• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月05日

オフィシャルには明日が仕事始めです。

オフィシャルには明日が仕事始めです。 処理しなければならない仕事がありすぎて、1月2日から出社して仕事してました。今日日曜日は仕事のことは一切考えずにゆったり過ごそうと思い、IKEA港北へ家具見学へ行くことに。

その前に銀座のITOYAに寄って、昨日ずーっと欲しくてようやく購入したRio Rhodiaのメモカバー#16に名入れをしてもらったので受け取りに。





渋谷のハンズは黒と茶の現品のみでしたが、さすがITOYA。全色新品在庫ありでした。これを持って客先に打ち合わせに行けば、多少はシゴトデキル感を醸し出すことができるでしょう。

「ランチどうしようか?」という話になり、せっかくだから横浜で!ということで、ついでにアウディみなとみらいへ新年のご挨拶&アウディ純正のドライブレコーダーについてお話を伺いに。車に人が近づいてくると、青いLEDが点滅して威嚇してくれるのがいいですね。あとリアのモジュールをつけると、走行中に後ろから煽られて近づきすぎると、青いLEDが点滅して威嚇&録画してくれるというのにかなり惹かれる。単に事故が起きた時の証拠として使うだけではなくて、未然に防ごうとしてくれる仕様はありがたい。特に子供が後部座席に乗るので、100%事故は防げなくてもかなり安心感はある。本気で装着検討開始。

ランチはワールドポーターズのメキシカンLA SALSAでトルティーヤビュッフェ。子供の身長が80cm未満だと無料、120cm未満だと750円という値段設定。ちなみに大人は1,350円でできたてトルティーヤに肉・野菜・激辛サルサソースを載せて食べまくり。

週末にIKEAに行く時は、必ずと言っていいほど港北へ。船橋と三郷にもあるけれど、渋滞が酷いのでドライブついでに横浜方面へ。担当するプロジェクトが複数のタイムゾーンまたいじゃうので、家でもしっかり仕事ができる環境を整えるため、仕事用の机を下見に。ついでに趣味の鉄道模型の収納も検討しなければ。

さあ、明日が仕事始め。IKEAの人混みで風邪をひいたみたいですが、明日会社で同僚に風邪を移して乗り切りたいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/01/05 20:32:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマって、10万キロから忙しい ...
3ダイヤ-LIFEさん

キラキラ✨戻りました‼️☀️
ワタヒロさん

祝・みんカラ歴18年!
かむ。さん

ピアノブラック宜しくお願いします ...
カシュウさん

懐古主義
バーバンさん

ほとんどの事故やケガは、油断、過信 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今夜から寒くなりそうです。。。」
何シテル?   05/08 19:44
特にこだわりはありません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

A1 バックランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 21:48:10
[アウディ A1 スポーツバック]IPF LEDヘッドランプバルブ H11 6500K 301HLB  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 19:09:47
[アウディ A1 スポーツバック]PIAA Southern STAR White T16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 19:09:38

愛車一覧

アウディ A1 スポーツバック アウディ A1 スポーツバック
147GTAの走行距離抑制用。
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
勢いって怖い。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
犬載せる用。雪降る地域なので4駆。
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
農作業とか家の修繕とか。ダンプです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation