルが終わって間もなくでしたがまだまだ景気が良かったんでしょうね。
ちなみに1995年に免許を取得しました(・∀・)

この後、この教習所では190Eの代替でベンツのCクラスと、BMWの3シリーズ
が1台ずつありましたが今はもうなくなり、一般教習車はシビックで
統一されています…。

後にも先にもベンツに乗ったのはこれだけですが(;・∀・)

最近は輸入車も買いやすくなりましたねー。
新型ゴルフもまた良さそうだし1度くらいは外車に乗ってみたいですね^^


Posted at 2012/10/07 17:34:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他のネタ | クルマ

プロフィール

「祝・みんカラ歴14年! http://cvw.jp/b/512171/46880147/
何シテル?   04/10 21:06
ツイッターで適当なつぶやきもしてます →kazuya7733_2 フォロワーさん大募集中(・∀・) 車歴はA31セフィーロから始まり、N30ルネッサ→J...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 1234 56
78910111213
141516 17181920
21 22 23 24 25 26 27
2829 3031   

リンク・クリップ

ガラスルーフ車用ルームランプセット出ましたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/22 18:30:57
リアルームランプLED交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/31 11:28:43
ライセンスランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 21:14:45

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
北米で先行してFMCされたローグを見て、次はこれだ!と思ってから2年以上。その間にT32 ...
日産 キックス e-POWER 日産 キックス e-POWER
T32エクストレイルから乗り替えです。 5/8契約。9/12納車になりました。 初めての ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
マイナーチェンジを受けフロント回りはエッジを際立たせグリルも大型化されて、リアテールはL ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
V36からプリウスに代替したのが3年前。 一度はHVに乗ってみたいと思っていました。 さ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation